367: スペースNo.な-74 2009/08/23(日) 21:16:11
昨年のことだが投下。
自サイトの日記は萌え語りと日常語りが半々位。
昨年3月に
『4年に1度しか誕生日が来ない我が家のじっちゃは先日20歳になりました!
2月29日は親戚一同集まって豪華にお祝いするんだぜ♪』
と日記に書いたら、メルフォからこんなの来た。

【件名】はぁ~(ためんき)
【本文】
ぇーとでっね…
(私)さんゎばかでっか?
ぉじぃさんが20サイとか2月29日ぁりぇなぃんでっけどぉププッ( ´艸`)=3
厨ヒメタンゎ東京国立ち大学女子校中学校の3ねんせんでっからそんなぅそゎっぐゎかりまっょぉププー!
クラスの友だちもゎらってまっょプププー!
ぃぃでっか?!
2月ゎ28日しかなぃんでっょ!!
これでひとっぉりこぉたんになりましたね!
ゎからなぃことがぁったら厨ヒメぉねぇたんにきくでのっょ!
じぁね~\(≧▽≦)丿


適宜改行、個人名伏せ以外は原文そのまんま。
ゆとりの恐ろしさをひしひしと実感したメールだった…。

引用元:第79回 厨房メール展覧会@同人
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1250424191/










369: スペースNo.な-74 2009/08/23(日) 21:21:52
>>367
閏年なんか小学生のころでさえクラスみんなが理解してたのに…
本当に厨ちゃん中学生か?
そしてハタチのじっちゃおめでとう!

370: スペースNo.な-74 2009/08/23(日) 21:25:59
>>367
おじいさんおめでとう!

東京国立ち
なんて書いてるから東京くにたち か…って思っちゃったよwww
東大と言いたいのか御茶の水と言いたいのか
そこの付属と言いたいのはなんとなくわかるがw
閏年の存在を知らないのか知ってても応用できないのかによって怖さが違うな

375: スペースNo.な-74 2009/08/23(日) 21:35:05
>>367
乙+20歳のじいちゃんオメ!

リア中の時に「7歳」の先生いたなー2/29生まれの公称30歳w
それをネタに面白い授業してくれたもんだけど

384: あんばる 2009/08/24(月) 11:26:23
>>367
29日生まれなんて奇跡の設定って
ハーフとかオッドアイとかアルビノとか特別設定を好む厨なら
凄く羨ましがられそうな気がするんだが・・・w

373: スペースNo.な-74 2009/08/23(日) 21:31:45
全文晒した上で
うるう年がない国の方からメールが来ました!とか
日本人以外の方からメールいただいたの初めてです!
でも日本語とってもお上手ですね!とか書いてやりたい気もするが

そんなもののために1バイトでも無駄に使いたくないだろうから
見なかったことにしてしまえ