944: 1/2 2009/10/15(木) 17:35:15
梅ついでに自分の友やめ

なんでもかんでも自分が正しいと思ってるAをFO中
Aはとにかく私の言うことはなんでも正しい!と思いこんでいる人
少なくとも私や周りの人達にはそう見え始めている

付きあい始めは世話焼きで親切な人なんだなあと思っていたのだけれど
人のスケジュール管理まで始め出す始末
自分は一応社会人やりつつ土日や仕事の後ぎりぎりに切りつめて
原稿をやっているのだがAはそれが気に入らないらしい
「そんなスケジュールきついなら新刊諦めるべき!」とかほっといてくれ
自分は萌えたら即本にしたいしイベント参加も割と活発な方だと思う
でも仕事とはきちんと両立はしてるし遊ぶ時間減らして全て同人につぎ込んでる
それでもAは
「無理してるしいつか絶対ガタがくる!職場でも本当は迷惑かけてるんでしょ!?」
とおせっかい全開
確かにサイトの日記とかで原稿の休憩中にゼィゼィ日記は書いてるけど
それでも本の感想とかイベントでの「新刊待ってましたー!」の声が嬉しくて
やってるんだよ、と言っても聞いてくれない。やめろの一点張り

会場で新刊見ても他の友人は「お疲れー!頑張ったね!」なのにAは
「新刊出たんだね…また無理して、誰かに迷惑かけてない?」とか言ってくる
でもまあスルーできないこともないのでスルーしてきたが正直イライラはしていた

引用元:同人友達をやめるとき@55
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1253503760/










945: 2/2 2009/10/15(木) 17:36:30
ある時やや大規模なオンリーがあり、これは何がなんでも新刊だしたい!と
思っていたが思ったよりページ数が多く間に合わない予感がしたので
友人のBに表紙絵の色塗りを頼んだ
Bは色塗るの好きだからいいよと快く引き受けてくれて、Bの既刊も委託する
条件で色塗りを引きうけてもらった
ところがそれを聞きつけたAが激怒
「ほら!やっぱり人に迷惑かけてる!」
「人に迷惑かけないと出せないんなら同人やめなよ!」
「普段は職場の人に仕事押し付けたりとかして迷惑かけてるんでしょ!」

…はっきり言う
別に私は大手でもないしたまに島角貰えるくらいの小手レベル
なのでAが自分に嫉妬とかはたぶんないと思われる
その日出した新刊はありがたいことに完売し、完売札を見た瞬間のAは
「…B色塗り巧いもんね、分け前ちゃんと出しなよ…?迷惑かけたんだから」
とまで言われた。
なんでそこまで言われなければならないのか
Bと二人で話し合って「あまり大げさなお礼はやめてくれ」と言われていたので
ランチをサプライズで奢ったり菓子織り包んだり委託したりと計画を自分なりには立てていた
「分け前はやっぱ売上の1/5くらいかなあ、ねえB?」とか話にも入ってこようとする
Bは酷く困った顔で「え、現金のお礼とかは別に…」と戸惑っていたし
場の空気を悪くするだけ悪くしてから何か悟ったのか「あ、私別でアフター誘われてるから」
と逃げていったりと本当に胸糞悪い
現在Aからは何も連絡はないし「Bに分け前出したの!?」とか菓子織りに対しての突っ込み
などを色々もらったが全てスルー
このまま無事FOできればいいなあと思っている。

946: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 17:44:24
>>945
乙…A自身には迷惑かけてないのにそいつはお節介だな

947: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 17:50:35
>>945
つ「Aにはいつも心配させて迷惑かけてばかりだから、
  もう連絡しないよアディオス」

乙…Aの存在が一番迷惑だというのに…

949: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 17:59:54
>>947が一番良さそうだ

950: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 18:38:32
…なんかうへスレの方でA視点からの書き込みっぽいの
前に見た気がする…たぶん今のスレじゃなくて前スレ
その時の報告者叩きが凄かった気がするんだが
まさかな…ちがうよな…

951: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 18:43:00
自分も思った
ってかあれは結構乙するか微妙な案件だった気がする

952: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 18:53:28
これか
名前欄からAの945への憎悪が伝わってくるんだが

331 名前:嫌い[sage] 投稿日:2009/09/28(月) 14:15:07
>>324

これだけじゃなんなのでマイうへ
現在修羅場真っ最中のA
毎度毎度締切前は間に合わないコール唱えてる、はっきり言ってうざい
計画性ないよ、もっと前から取り組めるはずなのに
しかも今度という今度は腹がたった
原稿が間に合わないから表紙絵を友人Bに色塗りをさせたらしい
普通に考えて違う人が色塗るってまずいし、仮にもお金取って売るもの
なのに人に手伝わせるっていう神経がわからない
近々友やめに書き込むかもしれないけどとりあえずうへスレ
Aの色塗りなんか手伝わされたBが気の毒でならない

954: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 19:00:32
>>952の続き

378 名前:331[sage] 投稿日:2009/09/28(月) 20:16:41
なんで自分がここまで叩かれるのかがわからん
後日Aは塗りを手伝ってくれたお礼とBに自分の新刊と
菓子包んで持ってったらしいがくるみ入りのブラウニー
Bはナッツ系のお菓子が駄目なのに
Aは「そうだったの?ごめんね!」とか言ってたけど
普通は買う前に苦手なものあるかどうかぐらい確認するだろうが
上記の点含めて常識もないし
新刊発行前のゼイゼイ日記にはイライラするし
ここに書き込んでてもイライラしてきた、今度会った時COする

953: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 18:57:41
名前欄wwwwwwwwww
嫌いスレで何か投下した後にうへスレ書き込んだんじゃ
ないかとゲスパー
でもなんやかんやで内容被ってるしA本人っぽいな
>>944

955: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 19:06:39
当人同士と決まった訳じゃ無いしなあ。でもうへ331が
>>944のAだとしたら改めて本当に>>944乙。

まあうへ331もCOしてくれるらしいから本当によかったw

956: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 19:17:31
なんにしても、自分が絡んでいないのに、首突っ込むのはうざいよね。
相談して来たとかならわからないでもないけど、かやの外の人間が
ああだこうだ言ってくるのはうざい。

957: 944 2009/10/15(木) 19:25:45
おお、気づかぬまにレスが…!
あの、うへスレの書き込みなんですがたぶんAとみて
間違いない…です
ナッツ系のお菓子の下りとかもろ…なので
こう、あからさまな憎悪を間接的にでも見せつけられて結構
凹んでるんですが、これでAとの関係終わらせられると思うので
前向きにとらえようと思います。

…と思った矢先に携帯がガンッガン鳴ってます
メールも「(私)ちゃんって2ちゃん見てないし知らないよね!?」な
内容がこう…がんがん来てるんですがorz
総スルー決め込みます
Aよ、ここ見てるなら今すぐ電話メール攻撃やめてくれないか
文字通り私をCOしてくれ頼むから!

958: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 19:26:45
>>954
「今度」なんて二度とないのにね…
そのまま会わずに縁が切れれば円満解決

967: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 20:18:00
>>954
流れはわからんが952書きこんだあと
スレ住人に叩かれたんだなw

997: スペースNo.な-74 2009/10/16(金) 05:15:46
遅スレだが>>957乙。
受信&着信拒否でおk。
そのままFOしてやれ。

965: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 20:16:48
しかし嫌な両思いもあったもんだな

969: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 20:44:18
うへの331は「なんで自分がここまで叩かれるのかがわからん」とか言ってるから
こっちの944がうへスレでフルボッコされるのを期待して
アテクシセイギノミカタと思いたかったのに反対に自分が叩かれたんだな
スレ住人の嗅覚ってマジパネェ

973: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 21:01:56
意志疎通、素晴らしいです

976: スペースNo.な-74 2009/10/15(木) 21:51:30
まあ、とりあえず944の携帯が静かになることを祈る。