288: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 09:59:43
ここ読んでて今いち実感がわかなかったが、昨日メシマズ嫁に遭遇した。
俺の友達の嫁。届け物があって寄ったわけだがちょうど昼時。
初対面の俺に、どうぞお昼ご飯でも食べて行ってくださいと…
可愛さに釣られてのこのことお邪魔した。
パスタを作ってくれたのだが一口食べて唖然、絶句。
残すと失礼になるくらいの常識はわきまえてる
俺でも無理だった。一口目が飲み込めないんだ。ニコニコ笑顔で微笑む
メシマズ嫁。俺の出した言い訳は見苦しいものだった…。
あ、お腹いっぱいなのを忘れてた…ごめんね。
俺の友人はいったいどんな食生活を送ってるのだろうと疑問だった。
夜、その友人からの電話の第一声は…くくくっ、おまえ、酷い目にあっただろ?

引用元: 【気団専用】嫁の飯がまずくて本当に辛い人2人目【シャレにならん】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1122447271/










289: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 10:11:42
>>288
続きはー?!
どんな味だったんだ>飲み込めない

290: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 13:17:55
しょっぱいのか?
臭いのか?
なんなんだキニナルー

291: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 18:54:22
>>290
味の報告。あまり思い出したくないが…
名前のつけられるような物ではなかった。パスタ麺をバターではなく、
マーガリン1箱全部で炒めて、和風だしをコップ一杯入れて(これは後で友人に確認した)
オイスターソースが腐ったような臭いの中に
スクランブルエッグとパセリが見え隠れしてた。調味料は全て使わないと
気が済まないのだろうか…勇気のある人はこのレシピで味を再現して確かめて
みてくれ。


294: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 19:48:10
>>291
マーガリン一箱とは、もちろん、あの普通に売っている200gぐらい入ったやつなんだよな?
想像するだけで胸焼けしそうだ。

友人と友人嫁の体型はふつうなのか?
普段の食生活が非常に怖いが聞いてみたい。

295: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 20:44:33
>>294
友人は結婚してから1年で7キロ太った。という事は食ってるという事だもんな
俺は友人の味覚障害を心配してる そのうえ悲惨なのは今、その嫁さんは
双子を宿してる。ちゃんと育つのだろうか…。
マーガリン1箱はそうご想像の通りだよ
友人曰く、ごくたまーに食える物が出るらしい。

292: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 19:38:26
>マーガリン1箱全部で炒めて、和風だしをコップ一杯
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

友人に普段の食生活とか聞いて見たのか・・・?

293: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 19:41:20
パスタ麺を1キロ使ってもマーガリン一箱じゃオイル漬けにしかならん

297: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 23:47:26
恥ずかしげもなく客に出せるくらいだから
(それも自分からそういう機会を作って…)
ちっともメシマズの自覚がないんだろうな。

298: 素敵な旦那様 2005/09/28(水) 23:51:22
そうそう、人に出せるという所が凄い。

299: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 05:38:15
私の料理は世界一ィイイイ!とか思い込んでそうだ。
最も矯正が難しいんじゃね。

300: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 07:09:16
そもそもマーガリンは最近なんか危険な食べものに認定されてなかったっけ。
そんなもん大量に食わされてだいじょうぶなんだろうか。

307: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 17:18:12
「マーガリン トランス脂肪酸」でぐぐってみると
いっぱいでてくるね。

308: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 17:20:25
>>307
友人に忠告しておく。ところで忘れてるかもしれないが和風だしもコップ一杯
なのだが…これは問題ないのだろうか?

310: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 17:35:33
>>308
うまみ調味料に含まれるグルタミン酸ナトリウムは一時
「中華料理症候群」を引き起こすと言われてたらしいけど
その後の研究では、関連性はないとの見解に落ち着いてるらしい。

経口摂取で1kgとかとんでもない量をとるならともかく
1日の摂取量を制限する必要性はないらしい。
まあ、味の方はあwせdrftgyふじこ だが…

311: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 17:38:29
>>310
調べてくれたのか?サンキュ
俺一人に1キロは使ってなかっただろう。コップ一杯なので200ぐらいかな?
ああ、一安心。

315: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 19:13:32
>>308
まさか粉の状態でコップ一杯分…なんて事はないよな??


316: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 19:26:12
>>315
まさかじゃなく粉でだぞ

312: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 17:41:55
一食にマーガリン一箱と和風だしコップ一杯って、
味もさることながら食費も凄そうだな。
不味い挙句高い料理…。なんつーか、友人に合掌。

313: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 18:06:13
本当だよな。高級食材も入らないのに高級料理になってしまう。
これぞメシマズ嫁の底力

318: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 20:34:22
げーーーっ!!
ありえねーーーーー!!
友人塩分取りすぎで死ぬぞ!!
マーガリンも粉末ダシも塩分多いぞ!

319: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 21:50:14
そう。だから一口含んで飲み込めなかった理由がわかってくれただろ?

320: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 00:20:15
>>319
友人嫁は旦那暗殺を狙っているのだろうか。
つか、嫁の暗殺する意思のあるなしに関わらず、
その料理を黙って食っていたら間違いなく寿命縮まるよな。

321: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 00:26:03
友人嫁、双子抱えて未亡人になるつもりか?
こと食い物に関しては、無知は罪だな。