275: やめ1/2 2010/03/27(土) 18:41:40 ID:P7eXs6KO0
COした相手から先週いきなり電話が来て落ち込んだので、記念にカキコ

自分は帝都(※東京)住みなので三毛(※コミケ)の際は自宅を合宿所にしてました。
海鮮(※買い専)の友人が多くコピ本作りの修羅場になることはまれで、
マターリと萌話で盛り上がる感じでした。

彼氏と同棲を始めてからは、三毛合宿のときは彼に家を空けてもらってました。
一回、どうしても彼の仕事の都合で家を空けられないときがあって、
一応みんなに「彼がいる」と了解を取った上で合宿したことがありました。
彼は外国人なのでその旨も伝え、
日本語通じることも全員にメールで伝えました。

引用元:同人友達をやめるとき@62
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1268755393/











しかしAは彼を見るなり「うっわ外人!」とpgrし始め、
中指立てて恥ずかしい単語を言ったり、
まるで外国人を初めて見た昔の小学生みたいな反応。
事前に日本語通じると言ってあったにも関わらず、
彼が日本語で対応したら馬鹿にする。
何故馬鹿にするのかは不明。
彼が作った夕食のカレーも「外人がカレー作れんの?pgr」
炊飯器でご飯炊いただけで「外人がご飯炊いてるpgr」

夕食を振る舞わずに、一人だけお帰り願いました。

276: やめ2/2 2010/03/27(土) 18:42:53 ID:P7eXs6KO0
その後色々な人に、私は白人好きのビ○チだと宣伝してくれました。
周りでAに賛同する人が居なかったのが本当に気に障ったらしく、
かなり酷い罵りの言葉を留守電に吹き込まれたりしましたが、
ほっといたらその内いなくなってくれました。

ところがAは最近あの国漫画に嵌ったらしく、
自分も外国人彼氏が欲しくなって、私に電話をしてきたそうです。
発言する気にもなれず、電話ガチャ切りしました。

その後はかかってこないので、どうかもう一生私を思い出さないでください。

278: 友やめ 2010/03/27(土) 19:14:30 ID:aoNOgJl/O
>>275
乙。最初に彼氏さんに取った態度もありえないが
電話も電話の内容もありえないな
どういう脳みそしてんだ

281: 友やめ 2010/03/27(土) 19:25:42 ID:gitieWC70
>>275
マジで乙。
何でそういう人間って自分のやった事を忘れられるのか不思議。
あとで(またはそのジャンルに嵌った時)ベッドでぐるぐるして自己嫌悪するってレベルじゃない。
まあ人の痛みが分からないから偏見だけで人を罵倒したり傷つけたり出来るんだろうが…。
まあ、そのジャンルに飽きたらまた外人憎い病がぶり返すと思うから、全力で逃げてください。

280: やめ 2010/03/27(土) 19:24:43 ID:wRmRwnzI0
>>276
乙。
真剣にお付き合いしているならどこの国の人だっていいじゃないか。
そしてその人がこの国になじんでくれているなら尚更。

しかしジャンルが変わっただけでそこまで手のひら返すとか信じられんな。
まあジャンルの問題ではないだろうが。

似たような話で知人が昔は知名度が低めの武将の血筋だったんだが
当時それをpgrしてた奴が歴史系ジャンルに嵌って以下略って事もあったし。

286: やめ275 2010/03/27(土) 22:44:09 ID:P7eXs6KO0
乙ありがとうございます。

最後に書いたジャンルを叩く意図はなかったので、
気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ないです。
むしろあの漫画で外国人や外国の歴史に興味をもって、
偏見無く見てくれる人が増えた気がします。

後出しで付け足しですが、Aを追い返そうとしたときに、
彼が「こんな事で女性を夜外に出すのは良くない」と引き留めていたのを、
さらにAは「ジェントルマソktkr」とpgrしてました。
それでも全然怒らない彼に私は怒ったんですが、
外人と指をさされて笑われるのは慣れてるから気にしないと笑ってました。

「外国人」ではなくみんな普通の人間なので、機会があったら仲良くして下さい。