794: 名無しさん@HOME 2007/10/16(火) 01:06:15
夫に許可を貰ってやった真性DQN返し。
朝11時に電話でトメとトーク。録音したし、代休の夫もそばに居た。
「あぁれまあ起きてたの?あなたの事だから夫ほっといてグースカピーかと思ったわ」
「んなわけないでしょ、トメさんじゃあるまいし。一日の半分グースカピーじゃん」
「なっ…何なの!(本当の事なのであまり反撃なし)ところで!掃除したの!?」
「それがトメさんに何の関係が?」
「ち、ちょ…なんて生意気な口の利き方かしらぁーー!」
「いつ行ってもきったない家の専業主婦に言われる覚えはない」
「私はもう年で疲れてしまって掃除が行き届かない事がたまにはあるのよ!
大体嫁子は…」
「たまにだ、年だ、と言うけど夫によると子供の頃からジャリジャリじゅうたん、ヌルヌル風呂、
よくほこりに絵を描いて遊んでたって」

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し36【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1191303974/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 


スポンサードリンク



「いい加減なこと!」
「あーあんたの息子は嘘つきさんか」
「嫁子!いい加減にしろ!!お前は目上の人にいつもそんな口の利き方か!!
そんな事では○○家の嫁として恥さらしだ!!
大トメが居た頃は(ry」
「貧乏サラリーマンの中流家庭のくせにご立派な家訓をお持ちで。
○○家当主のウトさんに聞いたらそんなの聞いた事ないって言ってたけど。
大体ウトさん三男なんだから大トメと遠距離別居だったくせに。
年に数回しか会わなかったくせに口ばっかり達者で」
「お前みたいな女に何が分かる!お前なんかまともな料理も作らないでグダグダと!」
「まともじゃない料理ってたっぷりとしょうゆを勝手に入れた上、みんなにまずいしょっぱいと文句たれたカレー?」
「マクドナルドだ冷凍食品だと食ってるから、息子の舌がおかしくなったんでしょ!」
「トメさんの料理が口に合わないのは子供の頃からだそうです。
よそを知らないのでこんなものかと我慢してたけど、母親がメシマズだと知ってショック受けてました」
「メシマズって何だ!たかだか4年主婦したくらいで偉そうに吼えるな!」
「メシマズっつーのは飯がまずい=料理が破壊的に下手って事です。
トメさんは新婚の頃から私の作った料理を捨ててくれてますけど、あれは何で?
出来立て肉じゃがをそのまま流しに捨てたり、
フライパンの中のハンバーグを箸で突き崩したり?」

795: 名無しさん@HOME 2007/10/16(火) 01:07:15
「あれはあんな豚のエサみたいな物を息子や夫に食べさせられないからよ!!」
「わー豚のエサ…じゃあ買ってきたケーキとかお菓子も豚のエサ?
渡した瞬間に投げ捨ててくれましたが?」
「お前の触ったものなんて口に入れるのも汚らわしい!!!ふざけんなーー!
お、お前なんか家の嫁じゃない!大体結婚前からお前の事が大嫌いだったんだ!」
「知ってる。結婚前から散々嫌味に嫌がらせ、実家の悪口に容姿の文句。
足が太いだブスだでかいだと、散々笑いものにしてくれてそれでコトメちゃんから嫌われて」
「お前みたいな女が私の娘の名前を口に出すな!虫唾が走る!
大体本当の事言って何が悪い!
お前みたいなバカでブスで生意気な女の血が家の家系に入ると思うと情けなくて涙出るわ!
実家も実家だ!本当の事でしょ!下品でバカで金の亡者で人を人とも思ってない!
だからお前みたいな女が出来たんだ!」
「トメさんも嫁じゃなかったっけ?婿養子だったかしら?
自分みたいに美人で上品な人間の血はおk?」
「いい加減にしなさい!電話じゃ話にならない!今から行くから待ってなさいよ!!」
「その前に聞きたいんですが、家の夫婦茶碗わざと割りましたよね。
どうしてですか?そんなに嫌いですか?」
「あんな趣味の悪い安物お前の趣味だろう!
息子があんなおっかしな茶碗でご飯食べてるの見るのが忍びなかったのよ!」
「だからってわざと割るなんて酷くないですか?」
「あんな茶碗なんて、ハッ!これ見よがしに赤と青で!!
おとなしい息子たぶらかした女のしそうな事だ!
とにかくこれから行くから!首洗って待ってなさいよ!
何としてもお前だけは離婚だ!あんた以外なら牛でも馬でも何でもいい!!」
「はい、じゃあお待ちしてます」

796: 名無しさん@HOME 2007/10/16(火) 01:08:33
呆然とするスピーカーで聞いていた夫、
「信じてなかった訳じゃないけど、見せ付けられると…」と涙目。
直後に夫携帯に電話、夫「うん…うん…お母さん…今の電話俺聞いてたよ…
ケーキ捨てたのも茶碗割ったのも料理捨てたのも本当だったんだな。
……いや来ないで。今俺母さんの顔見たら殴っちゃいそうだ…それ以上言うなわ…俺もうお母さんを信用できない。
嫁子が俺に言ってたお母さんの方が本当の姿だったから…うん…うん………………」プチ。
男泣きしてしばらく部屋に篭ってたが、実家へ行った。
まだ帰ってきてない。
たまに夫実家からの電話が来るが、
「出なくていいから」と言って出かけていった夫の言葉通り出ていない。

797: 名無しさん@HOME 2007/10/16(火) 01:17:21
トメ自爆www
真夜中にGJ
つーかまだ帰ってきてないのか。
トメの言い訳、泣き落としで修羅場ってんのかな?

798: 名無しさん@HOME 2007/10/16(火) 01:20:28
>>794

トメ自爆乙

GJでした( ̄ー ̄)

800: 794 2007/10/16(火) 01:27:01
途中「まだ話してる。というか話にならない。ご飯はいい」
ってメールきたくらい。
「疲れたでしょう。一日二日じゃすまない長い話になるだろうし、
取り合えず今日は帰ってきたら?」と返信したら
「帰れない。とりあえず今日するべき話をするよ」だって。
どうせもう滅茶苦茶なんだろうな。
だぶん夫実家からの電話は私に来いって電話で、それを夫が止めたんだろうとエスパー。
まあ取り合えず今日は待ってる。

801: 名無しさん@HOME 2007/10/16(火) 01:31:26
ここまでして、やっと現実を受け入れた夫か。



スポンサードリンク



スポンサードリンク