540: 友やめ1/3 2010/09/28(火) 03:57:11
リアの頃からの友人AをCOした。長文ですがすみません。
コスプレが絡む話なので、苦手な方はスルーお願いします。



ある日Aから「Bのコスをしてくれないか」と頼まれた。
BとはAの活動ジャンルの主人公(♂)。
Aは普段ヒロインCのコスをしていて、近々開催されるオンリーに一緒に
参加してほしいとの事。
私はコス未経験だったが、友人の頼みだし1度くらいは経験しても良いか、と
軽い気持ちでOKした。

引用元:同人友達をやめるとき@66
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1283950246/











オンリー当日。
衣装に着替えた後、まずはAのコス仲間と合流。
初対面の方が多かったが、皆私のコスを見て「似てますね」「すごくカッコいい
ですね」と口々に褒めてくれた。
緊張している私を気遣ってくれたんだろうし、初コスで(お世辞でも)褒められた
事が嬉しかったのでお礼を言って喜んでいると、突然Aが腕を組んできて

「でしょでしょ!? 私の彼氏なんだもん!」

と言ってきた。
皆ちょっと驚いた様な表情で「おぉ~」と言ったり拍手とかしている。
一瞬「…ハァ?」と思ったが、AはCのコスをしているし、原作ではBとCは
付き合っているのでそういう意味で「彼氏」と言ったのだと思い、特に反論せず
その場はスルーした。
レイヤー特有のルール(?)などもよく分からないので、こういうある意味キャラに
なりきったようなやりとりも普通にあるものなのかな、とも思った。

541: 友やめ2/3 2010/09/28(火) 03:58:27
しかしAはその後も、他のジャンル仲間に会う度に私の事を『彼氏』と紹介する。
流石に何かちょっとおかしくないか…?と思い始めたが、ちょうど閉会時間が迫って
きたので、そろそろ着替えをしようか、と言うとAはいきなり
「(私)ちゃんはトイレで着替えてきて!」
と言い出した。
いやいや、トイレで着替えは出来ないでしょうよ…と困惑していると、Aは以下の
様な事を言い始めた。

・(私)ちゃんはもうAの彼氏って事にしてるんだから、女とバレちゃ駄目!
・女子更衣室にはコス仲間もいるだろうし、万一見つかったらマズイ!
・だから誰にも見つからないようにトイレで着替えてきて!


意 味 が わ か り ま せ ん 。
もう少し分かりやすく説明しろ、と言うと、Aはごにょごにょ聞き取りにくい声で
ようやく白状した。
Aのジャンル仲間には彼氏(彼女)持ちや既婚者が多いらしく、Aはいつも他人の
愚痴やのろけ話ばかり聞かされてうんざりしながらも、本当はとても羨ましく
思っていたらしい。
「Aちゃんは彼氏いないの?」と言われる度に辛い気持になっていたそうだ。
「私にだって彼氏くらい出来る!」とジャンル仲間に知らしめてやりたい。
だけど現実には男性との出会いなんてそうそうない。
だったら(私)ちゃんに彼氏役をやってもらおう!
…とトンデモ発想に至ったらしい。

542: 友やめ3/3 2010/09/28(火) 03:59:42
確かに私は身長178cmで女にしては背が高い方だと思うし、髪もショートで残念ながら
胸もあまりないので、女性らしさというスペックは低いかもしれない。
でも声は普通に女声だと思うし、やはり本物の男性とは色々な面で違いがあるだろう。
今日会ったAのジャンル仲間だって、誰も私の事を男だなんて思ってないと思うよ…
と半ば呆れながら説明したがAの耳には届かない。
しまいには「だったら同性愛のカルって事でもいいから!」とか本当に意味不明な
事を言い始めたので、何か怖くなって更衣室に逃げ込んだ。
しかしAもすぐに追いかけて来て、すごい形相で私の腕を捕まえて
「も~!(私)ったら、ここは女子更衣室だよ~」
「痴漢と間違われちゃったら大変! 早く向こうの男性更衣室に行かなきゃ!」
と大声で言って無理矢理外に出そうとするので、いい加減頭にきて「私は女だよ!」と
Aの腕を振り払った。
反動で尻もちをついたAはその場でウオーン泣き。
スタッフまで駆け付ける騒ぎになってしまった。
本当に氏にたくなった瞬間だった。
あの時あの更衣室にいた方がもしこのスレにいたら、改めてお詫びしたい位です…。


もちろんAとはイベント後すぐにCO。
ジャンルにも居辛くなったAはその後別ジャンルに移動したようです。
もう二度とコスなんかしねぇ。
トラウマになりそうな一件でした。

543: スペースNo.な-74 2010/09/28(火) 04:55:10
>>540

発想もわざわざ大声出行いもぶっとびすぎ
更衣室で周りから注がれた視線が想像できて恐ろしいわ
A斜め上にも程があるだろ……

544: 1/2 2010/09/28(火) 05:38:15
>>540
乙…
トンデモ発想にも程があるね・・・。
ジャンル先でも迷惑掛けまくっているであろうAが嫌でも想像できる。