825: 1/3 2010/06/03(木) 10:54:47
長文吐き出させてください。
怪しげな宗教にハマったトメがハッスルしちゃって散々な目に遭いました。
先月までは良トメだったのに…
ウトが亡くなってから長年泣いて暮らしたというトメ。
ある宗教に出会ったのが、夫と私が結婚する少し前のこと。

先月の事ですが、私が切迫早産で入院したときに医者から「この週数では子の命が危険」と言われ、パニクったトメが突如病室に知らないババアと若い男を連れ
れてやってくる。
トメの信仰している宗教の教祖?かなんかと助手(運転手?)らしい。
「嫁子ちゃん、先生が来てくれたからもう大丈夫よっ☆」

引用元:妊娠出産にまつわる姑との確執 その71
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1267951597/











知らないババアは私の腹に手をかざし、なにやら念じて帰っていった。
私、唖然。
トメ、仕事帰りに来てくれた夫にシメられる。

次の日の朝、トメは重たそうな荷物を持って現れる。
「先生のパワー入りの水だから、コレ飲んで羊水に酸素送ってあげなきゃダメだって言われたから、嫁子ちゃんがんばって☆」と1日8本(1本710ml)飲めと渡される。
その水は、マルチで苦情が寄せられている某社の水だった。
前からトメはこの水を一生懸命飲んでおり、私にも勧めていたがいつも断っていたので、今回も「何度も言いますが私はそういうのは無理ですし、8本も寝たきり
なのに飲めません」という事をやんわり断ると「赤ちゃんに障害が残ってもいいの?」とか「子供を死なせるつもりか」などと意味不明なことをわめきだした。
めんどくさいので「○○(夫)さんとどうするか相談してからにします」というと渋々帰った。
そしてまた、夫にシメられる。
「そんな変なもん嫁子に飲ませて、嫁子とお腹の子に何かあったら許さないから。母さんとは縁きるからな」と言われ、トメが逆切れして「何で嫁子ちゃんの味方ばっかりなの?お母さんの味方にはなってくれないの?」とほざく。
夫に「気持ち悪い事言うな。親は選んでないけど、嫁さんは自分が選んだ人だから守るのが当然だろ」と言われ、トメ号泣。


826: 2/3 2010/06/03(木) 10:56:25
ごめんなさい、あげちゃった。

それから2週間後、オバハンの念力むなしくこれ以上は赤が危険だと判断され、帝王切開に。
術後、私の両親は疲れているだろうと気遣ってすぐ引き上げた。
夫は泊まりで付き添ってくれる事になっていた。
トメ、携帯をいじくりながら無言で帰ろうとしない。
トメ携帯にメールが入り、トメの表情が明るくなる。
「先生が4時か5時に来てくれるんだって☆」
そして出産直後の他人の病室に来るだけでも非常識極まりない上に5時半になっても来る気配のないババア、断ることもせず私に許可を求めることすらせず、挙句に時間を再確認しないトメに夫がきれた。
どうやら4時か5時というのはトメだけの主観。相手は「夕方」と連絡しただけだったようで、さらに夫激怒。
7時前になり、ババアと助手がやってきた。
「あんた達のために良かれと思ってやってるのに!赤ちゃんの命を助けてくれた先生にどうしてあんた(夫)も嫁子ちゃんもそんな態度なの!?」とか意味不明なことをわめくので夫に3人ともつまみ出される。
私は麻酔が切れてきた痛みと連日の寝不足で意識朦朧としつつもトメにうんざり。

子供は未熟児だった為、NICUに入ったので両親以外の面会はできないと病院からもらった紙に書いてあったのに、NICUを強行突破しようとして職員に病院をつまみ出されたらしい。頼むから恥をかかさないでくれ。ここに何ヶ月も入院する我が子が不憫でならない。

私自身はそれまでの感謝はしているけれど、もうトメに対して以前のような気持ちにはなれなくなったし、距離をおきたいけれど、子供にとってはおばあちゃんだからと考え直そうと思った。
退院の日、トメがNICUで撮影したビデオや写真が見たいと言っていたらしいので見せてあげようと思って家に行った。
「生まれたての時のを写メったんだけど、鼻が大きくて可愛くないなって思ってたのよ~☆でも、この写真とかビデオ見てると○○(夫)の小さい頃みたいで可愛いわぁ♪撮り直しさせて☆」とか言って写真を写メる。
見せるんじゃなかった…。


827: 3/3 2010/06/03(木) 10:58:16
「パパ、ママは恥ずかしいから、お父さん、お母さんって呼ばせるようにね。あ、私の事は『あーちゃん』か『ゆみちゃん(トメの名前)』って呼ばせてね☆」とか寝言を抜かす。
義妹の子にそう呼ばせてるのは知ってるけれど、あえて「あーちゃんって何ですか?」ととぼけると「『おばあちゃん』って呼ばれるの嫌なの☆だって老けて聞こえるでしょう?だから『(ば)あーちゃん』♪可愛いでしょ?そのほうが☆」
眩暈がした。何トチ狂ってるんだろう、この人。
確かに美人で若くは見える。でももう還暦なんだから諦めろよ。

帰ろうと車に乗ろうとしたら「嫁子ちゃん、母乳にはこれよ!」と神様水を4本渡される。
私が断っても「遠慮なんかしちゃだめっ☆家族なんだから」と無理矢理押し付ける。
夜、夫が返しに行ってくれた。

トメに疲れました。


828: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 10:59:49
解剖遺体用ホルマリンプールに沈めてやれ、こんなトメ。


829: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 11:02:15
そんだけやられて、なぜ出産後に病室に来させるんだ。

なんか色々間違ってる・・・。


830: 825 2010/06/03(木) 11:35:22
術後、部屋に戻ると当然のように病室で待っていたのです。
今までが本当に良トメで感謝してたし、それなのに私自身が妊娠で気が立って過剰反応してるのかな、と…
嫌だったのですが、夫や何も知らない私の両親の手前、我慢していました。

色々最悪でしたが、今後は、私はトメと距離を置くことが夫の承認済みになったのである意味良かったですが。


832: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 11:49:25
>>830
引っ越し先も何も告げず、いなくなってもいいレベル。
宗教基地・思いやりのある自分最高思考。
どっちも凶悪レベルだよ。相手してたら精神病むよ。
とにかくトメの前からいなくなれ。
おぱあちゃんは遠いところで元気に生きてるよ、
遠いから会えないけどね、で、成長した子どもには納得させりゃいい。
祖母が死んだり、遠すぎて会えない孫なんて星の数ほどいるんだから、
この子にはおばあちゃんが~なんて悩むだけアホ。


834: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 12:18:49
なんで水受け取るかなー?

誰がはげやねん!ぺしっ(AA略)みたいに投げ捨てたれ。

※参考
5257


835: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 12:20:43
トメのバカが治るように頭からかけてやるのが一番かと。


836: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 13:20:20
このトメ、「赤ちゃんにこの水で作ったミルク飲ませなさい!」とか
「母乳なら嫁ちゃんがこの水(ry」とやる予感。


838: 名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 14:34:07
>>825
お疲れさま。
なぜすぐナースコールを呼ばないの?
帝王切開終わったばかりで、それどころではないか…。
そんなババア縁切りで当たり前。
「なんでお母さんの味方してくれないの?」とか気持ち悪すぎ。
>でも親は選んでないけど、嫁さんは自分が選んだ人だから守るのが当然だろ
旦那さん、漢だねえ!
こういうことが、さらっと言えるのが大人の男だよね。
でも、この旦那さんであっても太刀打ち出来なそうなヤバいトメだ。
怖すぎる。
とりあえず旦那さんが、全面的に>>825さんに味方で良かったね。

■後編→【宗教キチトメ】トメ「せっかく可愛く生まれたっていうのに、障害者になっちゃうじゃない!」私「『障害者になったら可愛くない』なんて言うお婆ちゃんならいりません」【後編】