654: 彼氏いない歴774年 2006/09/25(月) 23:18:53 ID:ShfDPvz+
昨日仕事の付き合いで、男二人女二人でスナックに飲みに行った。
男性陣は取引き相手で、32才と33才。
女性陣は、私(24才)と、32才の私の上司(美人)。
そこのスナックは、18才から22才までくらいのホステスの女の子が何人かいる、明るいお店。
32才の私の女上司は、そこのお店の女の子よりも美人。小顔で、黒木瞳の若い頃にそっくりで。
男性陣は明らかに、その私の女上司のことが気に入ってて、ここぞとばかりにデュエットを申し込んだり、お酒を作ってあげたりしてはしゃいでた。女上司は、ゆったり笑顔で余裕の態度。

引用元:あぁ 私ってもてないんだぁと思う瞬間。Part4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1152429270/










みんなでワイワイ馬鹿話をしてんだけど、話の流れで、私の女上司が、お店の女の子に『うちの店で働いてください。絶対に人気出ますよー』と誘われた。
女上司は『三十路のオバサンがいきなり水商売は無理でしょー』って言って周りを笑わせた。
そこで私が『私の年なら、まだイケる?』と軽くおどけて言った。一瞬シンとなったから『ヤバ、空気読めてなかった』と思った。
そのあとすぐ、男の一人が場を盛り上げるように、『君は無理。若さじゃこっち(ホステス)に負けてるし、顔じゃこっち(32才の女上司)に負けてる』と言った。
するとホステスの一人(ちょっと太めの子)が、『大丈夫、系統は私と同じ色モノ。色モノの需要は高いよー。顔なんて年と共に劣化するけど、色モノ芸は年と共に磨きがかかるんだから』と言って、みんな笑った。
『馬鹿だなー。いくら色モノでも、顔の最低ラインがある』と、その男が返事した。
その男は、まわりのホステスや女上司に『ひどーい』『セクハラ訴訟起こされたら負けるわよ』とか責められて、『ごめんごめん、冗談冗談』って謝った。
その間私はずっとヘラヘラ笑ってたけど、心の中はみじめだった。
黒木瞳似の上司なんて、持つもんじゃないよ。
顔が良いのって、魔法みたいなもんだ。
私の上司の場合は仕事も出来るし性格もいいから顔だけじゃないけど、初対面では完全に得する。初対面で得すると、その後に繋がる。
顔で得してるのをいろいろ間近で見てると、仕事もやる気なくなるよ。

655: 彼氏いない歴774年 2006/09/26(火) 02:17:28 ID:4pldjimY
>>654
あるねー。喪女だから盛り上げるためにボケたら
全員が心の中で「何言ってんだこいつ」って思ってスルーされるの。。
飲みに行っても引き立て役だし、気を使うばっかりで疲れるし、
行かない方が心置きなく笑い(中傷)のネタを提供出来ていい気がする。

688: 彼氏いない歴774年 2006/09/29(金) 04:27:55 ID:e7Cri8Mh
私も654さんみたいな経験は大学のゼミの飲み会でありました。社会に出たらもっと
辛いんだろうな。会社で働いている皆さん、尊敬します。

私は例え話しかけられたとしても、授業のノート貸して!と言われるだけです。
誰も自分には興味はない。自分の顔が嫌いでしょうがない。