204: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/05/28(水) 15:36:10
流れ読まずにごめんなさい。

うちの親の発言が呆れ果てるくらい最低だった。

「嫁入り道具は、私たちが買ってやったから、私たちの物」
「(貸した金を返せというと)どこにそんな証拠がある?」
「いつ借りた?何年何月何日だよ?(子供かよ)」
挙句の果てに
「誰がマンションの頭金出してやったと思ってるんだ」
←私が独身時代に貯めてたお金、父に預けてたのを出しただけなんですけどね。
いつの間にか自分の金になってらっしゃいました・・・orz

引用元:非常識な親を語るスレッド
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1357619363/










あと腹立った発言
「○○(私)はパチ狂いで借金を作った」
「それが旦那にばれたら、離婚されるだけ」
「捨てられて血の涙を流せばいい・・・」だそうです。

ちなみに、パチ狂いで借金作ったのは妹・・・なかったことになってる?

今は生きてるか、死んでるか知らない。
絶縁状態だし、今後復活させる予定もない。
旦那の稼ぎで生活費出してたのに、馬鹿だよなって今も思う。
この発言までにも色々あったんだけどね。
実親からのセクハラ?モラハラ発言とか・・・

旦那の両親とは良好。っていうか親以上に大事にしたいと思ってる。
今は家族で幸せに楽しく生きてます。
あいつらのせいで尽きた貯金、頑張ってまた貯めます。

205: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/05/28(水) 16:12:45
いつまでも毒親に集られている人もいるから
●みたいな親と絶縁できてよかったね

207: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/05/28(水) 18:52:07
>>205
●みたいな ・・・ 思わず吹きました。まさにそうですね。
よかったねって言ってもらえて、嬉しいです。

裁判終わって引っ越して、丸一年。
生活安定してきたので厄落としに書かせていただきました。

208: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/05/28(水) 22:12:08
裁判ってなんの裁判?

209: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/05/29(木) 23:20:09
>>204です。

>>208

裁判は2つありました。

絶縁になる前、2年ほど同居してました。言いがかりのオンパレードで、身の危険を感じて
私と子供が家から脱出。その後、引っ越し作業の為に残っていた主人も追い出されるような
形で出てきました。もちろん引越は邪魔をされ、ほとんど荷物をもちせないままでしたので
弁護士さんと相談のうえ、調停後、損害賠償請求を立てたのが一つ。

もう一つは何をトチ狂ったのか、向こうから立ててきた同居していた家の権利移転要求です。
登記上、二分の一の権利は主人になっておりましたので。
貸していたお金の担保みたいなものでした。親の死亡後、残りを私が相続するという口約束
だったんですけどね。

調停で済まなかったのは「荷物を全て返してください」に対して「家をよこせ」しか言わな
くて、調停員さんが「あの人無理です」と結論出したから。

もちろん二件ともこちらの勝訴でした。調停から1年半くらいかかりました。

知人に相談したり、愚痴ったりしていたんですが、知人曰く「それ、実親なの?」でした。
「残念ながら実親なのよ」・・・あれほど、惨めな気持ちになったことはありませんね。