611: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)21:34:33 ID:6Ryq8ZyE4
元彼にカッターで切りつけられた事が修羅場。フェイク入れるので辻褄合わないところがあればごめんなさい。

高校3年の時、友達の紹介で半年ぐらい付き合った元彼(A男)
私は地元の専門に進学・A男は県外の大学に進学が決まって、遠距離恋愛か~と思ってたら相手から別れ話をされた。
県外と言っても隣の県だったし、まったく会えなくなるわけじゃないのに別れを切り出され、話し合いの余地もなかった。
何とか自分を納得させそのまま別れ、1年後に同じ科の人から告白されて付き合い始めた。(B男・現旦那)

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/










その1年間、A男からは何の連絡もなかったし、
紹介してくれた友人とも疎遠になっていたので、私の中ではすっかり過去の人になってた。

私は実家住まいだったけど、B男は専門近くのアパートに1人暮らしだったので、
学校帰りに時々寄る事があった。
B男と付き合い始めてから約半年後、夏休みを数日後に控えたある日、
B男のアパート前に誰かが立っているのが見えた。
近付いてみるとA男で、第一声が「アバ〇レ!」だった。B男はもちろん、私もポカーン。
B男から「誰?知り合い?どういうこと?」と聞かれたので、
私は「前に付き合ってた人だけど、高校卒業前に一方的に振られた」と答えた瞬間A男が発狂。
A男「あれは〇〇(私)の愛の深さを試すための試練!
なのに1年半も連絡してこない上に別の男と付き合うなんて浮気だ!」と叫びだした。

元々気が強い事が災いして、は?浮気?てか試練て何よ?と私ブチ切れ。
思わず「一方的に別れ話して、話し合いすらさせてくれなかったのに今更何言ってんの?
既に愛はおろか情すらないわ!」と言い返してしまった。
次の瞬間、A男がポケットから取り出したカッターを手に、奇声を発しながら切りつけてきた。
B男が咄嗟に私を引っ張ってくれたが間に合わず、左の二の腕をバッサリと切られた。
自分で切りつけておいて一瞬怯んだA男を見て、B男がすかさず取り押さえてくれた。
騒ぎを聞きつけた近所の人が、救急車と警察を呼んでくれて、A男はその場で御用。

私は救急車で病院へ行き、12針縫われた。
幸いにもそこまで深い傷ではなかったが、後遺症は残らないが傷跡は残るとだろうと言われた。
治療後、B男と共に事情聴取のため警察署へ呼ばれたので、
ありのままを話したところ「痴情のもつれ」と判断されてしまったようで
「未成年者同士なので、被害届を出して大事にするより、
示談で済ませたほうが貴女の将来の為にも良いと思う」と言われた。

事情聴取に同席していた私の両親も、怒り心頭ではあったが私の将来を心配し示談を薦めてきた。
釈然としなかったが、学校や将来の事などを考え示談を受け入れることにした。
何より、これ以上A男と関わりたくなかったのが本音。
示談については、親戚の伝で紹介してもらった弁護士さんと両親に任せ、
A男ともA男両親とも直接顔を合わせないようにした。
A男側は私への直接謝罪を言ってきたそうだが、
二度と会いたくないし接触しないで欲しいと突っぱねてもらった。

詳細は10年近く経った今でも聞いてない、と言うより聞きたくない。
残った傷跡を見るたびにA男の顔を思い出して吐き気がする。
その後、B男から「守りきれなくてごめん。でも今回の件で確信した。結婚して欲しい」と言われた。
1回は「自責の念で結婚を申し込んでいるなら、私は受け入れられない」とお断りした。
それでも3年もの時間をかけ粘り強く申し込んでくれたB男を見て、
この人ならと思って申し出を受け入れ、今は家族4人仲良く暮らしている。
これに関してだけはA男に感謝しているが、
今でもカッターがトラウマになっているので、一生許す事はできないと思う。
年明けに家族が5人に増えると判明したので、厄落としも兼ねて書き込みました。駄文失礼しました。

616: 名無しさん@おーぷん 2014/06/06(金)08:13:20 ID:ar8oracUo
>>611
カッターで切られるとか、傷害だろうに示談にしたのか。なんで警察も立件しないかな。逆恨みとかを警戒したのかな?

618: 名無しさん@おーぷん 2014/06/06(金)08:58:43 ID:TgE2VY8hM
>なんで警察も立件しないかな。
刑訴法237条1項