取り敢えずセコさんとの決着がついたので報告します。
文章をまとめるのが下手なので長文が苦手な人はスルーしてください。

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ48【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1224569467/











684: 1/7セコから泥へ ◆lmuGoKCwxA 2008/11/01(土) 20:04:38
今朝の9時に主人とママ友Aさん、Bさんと話し合いに行きました。
(Aさんは立会人、BさんはBさん宅で双方の子供を預かってもらう為です。)

Cさん情報通り駐車場にお姑さんがいたので
(私主)「朝早くから申し訳ありません。私と申します。
お嫁さんのされた事で大事なお話があり伺いました。
セコさんご夫婦と話し合いをしたいのですが、御在宅ですか?」
(Cさんの家からセコさんの家は丸見えなので協力をお願いしました。)

お姑さんは何が何だか分からない様子でしたがセコさんご主人を呼んで
私たちを玄関に案内してくれました。ご主人もいきなりの来訪に驚いていましたが
私主人から先週の土曜から月曜日にかけてのセコさんの行動とこちらの対応について
説明をしセコさんからセコご主人に話はなかったのかを聞きました。

お姑さんとご主人は何も聞いていないらしく驚いて
(セコ主)「済みませんが初耳です。妻と話をしたいのでリビングで母と待っていて下さい。」
と言い、セコさんの呼びに行きました。お姑さんにはセコ子ちゃんに聞かせたくないので
Bさん宅で預かる旨を伝え連れてきてもらい預かりました。

685: 2/7セコから泥へ ◆lmuGoKCwxA 2008/11/01(土) 20:05:46
お姑さんはずっと困惑顔で謝っていて常識のある人だと思いました。
私たちに何度も頭を下げ気の済むようにして下さい本当に申し訳ありません。
息子夫婦が何と言おうと私が責任を持って謝罪させていただきます。Cさん情報でお姑さんが
月曜日の親戚結婚式参加のためにセコご主人と帰宅するのを待っていたかいがありました。
(お姑さんが来ることを知っていたのですぐに話し合いをしなかったんです。)

暫くしてからセコさんたちがリビングに来ました。
ご主人は知らないとは言え申し訳ないことをした。
セコと話をしたが自分の都合のいいようにしか言わないのでK察に問い合わせるとすると白状した。
親戚の結婚式の出費を嫌がっているのは知っていたが母が買ってくれることになっていた。
午後から買いに行く予定でセコも納得していたはず、それが集っていたうえに泥棒とは情けない。
前から考えていたが母と同居してセコの行動を監視してもらうことにした。セコも同意している。

お姑さんも同居について初耳だが孫が心配なので手筈が整い次第同居して嫁の監視をする。
何かあればすぐに私に連絡してください。本当に申し訳ありません。

687: 3/7セコから泥へ ◆lmuGoKCwxA 2008/11/01(土) 20:07:31
肝心のセコさんも私さんは皆に服を貸しているから拘りがないと思っていた。
いっぱい持っているから1枚ぐらいなら貰っても分かんないだろうと。
後から言えば平気だと軽く考えていたので、ママ友たちに説得を頼んだのもそのためだった。
寝言は寝てからと言われ相手にされなくなりK察の話を思い出し怖くなっていた。
主人に言わなかったのも連絡がないので、もしかしたら考え直して許してくれるかもと思っていた。
同居の話をされ主人に信用されていないとわかり反省した。
ごめんなさい。私が悪かったです。私子ちゃんにも謝りに行きます。

私たち夫婦は反省しているようなので大目に見るつもりでしたが、Aさんに待ったをかけられました。
Aさんは、自分は証人としている会話は録音済みなこと、お姑さんがプレゼントしてくれるのに
なぜ私さんの服にこだわったのか、セコ子ちゃんが一人で公園に来ることをどう思っているのか質問しました。

録音は驚いてはいましたが文句はないようで、質問の答えはぽつりぽつりと話しだしました。
服は、セコ子が私子ちゃんを着てるのを見て羨ましがっていた。似たのを探しても納得しなかった。
お姑さんに10万円もねだれないと思い固執した。ごめんなさい。
公園はいつでも誰かしら居るので危ないと思わなかった。今まで苦情もなかったので甘えていた。

この答えにAさんが怒り爆発でした。唯でさえ少女狙いの犯罪が多いのにセコちゃんを一人にできると思うのか
みんな心配して面倒見てセコさんに連絡していた。危ないから一人で出すなと忠告したはず。
服は言い聞かせるのが親の務めで盗んだ言い訳にならない。
いつも皆に捨てるものをクレクレ言うのと次元が違う。もうクレクレもやめてね。
このままじゃ来年、セコ子ちゃん幼稚園で困ることになるよ。

688: 4/7セコから泥へ ◆lmuGoKCwxA 2008/11/01(土) 20:08:24
お姑さんとご主人はずっと恥ずかしそうに申し訳ありません。全てこちらに非がありますと謝り通しでした。
セコさんも涙目でごめんなさいを繰り返していました。

この時点で2時間ほど経過していました。セコさんの反省が見えたので私主人が
「実は盗まれた時点で少女狙い犯と思い父の伝手で弁護士を頼んであります。
今回はセコさんも反省されているようなので大事にはしないつもりです。
待機している弁護士を呼びますので、今後の対応についての書類にサインして下さい。
ご不満があるようならば徹底的に争います。」と告げ、弁護士を呼びました。

実は盗まれたのが分かった時点で義父に少女狙いの犯罪かもしれないと弁護士の紹介をお願いしてありました。
(犯人が捕まった後の対応のため、少女狙い犯には会いたくないですから。)
セコさんが犯人とわかった後も義父が揉めるかも知れないので弁護士をつけろ、費用は出すと。
それなので何パターン化の誓約書を作成してもらい拗れたとき以外は自宅駐車場で待機とお願いしました。

691: 5/5セコから泥へ ◆lmuGoKCwxA 2008/11/01(土) 20:10:30
済みません5/5で収まりました、これで最後です。

弁護士到着後、今後は親同士は挨拶のみ子供同士が遊びたがった時は公園や児童館で。
盗まれた物についてはセコ家で買い取り(泣く娘のために落札した費用も出してもらいました。)
今回の事で悪評を吹聴するようであれば即K察に被害届を提出、民事で損害賠償請求する。
セコ子ちゃんを一人で出歩かせない、クレクレをやめる。以上のことを約束させました。
誓約書にサイン後、Aさんが持ってきたワンピをセコさんに渡し
「タイツとパニエはセコさん宅にあります。拗れた時を考え証拠を残させてもらいました。
Bさんがセコ子ちゃんを連れてきますので私たちも失礼します。」

Bさんがつく前にセコさん宅を出ました。
セコさんも最後までごめんなさい、ごめんなさいと謝っていたので改心してくれると思います。
弁護士さんは正式な依頼人の義父宅へ行きました。

私たちは協力いただいたママ友達へお礼に昼から焼肉大会を開催しました。

K察へは今回は被害届は出さないが何かあれば提出する意思があることを報告しました。
今は娘と夫は義父宅へお礼と報告に行っています。
私が行かないほうが娘を甘やかしたい義父の都合がよいので電話にてお礼をしました。

長文失礼しました。

693: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 20:12:46
>>691
鮮やかに解決しましたな
GJ!

694: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 20:16:11
npkvayAjさん
手際の良い解決GJです
娘さんが納得するお洋服にめぐり合えますように

698: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 20:58:53
しかしセコ泥母もあれだが、セコ子もちょっと問題があるな。
他人のものがどうしても欲しいどうしても欲しいで固執する子は小~中辺りで泥子に転じる。

旦那と爺婆がまともそうだから早いうちに矯正できるといいね

699: セコから泥へ ◆lmuGoKCwxA 2008/11/01(土) 21:11:09
支援と乙ありがとうございました。
Aさんから焼肉のお礼の電話があり話していました。

娘は新しいワンピを気にいり、義父のところへ着て行ってます。

セコ子ちゃんについてですが多分盗品とは知りません。
せこケチに書いた時もそうですがセコさんは一人で来て、セコ子ちゃんは留守番です。
セコ宅にあるワンピを見てママが買ってくれた、嬉しい見せに行くの流れだそうです。

盗まれたワンピは10年くらい前の品なので探してもなかなか見つかりません。
(昔の落ち着いたメゾが好きなので格安で落札できてます。)
今後はお姑さんが育児を手伝うそうなのでセコ子ちゃんも安心だと思います。

700: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 21:36:16
セコから泥へ奥、お疲れ。
悪い芽を早めに摘めて良かったね。
これで繰り返すようなら、もう村八分も仕方ないし。
更正してくれればいいがね。

しかし、・・・世の中には欲しくても手に入らない物もあるって事を教えるのも
教育だと思うんだがなあ・・・
最近は欲しければ泥してでも手に入れろ。なのか・・・


引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ49【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1226041654/


437: セコから泥へ ◆lmuGoKCwxA 2008/11/13(木) 14:52:37
前スレでセコから泥に進化したママについて投下したものです。
セコさん一家にお姑さんが無事に引っ越してきました。

日曜日に娘と公園で遊んでいるとお姑さんがやって来て
「無事に引っ越しが終わりました。私子ちゃんにお詫びの品を渡したい。
この後、時間はありますか?セコも謝りたいと言っています。」と言われたので
「弁償して頂いたので気になさらないで下さい。娘も落ち着きましたから。
セコさんにも気持ちだけ受け取ると伝えて下さい。」と返しました。

ママ友からセコさんとセコ子ちゃんが事件以来変わったと聞いているので
これ以上お詫び等は必要ないと思い断りました。
娘あてにセコさんから謝罪の手紙を貰っていますし。

少女狙いの犯罪が相変わらず多いので防犯のためにセコ○に入った事は内緒です。
(建前少女狙いの犯罪、本音セコさんよけです。)
その後スレと悩みましたが荒れているようなのでこちらに投下しました。
では、名無しに戻ります。

438: 名無しの心子知らず 2008/11/13(木) 14:55:49
セコ対策でセコ無とは

439: 名無しの心子知らず 2008/11/13(木) 14:59:10
>>438
誰馬