112: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/26(月) 22:45:10 ID:b7Qi8HLU
人んちの冷蔵庫を勝手に開ける人種がいたこと。

つい先日引っ越したばかりで、学生時代の友人とまでは行かない知人が
近くだから遊びに来たい、と(引っ越したことを共通の友人から聞いたらしい)。
その知人とはそんなに親しくなかったので連絡があったとき「なんで?」と思った。
その子と二人で会うのは嫌だったが、メールに電話にしつこかったので
私と仲がいい子と共通の友人2名とプチ同窓会っぽく5人で集まったんだが、
彼女は家に着くと家主である私より先に部屋に入って行き、
冷蔵庫をガバっと・・・(玄関と台所が直通のよくある1K)。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 32度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1172051836/










「何にも入ってないね~wwwwwww」
と言いながら、なぜ開封済のお茶ではなく
野菜室で保管中だった未開封のお茶(2リットル)を開けるのか。
そして何故それをラッパ飲みするのか(そして残すのか...orz)。
クローゼットを勝手に開けるのはナゼ?
ドレッサー代わりの机の引き出しを勝手に開けるのはナゼ・・・・?
(で、「○ちゃん(=私)も化粧するんだね~。無駄じゃない?www」余計なお世話だ!!!)

勝手にベッドの上に座るのは何故(座る所が無いわけじゃない)。
っていうか勝手に服を着るな。
「今日泊まってっていい~?」「いいなー一人暮らし。ここに住みたいー!同棲しようよ!」
帰れ、すぐ帰れ。同棲ってなんだ。

一緒に来た友人3名もビックリしてたよ。
(そして後でなぜか共通知人2名から謝られた。保護者?)
学生だった時も平気で人のものを使ったり食ったりしてるなぁとは思っていたが
人の家にお邪魔している、という配慮の全く無い人と初めて遭遇したので驚きすぎて開いた口が塞がらない。
いい友人に恵まれて来たんだなぁ、と再確認した週末でした。

113: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/26(月) 22:47:59 ID:x6Lz4dGx
>(そして後でなぜか共通知人2名から謝られた。保護者?)
気を遣ってくれたんだよ、気付こうよ。
どっちかっつーと、そんな無茶苦茶なやつと同席させられた友人に112が謝るべきだろう。

114: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/26(月) 22:53:02 ID:b7Qi8HLU
>>113
そうか、気を使ってくれたのか。
後出しなんだが共通知人2人を引き連れて彼女が来た風で
元々仲良かった子しか呼ぶ予定は無かったんだ...。
全員知り合いだし今もなんとなく繋がりがあるんで
個別にこの子は呼ぶ、この子は駄目、とかすると波風が立つかなぁと思って全員呼んだんだが
ちょっと付き合い方を考える。
ありがとう。

115: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/26(月) 23:11:02 ID:0dyVa45K
私の友人も冷蔵庫かってに開ける人がいるよ。
さらには洗って磨いて冷凍庫に閉まってるグラスも出し、氷を出し、カクテルを作る始末。
「他人の冷蔵庫を勝手に開けるのは非常識なんじゃない?」
と柔らかく言っても気にしない様子。
魚やら肉やら勝手にあさられる。
もうね…死ねぇ