※同人板からの引用です。

241: 友やめ 1/2 2010/06/27(日) 20:29:52 ID:9Ih30Ooi0
生活習慣があわなかった友やめ
ちょっと、食べ物で汚い(?)ので苦手な方はスルーお願いします。


自サイトのナマモノ数字(※実在する人物のBL)サイトで知り合ったA。
凄く馬があって本尊のライブや同人イベントも一緒に参加するようになった。
イベントなどで上京したりオフでも遊ぶようになった。
ある日、Aがうちに泊まりにおいでよと誘われた。
萌え語りと次の新刊の打ち合わせをかねて、というので地元の名産を手みやげにお邪魔することになった。
(Aは隣の県に住んでいて、自分のとこからは割と県の端と端くらい離れていた)


引用元:同人友達をやめるとき@64
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1277073964/










車は置き場がないというので電車でAの最寄り駅まで行き、Aの車でA宅に行くというルート。
夕飯はどうするか、と道中で訊ねたら、
「今日は友達が来るから親が張り切って焼き肉にするって!」と言ってくれたので
有り難くご相伴にあずかることにした。

A宅で手みやげも渡しAの部屋でくつろいでるとお母さんがAに米炊いておいて、と言いにきた。
Aに私も何か手伝おうか?と問うとそしたらついてきて、と台所へ案内された。

米びつをあけたAが、「あ、またカメムシ」と普通に言ったので、なに?と聞き返すと
「うち、米びつにカメムシがよく入ってるんだよねーあはは」
と笑った。米びつにカメムシが入るっていうのが意味が分からないけど、A宅では普通のことだそう。

その時点で失礼ながら白米は遠慮しようと思いつつ、食事の準備を終えた。
ご飯が炊きあがり既にご家族は焼き肉をはじめているというので、Aと一緒にリビングへ。

242: 友やめ 2/2 2010/06/27(日) 20:32:04 ID:9Ih30Ooi0

すると、生魚を鉄板の上で焼き、焼き上がると皿に取らず鉄板の上で身を解しながら食べているご家族。
その横で肉を焼き、どうぞ、とお父さんの直箸で私の皿に肉がイン。
すると今度は魚を食べ終わったおじいさんがその上で肉を焼き私の皿へイン。
ご家族は純粋にもてなしてくれているが、もうこの時点で食欲はゼロに近かった。

早々に食事を切り上げ(もともと食が細いのはAもしっていた)お風呂と歯磨きを済ませAの部屋に戻ったとき
Aに歯ブラシは持ってあがった?と聞かれ勿論人様のお宅に歯ブラシは放置するなんて失礼だからと
持ってあがっていたが、理由が気になって聞いてみた。

「うちは、基本的に置いてあるものは家族の誰が使ってもいいことになってるから」とのこと。
歯ブラシも専用ではなく家族共用らしい。下着もお母さんと共用だと聞いて驚いた。
なんとか、A宅へのお泊まりを終えた。

萌えもあって一緒に遊ぶのは楽しかったし、イベントなどで上京してホテルへ泊まるときは全然そういうことはなくて、
A宅に遊びに行かなきゃいいだけのはなしだけど、Aのご家族に気に入られたらしく
その後頻繁にお泊まりに誘われるのがどうにも辛くてFOした。

その後友人伝いに聞いた私がAの家族に気に入られた理由が、お邪魔した際に手みやげを持ってきたから
また泊まりにくれば手みやげが貰えるというのが理由だったと知ってなんか脱力した。

247: やめ 2010/06/27(日) 23:04:57 ID:APAkJ5Xp0
>>241
カメムシじゃなくてコメムシじゃないのか?

248: 友やめ 2010/06/27(日) 23:18:41 ID:9Ih30Ooi0
241です。

>>247
いや、本人がカメムシって言ってたからカメムシだと思う。
緑っぽいテカテカしてたのをチラっとみたからカメムシだと信じて疑わなかったけど
そう言われると自信ない

あと、補足で寝るときの掛け布団のふちがまっ茶色に汚れてて枕カバーも
シミみたいなのがあって枕カバーは持参のタオル巻いて、冬の寒いなか胸の下まで掛け布団をさげて寝たせいか風邪引いたのも思い出した。

手みやげに関しては今までよその家にお呼ばれした時に手みやげが必要だと知らなかったので
こんな手みやげを持ってくる(私)さんはお金持ちだから呼べばまた美味しいお菓子が食べられるってことだったらしい
(今まで家に招いた人達も誰一人手みやげを持ってきたことがないらしい)

243: やめ 2010/06/27(日) 20:50:44 ID:oH5ni3kv0
うわー、それはツライ…
神経質な方じゃなくても、歯ブラシまで家族共用、直箸、下着を母親と共用っていうのは、
自分もつらいわー

244: やめ 2010/06/27(日) 21:12:46 ID:7akDSlc+0
きつー…
つーか鉄板の上で生魚って、ちゃんと焼けるのか?

245: やめ 2010/06/27(日) 22:09:21 ID:T2YWsl7G0
うわあああ…乙すぎる…

同人友の家に遊びに行って座りなよって示されたのが万年床、
「これに着替えなよ!」って渡されたのが
全身余す所無く毛玉だらけのくたくたスウェット上下、
なくらいで「えっ」てなってしまった事が有る自分を反省した
その時は「楽な格好で来たからいいよーありがとねー」って断ってそれだけだったしな…

家に招いてくれた事は感謝してるんだけど、
衛生観念に激しいずれを感じると正直辛いよね

246: 友やめ 2010/06/27(日) 22:11:18 ID:S7vy0LGG0
まあ外側が焦げ付いたりはするけど焼けはするよ<つーか鉄板の上で生魚
それにしても
>また泊まりにくれば手みやげが貰えるというのが理由だったと知ってなんか脱力した。
なにこのさもしさ………