771: 名無しさん@HOME 2007/03/11(日) 10:52:35
中距離別居のトメは「早く同居を同居を」とうるさい。
車で2~3時間かかる所なので、夫の職場も遠くなるし夫自身がいつも断ってる。
ウトメ宅は夫が16歳の時に新築しており、
「せっかく建てた家を無駄にしないで」といつも言い、
夫が断る、ウトたしなめる、
「嫁子ちゃんからも早く戻るように息子に言って頂戴」と頼まれても
「彼自身が嫌がってますから」と断る、の無限ループ。
先日トメがわざわざ家に来て
「いい?これが最後よ。同居しなさい。夫に進言するのも嫁の務めです。
これを断るのなら二度と家の敷居は跨がせません。わかったわね。息子に伝えなさい」
と鬼の様な形相で言ってきた。

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し5【布告】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1173054648/










ポッカーンとした後、素で
「あの?、そちらの家に入れない事で私に何かデメリットあるんですっけ?」と聞いてしまったw
トメは「嫁が婚家に入れてもらえないなんて最低の事よ!」と切れたが
われに返ってちょっと腹が立ったので
「でも便宜上お母様って呼んでますけど、夫の親ってだけで私赤の他人ですし。
赤の他人でしかも周りが止めても自分の意見ばっかり押し付けてくる人と住みたくないです。
夫もあの家に住んでたのは2年ちょいで特に思い入れもないみたいだし?
いや?むしろ同居って騒いでるのお母様だけですし?
これで出入り禁止になったら、この話が終わってみんなスッキリすると思います。
出禁万歳、大変結構なお話で。
次に会うのはお葬式でしょうか。その時も入れないなら別にかまいませんがフハハハハハw」
トメオドオドし始めてやんの。バカっぽいなあ。
トメ「ビシッ!!」嫁「お母様それだけは?!」ってなると思ったのかしらね。
時代が変わったとか何とか独り言言って帰ってったんだけど、
玄関で「夫に言っておきますね?」と背中に声をかけたけど無視されたw
同居するつもり無いんで、これで私も出禁のようです。
夫は「ぶふっ」って笑ってました。

772: 名無しさん@HOME 2007/03/11(日) 11:06:13
>>771 GJ!
デメリットだらけのトメハウスなんぞ、確かに出禁上等だわw

778: 名無しさん@HOME 2007/03/11(日) 12:36:59
>>771
>「彼自身が嫌がってますから」

なぜそこで「彼が嫌がってますし私も嫌ですから」と言わないんだw
まあ結果GJ