127: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/25(木) 01:11:50 ID:Q89kp6c2
職場に五十すぎのおばさんがいる。
溺愛する末息子の成績と素行が極悪すぎて、自宅から超遠い定時制高校にしか受からなかったという。
噂でも、いまどき金髪をした末息子はルーキーズやごくせんよりガラが悪く、
それに輪をかけて頭も悪い子だったので、同情しつつもそれは当然だなぁと思って話を聞いていた。
それで悲しむならわかるが、おばさんの言い分がふるっている。
「成績が悪すぎると高校に行けないなんて知らなかった!中学の先生の説明不足だ!許せない!」
知らなかったはずはない。普通の公立中の普通の先生たちだ。テストも説明会も面談もあるだろう。
それどころか、その末息子の上に二人も男の子がいるんだから、入試について何も知らないとは言えないはず。
しかし今も「息子が定時制になったのはあいつらのせいだ!」と誰彼構わず言っているようだ。

引用元:その神経がわからん!part237
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1245645950/










普通に努力して普通の成績があれば普通の志望校に行けるよ……
努力の結果成績が悪いとしても、提出物や授業態度でカバーして推薦でどこか受かるよ……
末息子がすべて手を抜いたからこのザマなんだろうに。
どうしようもなくなってから騒いでいるのもおかしい。
中学生の成績が悪いことを親が知らないわけがないのに一切対策を取らなかったのは自分。
バカだけど高校に入れろなんて、ちゃんと努力して実力で合格していく子たちをバカにした話だよね。
ぜんぶ人のせいにするところ、本当に神経がわからん。
とうとう上司にまで話が伝わって、苦笑いで呆れられていたよ。

128: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/25(木) 02:49:54 ID:CWOs3ugf
どう考えてもそのババァのせいだな
頭おかしい人が子供を溺愛するとそんなものが出来上がる

129: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/25(木) 02:54:21 ID:FIeEyJCX
>成績が悪すぎると高校に行けないなんて知らなかった!中学の先生の説明不足だ!
そりゃ説明するわけないよなぁ、「砂糖は舐めると甘い味がします」って説明しないのと同じだ。