501: 恋人は名無しさん 2010/03/28(日) 02:17:44 ID:nMx4PIOq0
巻き込まれ修羅場だけど…

A男…押しに弱い。乙メン?
B子…A男の彼女。我が強い。
C子…A男の後輩。美人。
私子…A男・B子と友達。

みんな同じ大学の学生です。
周りもうらやむ(むしろ引く?)くらいラブラブだったA男とB子。
B子は実家住まいなんだけど、その実家がいろいろ揉めてて、バイト掛け持ち、学費も自分で出すくらい苦労してた。
A男はやや乙メンというか、恋に恋するところあり。一人暮らし、実家は裕福でバイト経験なし。

実家が大学から遠いB子は、A男の家に泊まることもしばしばで、半同棲状態。
朝から手繋いで登校してきたり、キスマークついてたり、
引くことも多々あったけど、おしどりカポーなんて言われてた。
B子が我が強い仕切り屋さん(姉御)タイプで、A男は「そんなワガママも聞いてやれる俺」に満足してる様子。
私はA男・B子両方と友達だったので、相談にのったり、のろけ話きかされたりしてた。

引用元:◇修羅場◇part94
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1268442667/











そんなある冬の日、夜中のメール。
B子「A男、知らないよね?」
私子「? 知らないよ。どうかした?」
B子「見てない、よね?実は一昨日から(マンションに)帰ってこない」

502: 501 2010/03/28(日) 02:19:26 ID:nMx4PIOq0
一昨日は、12月24日。
バイト終わってA男のマンションに行ったB子。A男は留守。
サークルでも行ってるのかと料理とケーキ準備してたら、A男から「後輩の相談に乗ってる、遅くなる」と連絡があったらしい。
それっきり、日付変わっても帰ってこない。連絡もつかない。
B子はイライラしてA男に追撃メールして、そのうち心配になってきて。

A男にメールしても音沙汰無しで26日になって(まだ夜中)、私にメールしてきたらしい。
その直後、またB子からメール。
B子「ごめん、A男の居場所わかった。C子のとこにいるって。C子の家知ってる?」
私子「大丈夫? ごめん、C子の家は知らない」
…本当は知ってたけど、キレたB子が何するか分からなくて怖かったんだ。
その後のことはB子やC子から聞いた話。

26日朝、A男帰宅。
問い詰めるB子。
A男「別れてほしい」
B子「C子と付き合う気?」
A男「…あの子にはいま、支えが必要なんだ。俺が守ってやらないと」
B子「騙されてるんじゃないの?!私はどうなるの?」
A男「ひどい事言うな。自分のことばっかりだなお前」
B子「…!!(゜д゜#)」

さすが乙メンA男というか、もうなんか「俺がC子のヒーローだ、王子さまだ」状態。

503: 501 2010/03/28(日) 02:21:40 ID:nMx4PIOq0
結局ちゃんと話しあうこともなく、着替えだけ持ってA男は家を出る。
B子、C子の家を探しまくる。 普段は冷静でオカンタイプな子なんだけどね…。
共通の友人も多いから、ほどなく突き止めたみたい。

26日夜中、B子はC子宅(一人暮らし)に突撃。
ドアに近寄った時点で、中から行為の声漏れてたらしい。チャイム鳴らしまくるB子。
無反応。さらにチャイム鳴らして、ドンドン叩くB子。
ドアチェーンかけた状態で開くドア。出たのはスウェットジャージのA男。

B子「何してんのよ!!開けて!」
A男「お前こそ何してんの。もう別れたのに…帰れよ」
B子「私は別れるの承諾してない!!」

そんなんしてると、体にシーツを巻きつけただけのC子登場。
C子「A男先輩~どうしたんですか?わっ、B子先輩!」←いかにも今気づきましたな感じ。
A男「いいから、C子は部屋で待ってて」
B子「ちょっと!私らが付き合ってるの、C子も知ってたでしょ?!」
C子「えぇー?でももう別れたんですよね?」
A男「うん」
B子「別れてない!ここ開けて!!」
C子「やーん、怖いですぅー。A男先輩、チェーン外しちゃヤですよ」
A男「心配しないで、俺がなんとかする」
B子「ちょっと!!!」

結局、警察呼ぶまで言われてB子は帰ったらしい。
普段、B子は醒めてるというか、冷静で常識ある子なんだ。
C子も美人で苦労してそうだけど、上手くやってるし先輩も立てる、普通の子だと思ってた。
恋って人が変わるというか、感情むき出しになるんだね…
C子、B子の声ってすぐ分かってたんだろうに。
だからチェーンかけさせて、シーツ巻いただけ、なんて格好で出てきたんじゃないかと
…ゲスパーだけどね。

504: 501 2010/03/28(日) 02:25:07 ID:nMx4PIOq0
A男のマンションに帰って来たB子は、ペアマグや皿を床に投げつけ、歯ブラシを折り、自分の荷物まとめて実家へ。
(部屋荒らしたり物壊したらアウトだよね…?)

しばらく私には、B子からの愚痴や鬱メール・電話がきてたよ。
A男は2ヶ月くらい前からC子に気持ちが傾いてて、B子とは別れるつもりだったらしい。
冬に試験があったんで、それが終わったらスッパリ切ろうと。
その間もずっとB子とやることやってたみたいだが。
クリスマスイヴの夜に、まだちゃんと別れ話もしないまま、C子の家にお泊り。
バイト上がりでケーキと料理準備して待ってたB子…。

年が明けて、授業が始まるとA男・B子が顔を合わせる機会もある。
無視するA男。また腹がたって、A男の家、C子の家に突撃するB子。
そんななか、B子が妊娠してると言いだした。
病院行ったのか聞いても、とにかく「どうしよう、A男の子だ」と混乱(興奮?)した様子。
A男にも言って、とにかくC子交えて話し合うことに。
そこでも、C子は「B子先輩怖いー(;ω;)」連発。A男は「俺が守ってやらなきゃ」連発。
B子はひとりでも生きていけるじゃん?とか言ってたらしい。

それから、A男とC子が付き合うようになり、B子は躁鬱状態で「復習どうしよっかな♪」とか言い出す。
で、B子はしばらくして大学来なくなった。退学したとか。
C子は結局、A男よりさらにイケメンな先輩と付き合うから、とA男を振った。

505: 501 2010/03/28(日) 02:26:44 ID:nMx4PIOq0
今度はA男が躁鬱に。
ゲッソリ痩せて、深夜徘徊とかしだした。で、夜中にメール。
A男「今、自転車で街中走ってる。私子の家の近く行く。家に入れて」
私子「ごめん、散らかってるし、彼氏来てるから(大嘘)無理」
A男「今、マンションの下に着いた」
私子「ごめん、本当に入れてあげられない」
A男「今、部屋のドアの前にいる」
私子「本当にごめん、無理な【ピンポーン】
とかね。ガクブルだったよ。
しばらく断り続けてたら、私は諦めて他の友人宅行ったみたいだけど。

A男は「B子もC子もどっちも好き。諦められない」と言ってたらしいんだが、
そもそもC子には振られたんだし、B子に謝って復縁迫って断られたらしい。

後から聞いた話、B子、流産してたらしい。狂言妊娠・流産かもしれんが…。
もとから学費滞納がちだったけど、その入院費用でついに払えなくなって、大学除籍。
除籍って、学歴に残らないんだってね。高卒になっちゃったわけだ。
もとから我というかプライド高いB子も愛想つかしたのか、冷静になって眼が覚めたのか…。

A男は授業にも来なくなり留年。実家に強制送還。
B子は元彼とヨリ戻して、その彼の就職についていって上京。いまは働いてる。
C子は結局イケメン先輩とも別れて、新彼氏とラブラブ。
私子は就職。上記3名とも疎遠に。

書いたらたいしたことなかったかも。
でも読んでくれてありがとう、スッキリした。

506: 恋人は名無しさん 2010/03/28(日) 02:31:04 ID:usimBo2x0
>>501
乙。C子の1人勝ちか

507: 恋人は名無しさん 2010/03/28(日) 02:49:00 ID:kaLjM9eT0
いや、全ての修羅場を逃げ切った>>501も勝ち組さ。