453: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)11:29:10 ID:WyOXKXuZw
喪女の悲しい友やめ二件

(1)
人気の町に引っ越した。とても素敵な町。
偶然、高校時代の同級生Aが近くに住んでいた。
お茶しよって事になって、久しぶりに長話した。
するとAが「でもさーこんな良い町に一人暮らしなんて
寂しいよね。町やそこにいる人が素敵であればある程、
30代独身女一人ってさあ、惨めじゃない?そう感じない?
私はほら一応旦那と娘に囲まれて週末は町に溶け込めるし
まあ、私は幸せになれたかな。あなたは可哀想」と突然
言い出したのでびっくりして、あ、そういうノリ?と思い
「いや私は夢を叶えたからね~Aはやめたんだってね。
まあ部で一番下手だったし、仕事も出来なさそうだしね」
って言ったら水ぶっかけられた。なんなんだよもう。


引用元:友達をやめる時 inOpen
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/











(2)
独身で良い仕事をしていて高収入のBが結婚を諦めた。
そして今後はセレブで粋な熟女になるべく自分に金を使う!
と宣言し、なにかとリッチな選択をするようになった。
2000円のカキ氷とか全タクシー移動とか3万コンサートとか。
それに新婚のCを重点的に誘う。BとCは特に仲良くなかった。
Cは大好きな彼と結婚し幸せ一杯で、お金を貯めて
早く子供欲しい家も良い所に住みたいなと話していた。
そのCを、お茶しよ~と誘って凄い店に連れて行き散財させる。
まあCが断れば良いんだけど、Bが強引すぎる、のでBに言った
Cはお金貯めてるし新婚だからあんまり誘ったら悪いよ、って。
そしたらBは「そんな男に隷属する女は駄目、子供も家も
旦那が用意するべきだしCは好きに暮らすべき、私は導いてる、
Cがお金が貯まらなくて子供作れなくても私のせいじゃない」
共通の友人で、Dという既婚子持ちセレブ嫁な人がいるので
そっちを誘ったら?といったら凄い剣幕で怒られた。
あの人とは生活が合わない!一緒にて楽しくない!って。
どう考えてもCとの方があってないだろ。
あげく「Cは結婚してから凄くケチケチするようになった、
お店を言うと断ってくるから、私のうちに来て~とかって
適当にだまし討ちしてお金使わせてる、女は結婚して
しみったれたら終わり、旦那の甲斐性の見せ所」
とかなんとか明らかにわざと強引にCに散在させてた。

Cにそれとなく話したら、Cも気付いていて
寂しいのかな…と思って付き合っていたけど
もう限界だからサヨナラするって言ってた。
私もそうするよ、なんなんだよもう。

454: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)17:30:24 ID:Cmsuf7gBB
>>453
友辞めして当然
Aはたぶん今も悔しいと思ってるんじゃないかな
水ぶっかけたくらいじゃ気は晴れてないと思う

455: 名無しさん@おーぷん 2014/07/19(土)00:34:02 ID:QuiHGWOe2
>>453
どっちかというとBのほうが嫌い。
人間の屑だと思う。幸せな友人地獄に落としたいんだろ?