※同人板からの引用です。

17: スペースNo.な-74 2009/08/03(月) 23:07:08
遅刻魔ばかりで待ち合わせをしたらどうなるんだろう。


18: スペースNo.な-74 2009/08/03(月) 23:08:43
>>17
私以外の3人が飛行機に乗り遅れた事あるよ。 
ミケの準備も三サークル分したよ。あの時は死んだ。


20: スペースNo.な-74 2009/08/04(火) 00:34:55
スゲェ… 
その3人は飛行機代もホテル代も無駄にしたの? 
あとから来たの?


21: スペースNo.な-74 2009/08/04(火) 00:36:49
準備を3サークル分、なんだから遅れて来たんじゃね


引用元:同人友達をやめるとき@52
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1249209535/









31: 1/2 2009/08/04(火) 03:24:18
>>18だけど、ちょっと詳しく書くね。

私も含めて4人で空港に待ち合わせしてたんだけど、3人が遅刻。
3人とも普段から時間にだらしない人だったけど、まさか飛行機に遅れるとは思わなかった。
当日に遅れたもんだから、空席なんかありゃしない。
3人は前乗りするはずだったけど、朝の新幹線で東京に向かう事に。(たしか自由席だったと思う)
で、当日間に合わないから、売り子がくるまで設営よろしくとのことだ。
一緒に行く予定だった観光もパァ。予約していたレストランとホテルには私が連絡をして平謝り。

当日は自分の分も会わせて4サークルの設営しなきゃならんとの事で
4サークル分の荷物を搬入して、設営してから布をかぶせて次のサークルの設営。
ラミカタワーが憎いったらない。
3サークルの売り子が到着するまで巡回して、売り子がついたサークルから
わけを話してよろしく頼んで、自分のスペースに戻った時には
自分の売り子に「唇青いよ」と言われた。 

32: 2/2 2009/08/04(火) 03:28:06
で、ホテルなんだけど、ツインルームで2人、2人でとってたんだ。
まぁ飛行機込みのパック料金だったから、ホテル代も最初から払い込んでいるんだけど、
私と同室の奴が1日目の料金は自分が泊まっていないんだから、
ツインルーム快適に使ったあんたが全額出すべきみたいな事言われたんで、
もうためだと思い、そこで丁寧に断ってCO。
他の2人も、設営が荒いとか、本の売り上げが数冊分足りないとか、
布かぶせるだけなんて無防備じゃね?とか。

あんた等が泣きそうになりながら電話で指示した通りに本ならべて
会場ついたと同時に販売が出来るように布かぶせたんだが。
シール多めに持って来ていたサークルに頭下げて
提出する新刊にシールまではってメモ付きで用意までしたんだが。
責任者遅刻で青紙でも張られてればよかったのか?
その2人ともCOしました。
もう遅刻癖のある奴とは深くつき合わないと教訓になりました。

33: スペースNo.な-74 2009/08/04(火) 03:41:27
あ、あと>>31-32の蛇足なんだけど、
>>18の死んだというのは、わりと涼しい地域からの参戦だったから、
東京の猛暑になれてなくて、朝一で、搬入やら設営やらを短時間でこなしたから
洗髪したのかってくらい汗だくになって、しずくがボタボタ落ちる程になってたんだ。
心配してくれたとなりのサークルが汗ふきシートとポカリスエットくれて
凄く泣きそうになった。むしろ汗と一緒に泣いてた。
もちろん感謝もした。散々な夏コミだったけど、
そのサークルの優しさは凄く素敵な思い出でもあるよ。

34: スペースNo.な-74 2009/08/04(火) 03:49:36
>>33超乙!

自己中すぎる最低。33奴隷乙って言われちゃうよ。
そんな奴らとCOは必然だとオモ。

嫌な事ばかりじゃなく、いい事もあってよかったね。

35: スペースNo.な-74 2009/08/04(火) 06:00:07
>>32
乙。
酷すぎるそいつら
自分がパックツアーに遅れてドタキャン状態にしたのに
その分の金を払わないと言い出すとか、設営してもらっておいて
設営にケチつけるとか日として終わり過ぎ
友達やめられて良かったね