※同人板からの引用です。

481: 1/2 2009/08/15(土) 21:32:16
前回のコミケのアフターで、学歴厨AをCO…したはずだった。 


前回のコミケのアフターでたまたま横に座ったAに、 
どこの学校を卒業したか聞かれたので、地元の短大だと答えると 
「え~、私さんて短大卒なの~pgr」今時短大ありえない~。 
家に金がなかったの?とまで言われて、メダマドコー。 
いや、家から近かったからと素直に答えたら、やっぱり金なかったんだねと断言。 
自分はオンオフ両刀で、Aはオフ専だったから、Aのことをよく知らなかったんだが 
初めて会った人にそんなこと言われると思ってなかった。 
コミケの打ち上げのはずなのに、ジャンルの話はしないし、 
逆隣の人にも「ねぇねぇ、私さんって短大卒なんだって~pgr」状態。 

引用元:同人友達をやめるとき@52
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1249209535/









それを聞いた私の友人Bが、多分何気なく
「でも私さんは就職してから、仕事の関係で自治大卒業しているよねぇ」
と言ったものだから、Aは「何それ!?」と眼つきを変えて食いついてきた。
私は勤務先の研修の一環で自治大学校に行かされた序でに、
せっかくなのでと休職して単位を取って卒業証書をゲットしてきたが、
仕事の一環で行ったのも事実の学校だったから、
卒業したという認識がなくて言わなかったのだが、Aは「騙された!」と騒ぎ出した。

482: 2/2 2009/08/15(土) 21:33:48
そこに高卒のCさんが「大学卒業していないと何か悪いんですか」と正面からAに聞いたら
「だって大卒以下の小説とかってレベル低そうじゃん。間違えて買ったらショックでしょお~」と
唖然とするようなことを云い放った。
Aはその場でみんなからCOされて、1人、店に残されてきた。
オフ中心の人だったから、その後どうなったのか知らなかったけど
今日のコミケで普通にやってきて「よろしくお願いしまーす」と
言ってきたのには正直ポカン。
何、この人…と思いながらも放置していたが、今日のアフターに
も普通についてきたらしい。
(自分は今日はアフターに参加していないから知らなかったが、Bからの詳細メールで知りました)
誰もが「おまえは来るな!」と騒いで大騒ぎになったらしい。
Aは今日ようやく自分の立場を悟ったのか、
「私が何したの!」といきなり騒ぎ出して大変だったようだ。

Bからのメールで、今度Aが何を言ってきても無視していいからね!
とのことなんだが、とっくにCOした気分だった自分には、
正直「今さらそんなこと言われても…」と言う気分。
いや、友人と言うより薄い知り合いと言う程度の仲だったし
今日、アフター行ってないからそう思うだけかもしれんが。
取り合えず、本当にCOできた……はず。

483: スペースNo.な-74 2009/08/15(土) 22:23:13
>>481
絵に書いたような学歴厨だなw
そのAは本買うときにも「この本書いた人の学歴は?」と聞きまくるのだろうか。
ご本人はさぞかしご立派な学歴なんだろうけど既に無駄になってる感じ…

485: スペースNo.な-74 2009/08/15(土) 23:34:41
>だって大卒以下の小説とかってレベル低そうじゃん。間違えて買ったらショックでしょお~

前提条件大卒ワラタ
文とか絵とか、練習なきゃ学歴いくらあっても上手くならねえよ

487: スペースNo.な-74 2009/08/16(日) 00:50:36
大卒じゃない自分はそのAにバカにされるんだろうなw
小説描きじゃないけどww