※同人板からの引用です。

87: 1/2 2009/08/24(月) 11:46:12
現在、FOしつつされつつといった友やめ。 
前ジャンルで知り合った友人A。 
私に職場の営業形態が変わり日曜日は出勤になり、それを機に温泉
(オンラインだけで活動してる人)に移行。 
Aはオフメインだった。 
私は当時、ミケ会場に交通の便がいい場所に一人暮らしをしていた。Aは地方在住。 
ある時、Aから 
「仕事の研修で日曜上京する。土曜に現地入りするから泊めてほしい。夕ご飯を 
一緒に食べよう」 
というメールが来る。久々にAとゆっくり会えると快諾。しかし、当日の夕食の時間に 
なってもAから連絡はなく、何度か、「いまどの辺?」「何時くらいにこっちに着きそう?」と 
メールをしても返事がない。何かトラブルがあったのかと心配しつつ、空腹を堪えて待った。 
Aからメールの返信があったのは土曜日の終電近く。ただ、「終電て何時?」だった。 
終電で私の部屋の最寄駅に着いたAは酔ってて、 
「仕事の付き合いで飲み会に参加せざるを得なかった。連絡できなくて本当にごめん」と謝る。 

引用元:同人友達をやめるとき@53
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1251018537/







 
土日に仕事に拘束されるなんて大変だとその時は思った。Aが風呂中に私はパンを齧る。
Aは私の部屋で風呂・寝る・朝になって慌ただしく出立のみであまり会話もできず寂しかった。

その数か月後、今度は「出張で日曜上京する。土曜に現地入りするから泊めてほしい。
夕ご飯を一緒に食べよう」という連絡が。
私は当時、出張などが全くない仕事で、出張費などがどうなるか全く分からなかったが、
勝手に友人の家に泊まっていいの?と聞くと、「宿泊費自腹だから」との答え。
Aと会える事自体は嬉しいし泊める事は構わないけど、前回の事があったから、
こちらに着く時間だけはちゃんと連絡してほしいと念を押すと、Aは
「じゃあ泊まるだけでいいから。先にご飯済ませちゃってて」と言う。そしてその時も、
終電で酔ったAがやってきて、風呂・寝る・朝に慌ただしく出立のみだった。

88: 2/2 2009/08/24(月) 11:48:39
そしてまた同じ打診がされて、なんだかただの宿泊場みたいで寂しい、私はAともっと
会話したいと、言うが、「うんでもだって。仕事だし。付き合いだし。ごめん」
ただ、三度目にAが来た時、たまたま私も日曜が休みになり、都市があったこともあり、
朝になりAの出立と一緒に電車に乗って私は久々に都市に行こうとすると、Aが
ものすごく慌てる。違う電車に乗ろうとか、一人で行けるから大丈夫、とか。
そして発覚したのが、Aは研修や出張ではなく、オンリーなどのために上京していた
ということ。Aがジャンル移行していて私はそのジャンルに興味がなかったので、
オンリーの日程も知らず、気付かなかった。
土曜日にはそのジャンル仲間と飲み会で、本当は私と食事もしたかったけど、楽しくて
席を外せず、気がつけば終電だったと謝られた。
そんならそうと最初に言ってほしかった。
それが発覚した後、Aはもう隠さずに「イベで上京するよろしくー」私も、少し
もやっとしつつ「おうよ素泊まりでいいよね」というやり取り。

が、私の職場が不況の煽りを食らって倒産した。
実家が自営業で、その手伝いのために何年か後に帰るつもりだったが、予定を繰り上げて
帰郷することに。それをAに伝えると、
「は?私のお宿はどうなるの?」
としか言わなかった。

現在、私は地元に戻り、Aにメールをしても返事がない。私もメールしなくなった。
Aにとって私は交通の便のいいお宿でしかなかったようで悲しい。

90: スペースNo.な-74 2009/08/24(月) 12:00:12

ほんともっと早く気づけよ・・・
嘘ついていたにも関わらずその後も泊めるなんて
ある意味すげーよ

91: スペースNo.な-74 2009/08/24(月) 12:57:27
乙…
まあ>>87は人を簡単には疑わない
優しさがあったってことで
もうだまされるなよ!乙!