465: 彼氏いない歴774年 2007/10/31(水) 14:06:52
私なんて甘やかされて?育ったため、社会人になっても実は「私」は外向け。

実家では「姉(あね)たん」って言ってるよおおお
その前は「○○ちゃん」だった。
でも弟が付けたあだ名なんだよ!
身内だけだから許してぇぇぇ

ちなみに母のことはまだママと呼んでます。
人前で「私」「お母さん」って言うの本当は恥ずかしい。照れ臭い。
しかしそれが常識orz


母はいつも私たちには「ママ」って言うくせに、父や伯母や伯父には「あたし」「私」って言う。
何て切り替え早い。つうか一人称「私」がナチュラルでウラヤマシス…orz

ああ私キモイ……。
キモイよ……!

引用元:かわいいと思ってやってる・やってた行動【7喪目】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1187491369/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク

467: 彼氏いない歴774年 2007/10/31(水) 16:21:16
>父や伯母や伯父には「あたし」「私」って言う。
普通・・・

468: 彼氏いない歴774年 2007/10/31(水) 18:26:04
私も家じゃ自分のこと「おねえちゃん」って言うなあ・・・
そろそろ恥ずかしいが今更「私」とも言えない20歳

477: 彼氏いない歴774年 2007/10/31(水) 21:08:51
>>468
お、やっぱ他にもそういう家庭あるんだww
うちは兄が私に対して一人称「お兄ちゃん」だったんだけど、
今年私は23、兄は27になる。さすがに本人も気にして、3年ほど前から
頑張って自己修正して最近はなくなってきた。でもまだたまに出る。

482: 彼氏いない歴774年 2007/10/31(水) 22:22:05
>>465
人前では「お母さん」じゃなく「母」だろう。

485: 465 2007/11/01(木) 13:53:44
>>482
いや、友達の前で「お母さん」とか言うのが。
会社とかではさすがに母だよ~。

社会人として話してるときはまだ楽だよね。
それが常識だから。

友達・家族の辺りだとテレが顕著にでる。
家族の前で「私」って言ったときは何故か切りもみ回転するくらい恥ずかしかったよ。


ちなみにごめん、皆にすら嘘ついた。
本当はマミーとかままたんとか言ってるんだ…
書いてたらわかるが、クソキモいですね。

ちなみにいつまでも親の前では子供なかわいい甘えん坊ちゃん、と思ってやってますよ?
マジでキモい……直らない……どうしたら……

491: 彼氏いない歴774年 2007/11/02(金) 06:22:40
ごめんなさい私も白状します。外では滅茶苦茶おとなしくて地味な私ですが
家では「○○(←自分の名前)たんが帰ったよ~」とか「ままたんだ~いちゅき(ハァト)」
とか言ってる。もし家の中に隠しカメラあったら死ねる

495: 彼氏いない歴774年 2007/11/02(金) 20:12:38
>>485の恥曝しな私は、50過ぎの高齢喪女の伯母(母の姉)をお姉ちゃんと呼んでる。

昔と変わらないから○○ちゃんは落ち着く(最近の若者みたいじゃない)、と誉められるから。
喪だけどせめて親戚にくらい可愛がられたい……。

486: 彼氏いない歴774年 2007/11/01(木) 14:46:12
家庭内のことなら別にそのままでいいじゃん。

487: 彼氏いない歴774年 2007/11/01(木) 15:37:08
かわいいと思ってやってるならドン引きですけどね。



スポンサードリンク




スポンサードリンク