762: ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 13:54:21
職場で起こった修羅場。 
私 A子(25) 
同僚C子 (28) 
同僚オヤジB男(42くらい) 
同僚D男(33) 

私が今勤めている会社は、社員が20人くらいの小さなある営業所です。
比較的年齢層は高く、若い社員は私とC子だけで、自然に私たちは仲良くなりました。 
C子は当時は彼氏はいませんでしたが、見た目は清楚でしっとりしたお嬢さんのようなかわいらしい人でした。性格も多少天然ですが、周りに嫌な気持ちにさせない和みオーラが出ていて、
女の私から見ても本当にいい子という感じでした。 

毎年春に人事異動が行われるのですが、昨年、他の営業所からB男とD男がきました。
めずらしく若めの社員D男がやってきたので、私たちは仲間が増えると喜んでいました。
それと同時に、一緒にきたオヤジB男は、元の職場でも良い噂のない変わった人だと聞いていました。


763: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 14:01:39
上司によくよく聞くと、42歳にして両親と実家住まいで、
元の職場ではセクハラやストーカーまがいのことをしでかして、
職場に両親を呼ばれて説教を受けたという痛いオヤジらしいのです。 

あとで知りましたが、
若くて仕事もできるD男をうちにくれるから
セットで役立たずのB男も引き取ってくれ、みたいな人事だったようです。 
もっぱらの噂では、B男は若い子が好みらしく、
私たち二人は気をつけるようにと直々に上司から忠告されていました。 
が、やっぱり人のいいC子は、気色悪いオヤジにも笑顔で丁寧な対応をするため、
瞬く間にB男の標的になってしまいました。
 

引用元:◇修羅場◇part37
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1158668876/








766: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 14:05:58
さげるの忘れてました。


B男は、もとがちょっと変な奴で、神経質・潔癖性・ケチ・意地汚いという印象でしょうか…
私と話していてもやたらと早口で聞き取れず、いつもいっぱいいっぱいな様子です。
そんなオヤジにC子は優しく接してしまっていて、何かあればいつでもC子のそばによっていました。
私は心配をして、C子に忠告しましたが、別に普通に応対してるだけと言います。
そんなある日、昼休みに休憩室で私とC子は楽しくおしゃべりをしていました。
内容は芸能人の話で、C子が好きな芸能人のことを私は
「えー!きもいよー!どこがいいの?」なんて冗談めかして雑談していました。
その時、たぶん入り口に背を向けていたC子は気づいていませんが、
ドアの隙間からすごい形相で私をにらんでいるB男と目が合いました。

768: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 14:09:03
夏になり、仕事が少し落ち着いてきたころ、C子から相談を受けました。
B男に「あなたの気持ちはわかっています。僕もそれに答えたいです。まずはお食事でも」と
言われたそうです。
明らかにやばいです。というか、どんだけ甚だしい勘違い?
まぁもちろんC子もその気はないので、その場は丁重にお断りしたそうです。
断ったのなら、今後何されても言い返せるし、とりあえずは放置ということになったのですが、
その数日後、私がB男に休憩室へ呼び出されました。
仕事の話というのですが、なんだか怖いなと思ってドアを少し開けておきました。

773: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 14:18:59
すると、私が入った瞬間、飛びかかってくるんじゃないかと思うくらいの勢いで、
ものすごい早口で何かを話し始めました。
しばらくは意味もわからず、勢いに圧倒されていましたが、まとめるとこんな感じです。
「自分とC子は相思相愛だったのに、お前(私)が自分のことをキモいだの悪いことをC子に吹き込んだせいで、C子にふられた」と。
私は心の中で、「す、すげぇよこいつ…手強いな」と思っていました。

777: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 14:23:43
さんざん怒鳴られたので、私は「C子は元からそんな気ないですよ。
C子から何か好意の言葉を一度でももらいました?」と聞きました。
すると「もちろんです!!前にアレを聞いた時はあんなに笑顔だったし、あの時も自分にお茶を出してくれたし、この前だって饅頭をくれたんだ!だから好きにきまってる!お前が台無しにしたんだ!」ですって。
アレというのは仕事の話、お茶は誰にでも出します、饅頭は社員全員に配ってました。
こういう人って何を言っても通じないんでしょうね。
その後すぐに上司が異変に気づいて止めに入ってくれました。

779: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 14:26:17
またある日、月末会議があり会議室に社員が集まりました。
たまたまなのか意図的なのか、C子の隣にB男が座りました。
気になって会議中に様子を見ていると、やたらとC子に近づいて何かささやいてる様子。
とその時、B男がC子の手を触りました。
私はハッとして思わず立ち上がりそうになった時、それより早くC子が手をはらいのけて
「やめてください!」と叫びました。
するとB男は
「あんだとこのクソ女!気ぃもたせやがって!」と怒鳴りだし、会議室は一時騒然。
課長が「二人とも別室に」と追い出しました。
というか、状況見て助けてやれよと思いつつ、私も会議室の外へ出ると、D男も一緒に出てきました。

782: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 14:29:21
廊下でB男は「俺に抱かれたいんだろ!そーなんだろ!おら!」と怒鳴っています。
現実にこんな台詞を大声で叫べる人がいるとわ…
とにかく落ち着かせようと思い、私が冷静に話しかけると、ノリにノっているB男は私に平手打ちをしました。
そこでD男がブチ切れ、殴りあいに。
D男は正義感が強いがクールなタイプなので、キレたことに驚きながら、私とC子はすぐに課長を呼んできました。
B男が止めに入った課長の頭にチョップをしてしまったため、課長も怒り爆発。
とゆーか、チョップかよとつっこみたくなりました。
一番体格の良い課長がすぐにB男を羽交い締めにして押さえました。

785: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 14:35:45
その後、社内のことなので警察沙汰にはせず、B男はクビになり、事情をふまえた上でD男も停職処分を受けることになりました。
「私のせいでこんなことになってしまって…」と泣きながら謝るC子に、D男は「俺がもっと課長みたいに強かったら助けてあげれたのに。
停職にはなっちゃったけど、俺はやっぱり女に手をあげるやつは許せないから後悔はしてない」と言っていたそうです。
その後平和になり、D男とC子は付き合い初めたようです。
また後日談、B男の両親が会社に来て、C子て課長に謝罪したそうです。
42歳の息子の不始末の処理を親がするなんて、あわれに思いました。

ここで一旦終わりなんですけど、第二幕があります。
最近の話ですが、また夜にでもまとめて来ます。

795: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 18:46:40
昼頃に投下した762です。
第二幕行きたいと思います。

前回の話で変態オヤジB男がクビになり、会社に平和が戻ったと書きましたが、
実はそれはつかの間の平和でした。
クビになって一ヶ月ほどはオヤジもおとなしくしていたようなのですが…
私とC子とD男は、例の事件があったせいで、何でも相談しあえる仲になりました。
D男は清楚なC子を気にいってたようで。
何事も順調にいっているかに見えたある日のこと。
その日は、月末の仕事がたまっていて残業をしていました。
C子はもう退勤、D男と二人でした。いつもなら、課長も遅くまで残っているのだが、その日は課長も帰宅。
夜の十時をまわったころ、突然会社の電話がなり、私がとりました。

796: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 18:49:09
「夜分遅くすみません、A(私)さんいらっしゃいますか」
聞き覚えのある、早口な話し方。
「…はい、私ですが…どちらさまでしょう?」
と聞くと、
「あぁ、Aちゃんかい?やぁ、ひさしぶり。元気かなぁ?」
となれなれしい。
お察しの通り、電話の主はB男でした。
が、なぜそんななれなれしい口調なのかと思いつつ、素っ気なく受け答えをしました。
殴ったし謝罪でもしようかとかけてきたのかなぁとも思いましたが、なにやらそんな様子もありません。

798: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 18:53:01
まとめるとこんな感じです。
「Aちゃんは素直じゃないなぁ。あんな形でしか気持ちを表せないなんて。
わかっているんだよ。僕は大人だからね。君はやきもちをやいていたんだね。
あの時きづかなくてごめんね。いろいろ考えてやっと気づいたよ。
あの時気づいていればこんなことにならなかったのに。君もバカだなぁ。」
本当に鳥になるんじゃないかというほど、体中に鳥肌がたちました。
延々と話し続けるので耐えられずに電話をきりました。
D男は「誰から?」と聞くのでB男からと言って内容を話し終えたところで、また電話がなりました。

799: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 18:56:03
「俺がでるよ」とD男がとりました。
案の定B男からです。が、相手がD男とわかった瞬間逆上したのか、怒鳴り声が私にまで聞こえてきました。
「てめぇ、俺のAになにした!なんで一緒なんだ!人の女たぶらかしてんじゃねーぞ!」
みたいなことを叫んでいました。
D男が、「残業でたまたま今会社に残ってるだけだし、仕事しているだけだ。
それにAさんはあなたの恋人ではありません。」と至極冷静に話しました。
しかしB男は「さっき愛を確かめ合ったんだ!俺が守るんだ!」の一点張りでこちらの話は聞きません。
私には彼氏がいましたが、あえてそれは言わずに電話をきりました。

C子にもこの電話のことを話し、注意を促しました。
また、念のために次の日課長にも話しました。

802: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 18:59:35
数日後、課長に呼び出されて休憩室へ行くと、D男と私のツーショット写真と、
「こいつらはできている」という手紙を見せられました。
郵便受けに入っていたそうで、課長もおそらくB男だろうな、と言っていました。
写真は、昼に食事に外出した時のもので、ツーショットにはなっているが、端にC子の服も写っています。
まぁいつも三人でいるのだから当たり前だが、
無理矢理ツーショットに写したのかと思うとあきれてしまいました。
課長は事態を重く受け止めたようで、後日、B男宅に両親に会いに行くことになりました。
私は、嫌な思いもしたし、はっきり断りたかったので、無理を言って一緒ついていかせてもらいました。
課長は冗談めかして「また俺が守ってやっから」と笑って許してくれました。

804: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 19:02:26
事前に簡単に事情を電話で話し、B男の家へ行きました。
両親が出迎えてくれ、電話や写真のことを一通り説明すると、母親は涙ながらに謝ってきました。
父親も平謝りでした。
一人息子だから甘やかしすぎたと。
それにしたってあんな人間はそうそうできないでしょ。
しばらく監視しておいてくれということを課長から話しました。
次何かあったら警察に通報しますと。
その時、隣の部屋からB男の声で
「Aちゃんがかわいそうだろ!母さんが出る幕じゃねーだろ!」と泣き声をあげています。
たしかに私は自分がかわいそうだと思いますが、どーゆー意味なのか…

805: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 19:05:45
いたのかよと思いながら、私は意を決してB男に言いました。
「はっきり言わせてもらいます。私はあなたのことは何とも思ってません。
というか、あんなことされてむしろ迷惑だし気持ち悪いです。顔も見たくないです。
殴りたいけど触りたくもないので止めておきます。二度と近づかないでください。」
というようなことを言いました。
すると母親が「どうしてわからないの!あんたのことなんてこんな若い娘さんが気にいるはずがないでしょう!
今のあんたなんか母さんだってごめんよ!」と言っちゃってました。
哀れなのとおもしろいのとで私はたぶんおかしな顔をしていたと思います。
最後に課長。
「…みっともないぞ。」
それからというもののB男からの連絡はありません。
噂によると、遠い地方へ家族で引っ越したとか。

第二幕、こんなところですが、実は現在進行形で別の修羅場があるので、そこまでひっぱりたかったのですが今日はこの辺で…。
また近々報告します。
今度は「D男の浮気」といった感じです。

長々とすみませんでした。
またスレ違いと思った方、すみません。

808: 恋人は名無しさん 2006/09/28(木) 19:09:39
ちょwwwwD男wwww
いい奴だと思ってたのに裏切られた・・・

810: 恋人は名無しさん 2006/09/28(木) 19:13:18
まさか浮気相手A子とか言うオチはいやだぞ…。

812: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 19:19:59
あ、あらかじめ言っておきます。
D男の浮気相手は私じゃないですよ。
あくまで傍観者ですw
期待に添えなくてすみません。

意外にスレ違いとか板違いと言われてないので、ちょっと嬉しいです。
私怨ありがとございました。

816: 恋人は名無しさん 2006/09/28(木) 19:45:23
>>812
あれか、DとCが付き合ったのは修羅場効果か
盛り上がった男女が恋に落ちやすいってやつ
で、冷めた所で浮気、と

818: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 19:50:16
>>816
今思うとそうなのかもしれません。
Dは優男系だから、Cのようなおっとりタイプは合うと思ったんですけど…ねぇ…

815: 恋人は名無しさん 2006/09/28(木) 19:34:48
つか、なかなかいい修羅場だったwGJ

817: 762 ◆qZFKl2dobU 2006/09/28(木) 19:47:11
D男はほんとに良い人だったんですよ。
C子とお似合いで…
今もまだ信じられないので、真相がわかってから報告しますね。


私的には課長はかなりダンディーで憧れです。
もう56歳くらいですが、趣味がテニスらしくて身長も高くて声も低くてさわやかですw

それでは名無しに戻りますね。