※同人板からの引用です。

729: やめ1/2 2009/05/11(月) 20:07:10
最近の友やめ。

あるイベントで友Aの売り子を引き受けた。
私は午前中に用があったので、午後から用事で一旦抜ける友Bと交代という形だった。
Aのスペに着いたらAはまだ戻っていなかったので、メールで到着の旨を伝え、そのままBから引き継いだ。
その後Aが戻り、萌え話等して過ごしたが、撤収時に問題が起きた。
売り上げを計算していた時、Aが「金額が合わない、5000円足りない!」と言い出した。
二人で何度も計算したが、やはり5000円足りない。
するとAは物凄い形相で私の襟元を掴み
「私がいない間に盗ったでしょ!?返してよ!!」
と怒鳴りつけてきた。
いくら釈明してもAは全く聞き入れず、私の財布を無理矢理奪い取ると中を物色。
そして財布から千円札5枚を引き抜くと
「ほらあった!これが証拠じゃん!最低!ドロボー!!!」
と叫んで私にビンタを食らわせた。
更にAは、これからKに行く!証拠もあるし現行犯だ!と怒鳴り、私はAに拳やバッグで散々殴られた。

引用元:同人友達をやめるとき@47
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1239974062/







730: やめ2/2 2009/05/11(月) 20:09:22
そこへ、用を済ませたBが戻ってきた。
驚いてAの暴行を止めたBに、Aは
「(私)が売り上げから5000円盗んだ!これからこの泥棒女をKに連れて行く!」
と鼻息荒く捲し立てた。
だが、Bはポカーンとした顔で
「…昼前に私、5000円両替してもらったよね?」
と言った。
えっ?という顔のAにBは
「売り上げから千円札5枚貰って、私5000円札渡したよね?それ入れた上で足りないの?」
Bに言われ、Aが思い出した様に上着のポケットを探ると、5000円札が出てきた…

こちらを向き、変な笑顔でAは
「あ~そっかぁ~!Bからお札受け取った時にお客来たからポケットに入れたんだったぁ~☆
あっは~勘違いしちった!ごめーんミッ!
ま、よくあることだから気にすんなっ♪」

Aに、あんたとは絶交だ!と怒鳴り付けて帰って来た。
Bが目撃者として協力してくれることになったので、診断書取ってAを訴えるべく進行中。
やり過ぎだとは全く思っていない。

731: スペースNo.な-74 2009/05/11(月) 20:16:48
>>729
PCの前でポカーン…言葉が出ない、乙です
殴られた所とかお大事に

732: スペースNo.な-74 2009/05/11(月) 20:19:29
>>729
周りのサークルもドン引きだったろうな…

733: スペースNo.な-74 2009/05/11(月) 20:38:35
>>730
激乙
第三者から見ても全くやりすぎではありません。
強盗致傷という前科をプレゼントしてやれ

734: スペースNo.な-74 2009/05/11(月) 20:41:29
>>729-730乙!
「よくあることだから気にするな」は迷惑かけた側の言うセリフじゃないよな

735: スペースNo.な-74 2009/05/11(月) 21:09:21
>>729
心底乙…
人を疑い金を奪い取った挙句に散々殴るなんて、立派なハンザイ者だわ
Bと協力してやれるところまでやっちゃってくれ

736: スペースNo.な-74 2009/05/11(月) 21:22:59
イベントだったらアフターもあるだろうし
いい大人だったら財布の中に5000円ぐらい残っているだろうに…
乙ですた

738: スペースNo.な-74 2009/05/11(月) 22:25:57
>>729
ちょっとそれ公衆の面前というか、イベ会場でやったんだよね・・・?
Aは自分のサクルってバレるだろうに、よく恥ずかしくないな・・・
そしてそんな恥と痛手の屈辱を受けた729乙
でもなんでそもそもそんな人間と友達になったのさ?

740: スペースNo.な-74 2009/05/11(月) 22:53:37
>>738
一般入場で駅で待ち合わせしてて、トイレってのは駅のトイレ
よくわからない文でごめん
私とABは高校からの友人

741: スペースNo.な-74 2009/05/11(月) 23:01:28
>>740
ええと、殴って財布から現金盗ったと・・・
診断書添えて訴えれば強盗傷害成立しない?
確実に実刑でるよ、それ