※同人板からの引用です。

862: やめ1/2 2009/05/15(金) 23:53:51
披露宴繋がりで吐き出させてくれ。 

ヲタ友Aが結婚する事になり、同じヲタ仲間Bにスピーチを頼んだ。 
Bは字書きで頭が良く、文章も上手い。 
普段の言動にも何ら問題点はないし、Aも安心して依頼していた。 
私達も「Bなら大丈夫だろう。良いスピーチが聞けるだろう」と思っていた。 

そして挙式当日。 
Bはチャイナドレスを着て現れた。 
しかもすんごいスリットが入ってる。 
生地もペラペラのテラテラで、言っちゃなんだが安物っぽい。 
おまけにロングヘアーのウィッグを被ってる。 
そしてショールを羽織っており、パッと見は一昔前の中国マフィアの女ボスみたいなイメージ。 
他の人は普通にフォーマルな服装なので異様に目立つ。 
皆びっくりしたが、今更着替えに帰す訳にもいかないのでそのまま挙式&披露宴出席。 

引用元:同人友達をやめるとき@47
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1239974062/







 

そしてスピーチの時がやってきた。
服装はともかく、スピーチの内容はどんなものかと期待していたら、Bは開口一番、
「私は普段、Aの事は『山田エリザベス13世』って呼んでるので、今日も
山田エリザベス13世って
呼ばせて貰いますね」
と言った。

863: やめ2/2 2009/05/15(金) 23:55:18
『山田エリザベス13世』とはAのPN(フェイク)。
当然Aの本名とは掠りもしないし、大半の人は意味が分からずポカーン。
Aもびっくりして立ち上がりかけた。

Bはそのまま、Aとの思い出話などをPN呼びのまま話し続け、終わると大満足の様子で
席に戻ってきた。ヲタ仲間は皆ドン引きしていた。

普段はきちんと常識を弁えた行動をする奴なのに、一体何のスイッチが入ったんだ…。
この一件以来、何となくBから距離を置いてしまっている。

864: ともやめ 2009/05/16(土) 00:28:23
何かの復讐じゃね?

865: スペースNo.な-74 2009/05/16(土) 01:22:58
Aとの間に何かあったのかと疑いたくなるな…何かあったとしても誉められた行為ではないけど。

866: スペースNo.な-74 2009/05/16(土) 02:29:21
AをPN呼びした以外は普通だったのだろうか?
それとも思い出話の内容そのものがドン引きだったのか?

867: スペースNo.な-74 2009/05/16(土) 06:28:08
わざわざペンネームで呼んだって事は、新婦の活動内容とかも喋ったんじゃないか?
そうじゃなくても、その名前について新婦が新郎や他の方から色々聞かれるのが分かってるだろうし、悪意しか感じないよ。
スピーチやった人以外乙。