※同人板からの引用です。

106: やめ1/2 2011/01/29(土) 09:23:43 ID:6hH8OXtvO
フェイクあり友止め。

私とAとBは、よく一緒にイベントに行く仲。
Bの家はイベント会場のすぐそばだったので、
その会場でイベントがある時は、私とAとでBの家を訪ね、それから行くのが恒例だった。

Bはイベント毎に大手Dさんへ決まった差し入れを、贈っていた。
そしてあるイベント当日の朝、トラブルが起こった。

私とAがBの家を訪ねると、普段はしっかり用意しているBが寝坊したらしく、慌てて準備をしていた。
私とAも手伝って、準備も終わり、さあ出かけようとなった時、
Aが突然、「B、忘れ物してるよ。」と言い出した。
Bが「え?なに?」と普通に聞き返すと、Aは急に怒ったような顔をして、
「なんだと思う?考えてみて?」と言った。
字面じゃわかりづらいが、本当にかなり怒った顔。

引用元:同人友達をやめるとき@70
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1295757467/







107: やめ2/3 2011/01/29(土) 09:28:11 ID:6hH8OXtvO
Bも私も、何が何だかわからずオロオロ。
「なに?わかんないんだけど。 」とBがやんわり聞くが、
怖い顔のまま「考えてみ?絶対わかるから。」

その後もBが「わかんない、教えて。」「わかりません!」などと言うが、
Aは自信満々に「わからないわけがない!」「100%の確率でわかる!」などと言う。

仕方なくBがAの横を抜けて、家から出ようとしたら、Aはなんと「待って!」とドアの前に立ち塞がり、
「ないと困るよ!絶対わかる!考えて考えて考えて!」

Bがほとんど叫び声で「ごめん、本当にわからない!全く見当がつかない!教えて!」と言い、
私も、「Aいい加減にして!わからないって言ってるでしょう!」などと言うが、
Aは「考えて!」を繰り返すばかり。

Bは困り果て、「なに…?コピック…?」とあきらかに違う答えを言った。

するとAはプーッと吹き出し、
「なんでそーなんのー?Dさんへの差し入れだよー。」と大爆笑。

108: やめ3/3 2011/01/29(土) 09:30:16 ID:6hH8OXtvO
私とBポカーン。
Bが「Dさん今日来ないけど…?」と言うと、
Aは「えっ?」と言ってあたふたしだし、「だっていつも来てるから… 」などと言い出した。

私とBはDさんと近いカプで、よくサイトを見てたから知っていたが、全く別カプのAは知らなかったらしい。
知らなかったのは仕方ないが…

私が「普通にDさんへの差し入れは?って聞いたらよかったじゃない!そしたらDさんは今日来ないよ、で終わりでしょ?なんでこんな事すんの?」
と言ったがAはうつむいたまま。

ふと見るとBがすごい形相でAをにらみつけていた。そして、
「きち〇い」
と一言言うと、Aを押し退け、出ていってしまった。
私もBを追いかけ、Aもしばらくしたら追ってきた。

Aは必死で「ごめんね。 」とか言っていたが、Bはガン無視。
私が「今日は別々に回ろう。」とAに言うと、泣きそうな顔でうなずかれた。
その後、私とBはAときっぱりCO。

そしたら別の友人EからAと似たようなトラブルがあったという情報が入ってきた。
ただEの場合は、実際にEがAに言われた事を忘れていたという非があったため、
友やめまでには至らなかったらしい。

私もBもなんであんなにAが、「考える」事にこだわったのが、さっぱりわからない。

109: やめ 2011/01/29(土) 09:41:52 ID:WBn3aNjl0
>>106
そのぐらいで、って思う人もいるだろうけど、
余裕がある時ならまだしも、時間がないって時に、空気読めないにも程があるな
言われる側のことをカケラも考えてないし

他ともって事は、小さなウヘは 他にもいっぱいあったんだろう

112: やめ 2011/01/29(土) 10:36:50 ID:AkUQmRog0
>106
Bの件とEの件とどっちが先だったんだろう。
Eの件が先なら変な優越感で味締めちゃったのかもだけど(迷惑なことに変わりないが)
Bの件が先ならまったく懲りてない基地外だな…
忙しい時にそんなナゾナゾされたら殺意わくよな。Bともども乙でした。