※同人板からの引用です。

143: スペースNo.な-74 2010/01/09(土) 15:37:43
厨メじゃないかもですが、ちょっとしつこいメール。

【前提】
ドラマCD、アニメ、キャラソン等が出てる某ジャンルのサイト運営中。

んで、来たメール。()内は私の補足です。

件名:最低ですね
本文:なんでサイトやってるくせにアニメもドラマCDもキャラソンも感想書かないんですか?
どうせ買ってないんでしょ!どうして買わないんですか?愛がないからでしょう?
愛がないくせにサイトなんかやらないでください。非常に不愉快です。
○○(ジャンル名)の人気にあやかって作品書いて持ち上げられたいんでしょ?最低最低最(ry。10行ぐらい続いてた)
わかったらとっととサイト畳んで、ジャンルから出て行ってくださいね?
3日以内に閉鎖しなかったら2ちゃんに晒しますから!


引用元:第86回 厨房メール展覧会@同人
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1262391957/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク

【返信(要約)】 
確かにアニメ見てないしドラマCDもキャラソンも買ってないけど愛がないわけじゃありません。 
私は耳が聞こえないので、内容が全然わからないからってだけの理由です。 

【↑この返信後に来たメール】 
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい 
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(ry 


こんなかんじに、メルフォの字数制限ギリギリの謝罪?メールが毎日来る。今日で78日目。 
「知らなかったんだから仕方ない、気にしないでください」(要約)と返信しても来る…もうええっちゅーねん。

149: スペースNo.な-74 2010/01/09(土) 16:34:59
>>143
乙です

もうNGワードに「ごめんなさいごめんなさい」って入れちゃえば良いと思う
受信拒否にしても、ネカフェとかあるし

144: スペースNo.な-74 2010/01/09(土) 15:43:58
乙。しかしそれはもう謝罪じゃなくて嫌がらせなんじゃ……
謝罪のつもりでやってるんだったら思考がおかしい。
それは後から言い逃れが出来るようにその単語なだけで、
結局は143が嫌気がさしてジャンル撤退するのを狙ってたりしないか?
穿ち過ぎかも知れないけどそういう印象だよ。

145: スペースNo.な-74 2010/01/09(土) 15:59:40
こわあ

向こうから「知らなかったんだからしょうがないじゃない!!」とか
言って来たら厨だけど
その前に全部網羅してかつ感想もあげなきゃファンじゃない!という
凸内容からして厨だけど


やっぱ嫌がらせにしかなってないよ

146: スペースNo.な-74 2010/01/09(土) 16:09:28
受信拒否はもちろん、それでも続くなら24したっておかしくない気がする
まともな内容とは言えないし、1日1通でも届いている期間が尋常じゃないよ

147: スペースNo.な-74 2010/01/09(土) 16:11:29
pgrして晒そうとか底意地悪い事考えてニラニラしてたら
今度は自分がもし晒されたら攻撃されると気づいて怖がってんだけだ、そいつ
嫌がらせに近い謝罪は意味無いよ、相手にすんのやめちまいな
そのうち「これを機会にお友達」とか言い出しかねないよ。

148: スペースNo.な-74 2010/01/09(土) 16:23:38
厨の中で何か儀式みたいになってるんじゃね?
百日かかさずにメールしたら私許されるみたいな

150: 143 2010/01/09(土) 16:41:07
やっぱり謝罪を装った嫌がらせなんですかねえ…

なんでドラマCDとかの感想書かないの?
→聞こえないからです
→何も知らずに失礼なこといっちゃってゴメンナサイ!><

というやり取り自体はよくあるんですが(漫画の感想は毎回欠かさず書いてるせい?)、こんだけしつこいのは初めてです。
でも一応「ごめんなさい」と入ってる以上、受信拒否するのも(もし本気の謝罪のつもりだったなら)失礼な気がするし…
と悩んでいたのですが、第三者から見ても嫌がらせにしか見えないのであれば
もう受信拒否にして様子を見てみようかと思います。

149さんの言う通り、ネカフェとかからまだ同じメールを送ってくるようなら「ごめんなさいごめんなさい」をNGワードにする方向で。

151: スペースNo.な-74 2010/01/09(土) 18:29:04
いや、失礼じゃないし
嫌がらせじゃなくても、謝ってる人の自己満足で迷惑被ってるだけだし。
受信拒否とか、スパム登録とか、好きなことして無視していいよ。

152: スペースNo.な-74 2010/01/09(土) 19:58:15
78日間だろ?
どう見ても嫌がらせ。嫌がらせじゃなければキチガイ

153: スペースNo.な-74 2010/01/09(土) 20:03:47
精神にストレスたまるだろうから拒否で全然いいと思うが
こういう基地入ってる人って、逆切れしそうなのが死ぬほどメンドイわ
脳内で私謝ってるのにヒドイみたいな感じになりそうで

154: スペースNo.な-74 2010/01/09(土) 20:36:09
気が引けるなら
大量のメールは迷惑です。謝罪の気持ちだけ受け取っておきます。
と一言断って拒否すればいいんでない?



お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサードリンク




スポンサードリンク