389: 名無しさん@HOME 05/01/23 00:31:03
うちの姑は、ホントにいい人。 
赤生まれたときも、お約束の「ありがとう!」の代わりに 
「子供、見てきたよ。貴方にそっくりのいい~子だったじゃないのお! 
まずはおめでとう!そして、赤も貴方も何事もなくて嬉しいわ。」 
って、言ってくれて、感激でその場で泣いちゃいました。(藁 
だけども、舅がヴァカ。 
「そっかぁ?あの赤、凄いサルみたいな顔だっただろ?」 
とか、横槍を入れてきやがった。 
この舅、普段からDQN発言が多くて、そのたびに姑にきつく怒られてるのにヘラヘラして 
「へへへ、だって本当のことじゃねーかよ」とのらりくらりとかわす。 
今回も、調子に乗って赤を「サル顔は嫁似」発言をペラッペラと…。 
私も旦那も、舅に反抗するとまたムキになって「サル!」を連発するそういう 
ガキっぽい性格だったの知っていたので、放置。 

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その61
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1105983874/







 
しかし姑、なんと持っていたハンドバッグをバッと手に取り、それの角で
舅の頭をスパーーーーーン!!!とたたきました。
「貴方ね、そこまで非常識だと思わなかったわ。」
そして、冷ややかに舅を見下ろして

「ま、そんなのだから私がいないとあんた生きてもいけないのよねぇ。
セイゼイ私に、見捨てられないように必死にがんばりなさい。」

舅、「あ、う。ま、うん。」って感じで口ごもってたよ(藁

390: 名無しさん@HOME 05/01/23 00:39:07
いいトメさんですな。
うちのと交換してくれまいか。

391: 名無しさん@HOME 05/01/23 00:40:48
>389
トメさんGJ!!
いいトメさんだね、裏山~。

393: 389 05/01/23 00:47:03
ありがとうです。
姑はホントにいい人で、何故あのヴァカ舅と一緒になったかが超疑問。
多分、姑はしずかちゃん体質で、舅はのび太だと思う。
姑にフォローしてもらわなかったら、舅多分のたれ死んでるよきっと。

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】