※同人板からの引用です。

562: 1/2 2009/06/22(月) 19:16:32
オタ友AとBは子持ち主婦。ある時2人と一緒に冬コミに参加することになったが 
2日前になってAから 
「子供がインフルになってしまったので、今回の約束はキャンセルさせてほしい。」と 
連絡が入った。ちょっと残念だったが仕方がないとBと2人で行くことにしたんだが、 
途中SAで休憩しているとAから連絡が入り、なんとB自らの子供をA家の前に 
置いてきたことが判明。Bの携帯がつながらず私の携帯に連絡を入れたらしい。 
トイレから出ていたBにあわてて話を聞くと「だあって行かないなら子供1人見るのも 
2人見るのも一緒じゃない。ましてや病気の子供なんかおとなしいから 
数のうちに入らないもん。お互い子持ち主婦なんだし助け合おうよ、 
そういってお願いしたのに断るから、置いて来ちゃった。」としれっというBに唖然。 
Aも困ってるみたいだしとにかく引き返そうとしたんだが、 
「帰りたければ1人で帰れば?コミケ会場は目の前なんだし私は行くよ。 
どうせ独身のあんたに子育てのつらさなんか分からない。」と開き直る。 
仕方なくAに連絡すると、申し訳ないが電話口にBを出してくれという。 

引用元:同人友達をやめるとき@49
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1244907430/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク

 
しばらく激しい言い合いが続いたが、Bがいきなり電話を突き返してきた。
「彼女帰るのに同意したからこっちまで届けてくれないか。」と言われ
コミケ会場を目の前にしながらUターン。
帰りの車の中でひらすらぶつぶついうBを無視してAの家へ。

563: 2/2 2009/06/22(月) 19:17:23
Aの家に着くとAとBの子供が待っていた。鬼のような形相で子供の手をつかむと
「あんた達なんか友達じゃない。」と子供を引きずるようにして去っていった。
私はコミケに参加できずひたすら2人に振り回された事でどっと疲れ、挨拶もそこそこに
去ろうとしたら「何よ!その顔!友達なんだから助けてくれたっていいじゃない。
私だって行きたかったし、欲しい本だってあったんだから。」とAに怒鳴られた。
その一言で切れてしまった私「結婚したのも子供産んだのもあんた達の選択でしょう?
独り身は独り身なりに自由な分デメリットだって背負ってるんだ。今回の冬コミだって
必死で仕事こなしてやっともぎ取った休みで行ったんだがら。
今回の件は確かに同情するけど振り回された私の気持ち考えたことある?
それとも子供産んだ主婦様は偉いんだから
独身は何でも奴隷みたいに言うこと聞かなくちゃいけないのかな?
それじゃあんたBと一緒じゃない。」と怒鳴ってしまった。
次の瞬間言い過ぎたと思い「ごめん。今日はもう帰る。」とだけ言って立ち去った。
後日Aから「あの時はごめん。私も楽しみにしていたのに参加できないいいらいらと
Bの件で頭に来て怒鳴ってしまった。」とメールが来たが何となく連絡できずにいる。

564: スペースNo.な-74 2009/06/22(月) 19:24:43
>>562->>563
うわー、なんか乙。

Bが最低なのは確かだが、Aもちょっとなあ…
子供の病気でイベント行けなくなった上、
Bに振り回されて気の毒だけど562に八つ当たりしてもなあ

566: スペースNo.な-74 2009/06/22(月) 19:53:33
子供を産むと、ホルモンのバランスが変わって
子供を産んだことのない人には分からない心理状態になるって
うちのオカンが言ってたな。
でも、だからって人に迷惑かけて平気なのはいくらなんでもおかしい。
>>562乙。

567: スペースNo.な-74 2009/06/22(月) 20:08:08
インフル患者がいるとこにBは我が子を置いていったのかよ
これでうまいこと託児所成功してたとしても、その結果子供がインフルもらったら
それはそれでまたふじこるんだろうな

568: スペースNo.な-74 2009/06/22(月) 20:43:05
>>562乙。
置きざりにされた子供が可哀相だな…

569: スペースNo.な-74 2009/06/22(月) 21:07:56
>>562乙。Bの子供も乙。
Aは自分勝手なチュプ、Bはキティチュプだな。

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサードリンク




スポンサードリンク