※同人板からの引用です。

577: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:14:04
Aがアパートに泊まりで遊びに来た時「お母さんから」とタッパーに入った夜食っぽいおかずを頂いた。 
が、そのタッパーがものすごーーく古くて黄ばんでて、正直「うは…」と思うくらい 
汚く年季の入ったものだった。だから逆に「もういらないものに入れてきたんだろうな」と思っていた。 

ところがAが帰ったその日にメールがきて 
「ごめん!タッパー忘れて来ちゃった!今度会える時持ってきて!」に正直ウヘァ('A`) 
うっかり捨てるところだったのを、慌てて洗って消毒して、袋に入れた。 
ただ、その「今度」がコミケだったので、当日私はすっかり忘れてしまってAに怒られる。 
忘れたのは確かに私だけど、なんかもう古ぼけた汚いタッパー一つですごい言われようだったので 
(わざと持ってこなかったの?とか本当は自分で使ってるんじゃないの?とか) 
もう面倒になって「お金払うか、一緒に新しいの買いに行こう」と言っても 
「あれを返してもらわないとお母さんが…!」で、当品を返却して欲しい、と言い張る。 

引用元:同人友達をやめるとき@50
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1246352781/









その後も延々とタッパータッパー返して返してお母さんが困ってる早く返して
ほんとは使ってるから返せないんじゃないの?
としつこいので、うんざりして宅配便でA宅に送りつけた。

A母から電話でご丁寧なお詫びと、後日宅配代とお菓子が届いた……orz
A母は確かに「タッパーは持ち帰らなかったのか」とは聞いたけど、当日に一回だけだし
別に困ってないし、もうすっかりそんなこと忘れていたらしい。
Aの脳内で何が起こっていたのかはわからない。
私的には('A`) 程度だったんだけど、その後Aとの付き合いは向こうから避けられて
そのまま消滅してしまった。

578: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:21:23
Aは>>577なんかと縁が切れてよかった

579: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:21:59
Aも厨の気があるけどさ
いくら古ぼけてようが勝手に捨てようとするってどうよ

580: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:27:58
>>578
ありえねえww

そりゃ>>577もちょっとどうかって部分はあるけど
マジでありえねえ。>>578=A乙?ってくらいねえわw

581: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:30:06
まぁ確かに一言「タッパーこっちで処分していい?」の
一言はあってもよかったかもね。
他の部分は乙。てかAのママンが可哀想だ・・・

582: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:32:15
よほど思い入れのあるタッパーだったのかも試練。

583: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:32:27
いや……人のものは勝手に捨てるなよ

584: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:35:19
そうか?
好意的に解釈して「もう捨てるつもりかと思う位」汚れたタッパーだったんだろ
つまりは普通はよそ様の差し入れに使うとは到底思えない位の古さ汚さでだったんじゃないかとエスパー

585: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:37:49
見るからに使い捨て容器ではないのに、自分基準で古びてるからって勝手に
いらない物と決めつけて捨てようとするなんて……酷い厨だな。

母ちゃんは意識に昇らせるほどは気にしなくても、何かを片付けようとするときに
「あれ?あの器はどこだろう」みたいにちょっと探してしまうってのは、うちの
母ちゃんも時々やってる。
黄ばむほど長期間愛用してる容器が帰って来なくて困ってるようだってのは行動の
端々からAには伝わってたんじゃないか?

586: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:41:12
tu-ka、黄ばんだタッパーに夜食つめてくるA家族にうへだな。

587: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:43:03
どんなに古かろうが黄ばんでようが、他人のものを
かってに捨てようとするとか、あり得ない。
いらないものかと思っても、普通は一言お伺いするもんだろう。
それにしても、A母が良い人だ。

588: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:44:09
黄ばんだタッパーはねえわ…衛生的に考えて…

589: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:47:20
そもそもAがそんなに大切なタッパーを忘れてきたのが悪いでFAじゃね?
確かに自分も捨てずに置いておくとは思うが、気軽に捨ててもらって構わないっていう
A母の気遣いかとは思うだろうな。A忘れてったし。

どうでもいいけど最近タッパーが商品名だという事を知った。

590: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:51:57
Aは厨
>>577を特に乙とは思わない。
A母が気の毒。
こんな感じだな。

591: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:53:08
いや…汚いとかそういうのとは別問題でしょ

汚いタッパーに入れてくる、置き忘れる
自分が忘れたのにしつこく催促するはA側の落ち度だけど

汚かろうがなんだろうが
人の物を一言も聞かずに捨てようとするってのは無い

592: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:55:48
でも、近所ならともかく取りに行けないような距離に住んでたら
普通は使い捨て容器を使わない?
いや、自分はあげるつもりでも使い古しのタッパーはみっともないから
使いたくないけどさ。
そこで>>577を責めるのはちょっとかわいそうな気がする。
Aは母からと言いつつ自分から進んで詰めてきた可能性もあるんじゃないのかな。

593: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:59:29
タッパーって結構色移りするよ
古いのは古いんだろうけど黄ばみが不衛生とは限らない
それ以前にやっぱり一言聞くよね捨てるなら

>>592
自分が持って帰れる状況なら使い捨てが普通とも限らないよ
勿論そこで忘れてったわけだからAが悪いんだけどさ

594: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 22:59:29
使い捨て容器じゃないものを勝手に捨てようとするのは確かに問題があるが、
それでAにあった問題がなかったことになるわけじゃないだろう
そもそも>>577はAに友やめされた側だしな

595: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 23:03:16
>普通は使い捨て容器を使わない?

それが普通とは別に思わないな。
人それぞれでしょ。
要は、Aが忘れなければ良かったのと、
>>577が一言確認すれば良かっただけの話なんじゃないのかな。

596: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 23:03:40
>>590でFAだな。

それにしても、黄ばんでようがたかがタッパーだろうが、人のものを勝手に捨てようとする>>577より、
アプローチが若干厨だろうとAの方がまだ友人として付き合いたい。
借りた物を返すのは当然でしょ。

597: 577 2009/07/12(日) 23:04:26
>>577だけど、「捨てようと思ってた」がここまで叩かれててちょっと反省したよorz
一応Aがいる間は洗ってカゴに伏せてあって、Aもそのまま置いていったから
「あ、やっぱり使い捨てなんだな」と思った矢先にメール、慌ててもっと丁寧に洗って消毒、袋に…の展開。
まあ後出しっていわれたらそれまでだけど、そんなこと細かく書く必要もないと思ったし。

何度も言うけど、忘れたのは悪かったとちゃんと謝ったよ。
忘れたことを責められるのは仕方ないと思ったけど、「自分が使ってるから~」
云々にカチンと来たっていうか、ほんとに言っちゃ悪いけどすごい汚かったからね。

A母にだけはほんと申し訳なかった。
でもそれ以外「勝手に捨てようと思った」以外は反省しない。

598: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 23:06:24
…とまぁ>>597も言ってることだし
そろそろタッパーいくね?
正直この流れ飽きた。

599: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 23:06:36
いや、誰も勝手に捨てようと思った以外を責めてないしw
>>577がコミケで忘れていった事を責めてる人間はいない

600: スペースNo.な-74 2009/07/12(日) 23:07:57
>>でもそれ以外「勝手に捨てようと思った」以外は反省しない。

それ以外で誰も叩いてないけどね。
>>577は一言多いタイプだね。

611: スペースNo.な-74 2009/07/13(月) 00:20:05
>>577は結局残してたんだからエライよ。
自分ならそんな汚いタッパーに入れられた食べ物なんか口つけないし
置いていったなら速効で捨てる。
正直、人の家来てゴミ増やすなよ。
と思う

612: スペースNo.な-74 2009/07/13(月) 00:35:42
>>577が悪いようには全く思えないんだけど
なぜか異様にタッパーにこだわって叩き続けてる人がいるみたいだし
それがウザいんだよ

615: スペースNo.な-74 2009/07/13(月) 00:42:03
叩く側はタッパーになんかこだわってない
人の物を勝手に捨てるなと言ってるだけなのに
タッパーにこだわってんのは汚いタッパーだから仕方ないって言ってる擁護派だ

616: スペースNo.な-74 2009/07/13(月) 00:45:11
>>611
エラくねーよ、普通だよw

617: スペースNo.な-74 2009/07/13(月) 00:50:23
相手もたいして悪いと思わないけどね。
要するに貸したものを返して欲しいって言ってるだけでしょ。
それを勝手に捨てようとたり、持っていくといって忘れておきながら、
うんざりとか言うあたり>>577も厨臭い。

618: スペースNo.な-74 2009/07/13(月) 00:50:26
なにを揉めてるんだか。
こんなのAの親が答えだしてるじゃない、どっちがおかしいか。
タッパーを捨てようとしたとか黄ばんでるうへぁとか関係なくA親の反応が全ての答えだよ

619: スペースNo.な-74 2009/07/13(月) 01:24:16
しつこく返せと迫る方も、切れて宅急便で送る方もどっちもアレだわな。

620: スペース?な-74 2009/07/13(月) 01:36:49
タッパーなんぞ100均で幾らでも買えるだろ。新しいの
買って返すって言ってるのに、しつこく返せって言う奴に
引く。そこまで大事ものなのか?

622: スペースNo.な-74 2009/07/13(月) 01:45:44
>>620
他人の目からはどんなに価値のないものでも本人にとっては大事な思い出深い品かもしれないじゃん。
買って返すだけじゃ済まないものってあるよ

623: スペースNo.な-74 2009/07/13(月) 01:49:58
そんな大事なモンなら人に貸すなw>汚いタッパー