※同人板からの引用です。

435: スペースNo.な-74 2009/06/21(日) 18:42:27
掃除してて発掘した麺類特集が載ってる雑誌を久々に読んで思い出した 
友やめ&やめられ。 
いま考えると私も大人げなさ過ぎたと思うイベントのアフターで美味しいと有名な 
うどん屋に行った時のこと。 
個室だったのでボリュームには気をつけながら楽しく会話してる最中、いきなり 
AにCO宣言された私。 

理由→うどんの麺を音を立てずに食べていたから。 

Aの発言をまとめると、 
「有名店のうどんを食べてるのにすすらないのはおかしい」 
「音を立てずに食べるのはマナー違反」(?) 

引用元:同人友達をやめるとき@49
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1244907430/








「前々から思っていた。お前(私)とパスタなどを食べる時、一緒にいて気持ち悪かった」
(音を立てないのが気持ち悪いという意味と解釈)
「お前とはもう一緒にいたくない」

確かに私は麺類をあまり音を立てずに食べる。
だがそれは子供の頃に蕎麦を勢いよくすすって口の中を大火傷した事があるからから
怖くて食べれないだけだ。
それをAも知ってるハズ(幼馴染)なのに急にそんなことを言われても困る。
↑ということをオブラートに包めるほど大人でなかった私がAに言い返したら大泣きされて
しまい、私が酷いことを言ったという雰囲気に。
一緒にいたBCはAを慰めつつ食事の仕方は人それぞれだからと、それとなく説得して
くれたが結局それが気になり続けてしまいAとは疎遠に。
その後Aは引越してしまったのでいまどうしているか分からないが、他の方に同じことを
言ってはいないかと心配している。

436: スペースNo.な-74 2009/06/21(日) 18:46:41
本筋とは関係ないが
うどん蕎麦は音をたてて食べるものだが
パスタは音をたてちゃ駄目だろう
というか江戸っ子親父でもないのに
うどんを静かに食べるのが許せん!って怒る奴いるのか

乙です

437: スペースNo.な-74 2009/06/21(日) 18:50:51
とりあえずパスタは静かに食べるもんだけどなあ
音を出すのが風流だとか言うのは日本の一部の食いもんだけだ
>>435乙ってことで

439: スペースNo.な-74 2009/06/21(日) 21:29:08
>>435さん乙です
私は逆にうどん蕎麦も音たてるなって言われた
ほんとに人それぞれだと思う