※同人板からの引用です。

680: やめ1/3 2009/06/08(月) 00:29:24
スレを荒らす話題になるかもしれないけど、我慢ならんので吐き出させてほしい。 
ちょっとグろい表現もあるかもしれないので、苦手な人はスルーして下さい。 


リア工から付き合いがある友人A。 
今はお互い別ジャンルで活動してるが、同人関係なく遊んだりもするので特に問題はなかった。 
これが前提。 

先月から我が家で猫を飼うことになり、Aが遊びに来た時に見せた。 
猫を見たA、突然発狂したかのような雄叫びを上げる。 

引用元:同人友達をやめるとき@48
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1242746888/








落ち着いて話を聞くと、Aの活動ジャンルでAが好きなキャラが飼っている猫と
うちの猫の特徴がほぼ同じだと言う。
物凄い勢いで「欲しい!頂戴!!譲って!!!!」と言われた。

勿論全力でお断りした。
私もその猫を可愛がっているのは当然だが、それ以上に父が溺愛しているからだ。
勝手に人に譲ったりしたら私の命が危うい。
理由を話し、譲る事は出来ないと言うと、Aは一応納得したように見えた。

オチは読めると思うが、Aは私が席を外した隙に猫を奪おうとした。
しかも猫をバッグに入れて慌ててファスナーを閉めようとしたらしく、ファスナーの
金具が猫の耳を咬んで猫流血。(まだ子猫だったのでバッグに入れる事自体は簡単だった)

681: やめ2/3 2009/06/08(月) 00:31:26
オチは読めると思うが、Aは私が席を外した隙に猫の凄まじい絶叫を聞いて部屋に戻ると、顔半分血に染まった猫をつまんでオロオロ
しているAの姿が。(抱く、じゃなくてホントに首根っこを摘んでた)
その時は怒りよりも猫の状態の方に驚いて、Aから猫を奪い返すと大急ぎで病院へ行った。
猫は耳の根元を少し切っていたが幸い大事には至らずに済んだ。

Aは私が病院に行っている間に帰宅していた。
夜になってメールで謝罪の言葉が送られてきたが許せるはずもない。
治療費払え、と返したらAは「でも私のバッグも猫の血で汚れたんだよね…」と言いやがった。
Aが持ってきたバッグはブランド物で10万円以上する。
それが汚れてしまってもう使い物にならないから、治療費と相殺だよね、だと。

メダマドコー。メダマドコー。


父の怒りも凄まじかった。
「安易に他人に(猫を)見せるお前も悪い」と言われてしまった…。
そうかも知れんが、長年の付き合いがあるAがあんなバカな事をする奴だとは
思わなかったんだから仕方ないじゃないか…。
Aの好きキャラとか、そのペットの設定なんか尚更知らんし。

682: やめ3/3 2009/06/08(月) 00:36:38
その後、少し揉めたものの治療費はキッチリ払って貰った。
勿論AとはCOした。
共通の友人にも根回し済み。
Aは『バッグを汚されたこと』だけを強調して周りに吹聴して同情を引こうとしたらしいが
真相を知っている人が殆どなのでドン引きされているらしい。

父は以前にも増して猫を溺愛するようになり、仕事から帰るとまず猫の安否を確認している。



長文すみませんでした。

683: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 00:41:08
2/3の冒頭、ちょっと被ってる。
読みづらくてゴメン。

684: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 00:42:34
父がAん家に怒鳴り込むかと思ったが、えーっと今度こそ同人と関係ないそれ

686: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 00:47:18
>落ち着いて話を聞くと、Aの活動ジャンルでAが好きなキャラが飼っている猫と
>うちの猫の特徴がほぼ同じだと言う。
>物凄い勢いで「欲しい!頂戴!!譲って!!!!」と言われた。

関係有るんじゃね?
>>680とぬこ乙

687: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 00:49:59
>>680
猫と父に乙
もちろん普通の人間がそんなひどいことをするとは思わんだろうから
あなたに落ち度はなかったかもしれない
だけど娘の友達に大事な飼い猫を傷つけられた父にはもっと落ち度がない
そういう最悪な友達を家に呼んだのは全面的に>>680の責任なのだから、
父に叱られて不満を零すのはお門違いだよ
甘んじて父の悲しみの吐け口になるべきだ

しかしA、好きキャラの飼い猫にそっくりな猫を誘拐しようとするまで
キャラに心酔してるのに、その猫を傷付けて胸は痛まんのか…

689: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 00:52:07
>>687
お前前半何言ってんの?

690: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 00:54:39
>>689
> 父の怒りも凄まじかった。
> 「安易に他人に(猫を)見せるお前も悪い」と言われてしまった…。
> そうかも知れんが、長年の付き合いがあるAがあんなバカな事をする奴だとは
> 思わなかったんだから仕方ないじゃないか…。
> Aの好きキャラとか、そのペットの設定なんか尚更知らんし。

この部分に若干イラッとしたので、つい

691: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 01:04:17
>>680乙…
普通にどんなにキャラが好きでもそのキャラが飼ってる猫と特徴が似てる、というだけで
お持ち帰りしようとするなんて思わないだろう。てかありえないだろう!
猫に大事がなくてよかったよ…
お父さんも万一を考えてしまったんだろうねー。超乙。お父さんも猫も乙。

692: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 01:05:18
大体バッグが血で汚れるほど、てどれほどの流血だよ…ぬこ様カワイソス

693: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 01:05:38
>>690が猫を狂信してるのはよくわかった
>>680

694: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 01:07:15
>>680
欲しい→盗む、生き物→鞄に詰め込む
バレたらアタクシ被害者!という発想のAが恐ろしいな。

695: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 01:14:14
>>690が一体どの部分にイラッと来たのかさっぱりわからんが

ともかく心底>>680と父と猫乙

696: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 01:24:27
>>680
願わくば被害届だして前科つけて欲しかった。

まだ最近のことのようなので嘘情報が話を知らない人にまで広がらないようにしておいたほうがいい。
可能なら念書とって嘘ついたら事実の公表をするとかにしておくといいよ。

猫に限らず無害な動物を平気で傷つけるやつはしねばいいのに。

697: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 01:29:35
>>680心底乙。もちろん猫と>>680父も乙。

>>690
正義厨乙

698: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 01:32:38
つーか、よしんばうまいこと猫をお持ち帰り出来てたとしても
そのまま猫を自分のモノに出来るって考えちゃうあたりが厨だよなぁw
犯人バレバレ状態でどう言い逃れる気だったんだか。

Aにとっちゃその猫は「ペット」でも「生き物」でもなくて、本気で
「己の萌えを増幅させてくれるアイテム」って扱いだったんだろうなー。

699: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 01:51:03
>>680乙でした。

>>690
安心しろ、私も同じところでイラっとしたよ。
でも そのとおりの事を父に言い訳したならともかく、
ここで愚痴っているだけなら言ってもいいと思うよ。

700: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 02:09:41
>>680と猫乙、お大事に。

動物が生き物だって理解できない人は足りてない。
人として、とても大事な何かが。

701: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 03:15:31
Aみたいなのが生き物を
「可愛い!欲しい!」って飼って
「面倒みるのやだ、飽きた」で
ゴミみたいに捨てるんだよな…
信じられない。最低な奴。

>>680と父と猫、本気で乙。

おとんが怒ったのは、
>>680とAが今後も付き合いあるかも?
って思って角を立てない為に怒ったのかもね。

おとんだって内心はA憎しだっただろうけど、
他所の子を悪者扱いは出来ないものなんだよ。
特に父親って。

702: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 03:26:59
>猫を見たA、突然発狂したかのような雄叫びを上げる。
ここを見てもうヤバイと思ったな
テンション突然上がりすぎるオタは強い執着とか周りの見えてなさが怖い

703: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 04:25:16
>>680

Aみたいな奴は似た猫飼ったとしても実際の世話が嫌になったり、ハマってるジャンルに飽きたら捨てたりするんだろうな

リア工からのってことは成人前後かそれ以上の年齢だろうに、生き物を萌え道具としか見られないとか…信じられん

>>680と父と猫、本当に乙でした

704: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 04:51:50
>>680
>>687
猫を飼いたいわけじゃなくて好きキャラの飼い猫というアイテムが欲しかっただけだろうから
そういったまともな思考は持ってないでしょ。

705: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 10:07:43
>>680
お父さんも相当動揺してたんじゃないかな
飼ってる動物を友人に見せるのは珍しいことじゃないからそこはあまり気にしなくていいと思う
今まで問題なく付き合ってきた人がそんな奇怪なことするなんて予測できないよ
A以外みんな乙

706: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 18:44:15
普通友達に猫見せて奪われるとか傷つけられるとは思わないよな
>>680乙でした