※同人板からの引用です。

808: スペースNo.な-74 2009/07/15(水) 14:02:59
自分は方向音痴。地図は逆さに見るし、平気で逆方向に歩き出すし、勘で進めば7割は間違える。 
道を覚えるのも遅いし、脳内で道がつながっていないのでルートの応用がきかない。 
自分でも呆れるほど、漫画のキャラかと思うくらい華麗に間違えるが、もちろんわざとではない。 
だから、待ち合わせ場所は事前に複数の地図サイトで調べるし、集合時間より早めに行くようにしてる。 
込み入った所は友人に地図を見てもらうこともあるが、基本的に方向音痴を免罪符にしたことはない。 
しかし、友人の1人Aには私がどうしても「方向音痴な天然キャラ」を演出してると思われたらしい。 
「なんで簡単な経路なのに地図なきゃわかんないの?」「こんな地図が読めないなんてありえない」 
「道わかんないフリしてるんでしょ」とキレられ、萌えキャラ演出乙、とCOされた。 
後者2つはともかく、地図持って来て怒られる筋合いはないと思うんだが……。 
それに方向音痴キャラなら、某黒ブタ少年くらいブッ飛んでなければ、私は萌えとは認めないぞ。 
(あれもリアルでいたら嫌だけど)


引用元:同人友達をやめるとき@50
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1246352781/









809: スペースNo.な-74 2009/07/15(水) 14:28:30
方向音痴は度を過ぎると萌えキャラでもなんでもないよな。

自分も過去に同人トラブルでCOした奴がいるが、爆発したきっかけが方向音痴だった。
何も曲がりくねった道じゃない、難しい道でもなんでもない。
SC内の直線しかない通路(両サイドに店)を直進するだけのことができない。
直線の上入ってきた入り口の反対側に立っていれば見える距離。
電話で来た方と逆に進めばいいって言っているのに分からないとはどういうことだ。
そしてそれを両サイドの店の商品見ながらってどういうことだ。
あきらかにおかしいだろつーかその動きは電話だから見えていないとでも思っているのか。
自分は動きたくない、探しに来て(こっちには姿が見えている)ってことですか。

細かいうへが大量に溜まっていたこともありこれをきっかけにCOした。
今じゃリア友オフ友は私に続いて総FOCO(一般常識レベルでアウトだった)、
オンに友達がいるわけもなくPBBSで偶に目撃されるだけのようだ。

812: スペースNo.な-74 2009/07/15(水) 14:40:23
>>809
それ病気

813: スペースNo.な-74 2009/07/15(水) 14:51:54
>>809は病気

862: スペースNo.な-74 2009/07/15(水) 19:42:46
なんかスルーされてるうえに、次の友やめ報告で話が全く逆方向に流れていったみたいだけど>>808乙。

極度の方向音痴でもそれで周りに迷惑かけないよう>>808は気を付けているのに、萌え演出認定とか、Aは人をバカにしてるし、多分何かに毒され過ぎ。
そんな人はこっちからお断わりです、と思っておけばいいよ。