※同人板からの引用です。

15: 1/2 2009/05/21(木) 00:37:14
さっそくだけど報告。 
学生時代から一緒に活動してたAをCOした。 

原因は会場までの足にされ続けたから。 
二人とも電車で行ってた時はよかったんだが、社会人になり、 
車を持ったので、ちょっと遠回りになるが私が迎えに行ってた。 
ちなみにうちから会場まで電車で1時間。 
車なら直接行くと1時間、途中で遠回りしてA拾うと1時間20分ぐらい。 

引用元:同人友達をやめるとき@48
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1242746888/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク



それでも運転好きだし、車のが気楽でよかったんだよね。
最初はAもすごく感謝してくれてガス代と駐車代と運転代として
アフター代はおごってくれたりしてた。

でも1年経つ頃にはそれもなくなり、
出して当たり前でしょってなった。
駐車代は割り勘だったけど、ガス代→なにそれ?
運転代→友達でしょ!それくらい!になってしまった。

地味に辛かったのは私がお酒好きなの知ってて、
アフターの夜ご飯でAが飲むことだったな。
「(私)ちゃんは飲めないもんね~ごめんね~」
って言葉に毎回イラっときた。

毎回出してるとガス代は半端ないので話し合おうとしたが、
Aは「あなたは売れてるんだからいいじゃん!」といって譲らない。

16: 2/2 2009/05/21(木) 00:41:59
たまたまその頃から、Aと私の売上が開いたのに嫉妬してたみたいだけど、
それでもスペ代とパンフ代がようやく賄えるレベル。
ガス代までの余裕は全く無かった。

CO決心したのは、もう車出すの嫌になって
「毎回運転時間が長くて辛い、また電車で行こう」と言った時。

Aは「電車代あなたが出すならいいよ」と言った。
Aにとって私は対等な友達じゃなくて、
無料タクシーの運転手になってたんだなーと実感した。

それでいつも行ってた大きめの会場に行くのをやめ、
家に近い逆方向の小さな会場に行くことにした。
Aは私も行く!と言ったが、じゃあAが車出してね、と言うと黙った。

Aの家からその会場までは直接行けば50分、
途中で私を拾うと遠回りになるので1時間ちょい。

Aは「そんな長時間運転無理だもん。ガソリンも減るし」と言った。
私が「私は今まで片道1時間20分、毎回出してきたんだけど?
私にタダでさせてきたことがなんでできないの?」と言うと黙った。
それでもAが謝ったりすることはなかった。

でもそれから連絡は来なし、会場で会うこともない。
ちょっと寂しいけど、一人で参加するイベントは気楽だ!!

17: スペースNo.な-74 2009/05/21(木) 02:19:15
>>15->>16
乙。
せめて労いの言葉とか、もうちょっと配慮があれば違うのにな。
やってもらって当然、みたいな奴って結構多いけど、お前何様だよwwって言いたくなるね。

18: スペースNo.な-74 2009/05/21(木) 02:34:02
>>15>>16
超乙
つか同じく免許も車もあるなら負担がどれくらいかわかるだろうに…。

19: スペースNo.な-74 2009/05/21(木) 03:30:52
>>15->>16乙。

じゃあ電車代出してね、の部分読んでAの頭おかしいんじゃないか?って思った。

途中から友達じゃなくなってたんだね。
どんなに仲良くてもなんでもする、してもらう~は友達じゃないよな。どちらかが奴隷乙だよ。

気を使わないと友達関係長続きしないよね。普通は付き合いが長い程、距離感掴めるもんだけどね。
本当に乙でした。



スポンサードリンク




スポンサードリンク