※同人板からの引用です。

707: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 19:33:48
同人友ABCと本を作ることになった 
始めはAの家で話し合いをするつもりだったのだが、A宅に犬が5匹以上いると聞く 
私は犬大好きでたまらない犬馬鹿だが、体質的に犬が近づいたらダメ 
目が痒くなったり咳が止まらなくなって呼吸困難になる 

BCとは長い付き合いで、私が犬好きなのに犬に近づけないと承知しているので 
「犬アレルギーだからやめとこう」と動物を飼っていないC宅ですることに 
しかしAは聞かない 

引用元:同人友達をやめるとき@48
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1242746888/








「うちのワンちゃんは良い子ばっかりだから!」
「雑種じゃなくて血統書付きだよ?」
「人懐っこいから絶対私ちゃんも大丈夫だって」
みたいなことを言い続ける
無理だから、咳き込んで話できないからと納得させた当日

鞄に小型犬連れてやってきた

「人懐っこいから大丈夫だよ!!」と渡される
BCが本気でキレつつも、Aと犬を帰らせてくれたから大事にならなかったが咳は暫く止まらなかった
しかもC宅はペット不可なので怒られたらしい

BC私はAをCO
「治してあげようと思って!」「この可愛さがわからないの?」とAは言っていたが
可愛さは本当に痛いくらいにわかる
けれど、無理だと言っているのに連れてきた挙げ句、追い出される間際に「粗相しちゃえ!」と犬に言っていたAとはもう無理だ

長々とごめん

708: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 19:54:33
>>707乙。
Aの辞書にはアレルギーという言葉が載っていないんだな

709: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 20:15:46
犬も勝手に連れて来られて知らない人に怒られて
(BCの怒りは正当なので怒ると言う行動のみの意味で)
犬も災難だよな
可愛がってるなら家で大事に可愛がれよ
アレルギーで人苦しめて他人に何かあったらその犬も
>>707の家族に憎まれるだけなのに

710: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 20:19:56
Aみたいな無知にはペットを飼ってほしくないな
ペットにも周囲の人間にも大迷惑だ
>>707乙でした

712: スペースNo.な-74 2009/06/08(月) 20:32:36
そこで排泄しろと飼い主に命令されて犬も困っただろうな
乙でした