※同人板からの引用です。

67: 友やめ1/2 2011/01/26(水) 06:32:13 ID:luV/PJCN0
流れを読まずに豚切失礼します。 
パクりをリスペクトと言い張るAとの友やめ。 


Aはよくパクる。 
ストーリーや構図はもちろんパクるし、 
パクり元の絵と同じ絵を描くのですぐにパクりだと解って、 
その度に私や周囲から怒られる。 
その度に謝罪してくるが、でもパクるのは止めない。 
どうせ本心から申し訳ないとは思っていないのだろう。 
そのせいでAの謝罪は毎回似たような感じになる。 

引用元:同人友達をやめるとき@70
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1295757467/









「私が先に考えてたの」
「これはリスペクトよ!」
「その人を愛しすぎたあまりに仕方なく」
「カッとなってやった 出来心なの」

おかげでAを慕う人はどんどんAから離れていって、
Aの周りにいるのはAと似たような人ばかり。
私もそんなAに愛想を付かしてFOの最中だったけれど、
Aをヲチしていた同人仲間からとんでもない話を聞いた。

68: 友やめ2/2 2011/01/26(水) 06:32:53 ID:luV/PJCN0
「またパクってる。今度は○○さんって人の絵だよ」

FOなんてどうでもよくなる程驚きました。
同人仲間から渡されたAの画集を見て思わずドン引き。
パクりというよりも、オリジナルをそのまま画集として使っている、
いわゆる”無断転載”というやつでした。
その結果数ヶ月ぶりにAへコンタクトを取る事に。

私「○○の絵をパクってるんだって?」
A「違うよ!リスペk…」
私「まだパクりとかやってるの?恥ずかしくないの?」
A「○○さんにバレないように上手くやってる」

何が上手くやってるだよ。現にモロバレしてるじゃないか。
相手がオンオフ同人活動をしていない絵描きブロガーだから
誰にもバレずにパクれるとでも思っていたのだろうか。

「お前みたいな残念な奴を、私は他に知らない」

と言ってその場でCO。
一人にしないで、友達でいて欲しいと言われたが、
5年一緒だった私のPNすら覚えていない人と友達を続けていく自信は無い。

69: ともやめ 2011/01/26(水) 07:43:11 ID:fijuvyxuO
67乙

67のHN=○○ だったと
友達のHNを忘れる、絵柄も忘れてパクったわけか
そりゃ酷い