【転勤族奥】シリーズ
<同窓>■1話 ■2話 ■3話 ■4話 
<別窓>■1話 ■2話 ■3話 ■4話 
※更新後、リンクが繋がります
----------

557: 転勤族奥 ◆jiwnMZv6v6 2007/11/16(金) 23:12:21 ID:paGpdS5x
遅くなりました。文章が変だったらごめんなさい。 
長くなるので一部はしょって書きますが長いです。 

園に行って子供を預かり保育で見てもらって園長先生と話をしました。 
朝のAママの話は以前の苦情の内容にかなり脚色されていたものでした。 
私が無視してあることないこと言いふらし、必要なときだけ物を押し付けるらしいです。 
聞いただけで頭が痛くなりました。 
 

引用元:★発見! せこいケチケチママ その113★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1195010530/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク

 
Bママも一緒に話してくれて、何なら知っているお母さん全員で証明してもいいと言ってくれました。
園長先生も私たちの話が筋が通っていて嘘ではないような気がするとおっしゃってくれました。
その時Aママが主任の先生と入ってきました。お迎えにきた時に呼ばれたみたいです。
私と目が合うと一瞬あせってましたが、横に立って腕組み、見下ろしてきました。
A「なんで○さんがいるんですか。非常識な人とは同席できませんが」
園長「まぁ座ってください。話を聞くとAさんのお話とだいぶ違うようですが」
A「その人は平気で嘘をつきますから。こんな非常識な人がいる園に子供を預けられない
  転園させてください。保護者の総意です」
私「嘘つきはどっちですか。制服くらい自分で揃えてください。そもそも一度も制服を譲るとは言っていない。
 うちは転園もしないし転勤も、制服譲る気も一切ない」
A「私は制服が欲しくて言っているのではない。子供のために非常識な人は出て行って欲しい。
  貧乏な人がグダグダ言うから制服ひとつでこんなことに。これだから貧しい人は嫌だ。」
私「そうですね、私もここまで心が貧しい人は初めてです。確かにうちはお宅より貧しいかもしれないが
  あなたに言われることではないしそういったことを口にできるのが非常識だと思う」
A「貧乏人と一緒にするな。大体失礼な暴言吐いたのはそっちだ。旦那にも恫喝された。
  精神的に傷を負っている。ほんとは慰謝料も欲しいくらいだけど同じ子供を持つ親だから我慢してあげている。
  たぶんそんな費用もお持ちでないでしょうから」
私「払う必要性を感じない。私が切れたのはあなたがしつこく制服クレクレしたから。
  旦那があなたに文句を言ったのは待ち伏せされて転勤願いがどうとか仕事のことにまで口出しするから。」

560: 転勤族奥 ◆jiwnMZv6v6 2007/11/16(金) 23:14:39 ID:paGpdS5x
園長「その旦那さんを待っていたとかは本当ですか」
A「…違います。たまたま散歩の途中であったのでお話しただけです」
私「その時間、夜の11時頃でしたよね。そんな時間に散歩ですか」
A「うるさい、貧乏人の癖に楯突く気か。だいたい最初から気に入らなかった。素直に制服渡せば
  こんなことにならないのに。ふじこふじこ」
こんな感じで貧乏人→非常識→とぼけるとグダグダで話はループ。
時間も夕方を過ぎ、遅くなったのでBママには帰ってもらった。
双方旦那を呼ぶことにして、来るまでの時間休憩という事になった。
教室に残っていたのはAママ子達とうちの娘だけ。
昨日の話し合いも長引いて空腹で娘がぐずったのでいくつかおにぎりを作って持ってきた。
先生に許可をもらって教室を出て園庭の隅で食べようとするとAママ子達も「お腹すいたよ…」と走ってきた。
どうしようか考えたけど、下の子は泣きそうだった。じゃあ一緒に食べようとおむすびを渡した。
二人とも美味しいね〜とニコニコ並んで食べている。そこにAママがすごい形相で走ってきて
「そんな貧乏人の作ったもの食べるな!非常識がうつる」と手をたたいておにぎりを叩き落した。
子供は大泣き。無理やり手を引っ張って教室に連れて行った。
おにぎり拾って涙が出た。なんでこんな蔑まれるのかわからないです。

旦那が到着し、園長、主任、各担任、A夫婦、私たちで話しました。
A旦那は最初は約束を反故にしたこっちが悪いといっていましたが旦那が待ち伏せの件、
先生がうち以外の人にもクレクレしていることを伝えると黙ってしまいました。
とにかくAママは制服は関係なく私が気に入らないと。転勤族だと鼻にかけて人を見下す。
そういう人が嫌いだし、同じ園の保護者として認められないと繰り返しました。

564: 転勤族奥 ◆jiwnMZv6v6 2007/11/16(金) 23:16:57 ID:paGpdS5x
旦那が「転勤族といってもピンキリ。うちは小さい企業だし住宅手当が出るのも年が決まっているので
    ひとつところに長くいると補助も消えて苦しくなる。生活に困ってはいないがたしかに
    あなたのいう貧乏人です。でも人様に迷惑をかけることは絶対にしない。
    子供のために選んだ幼稚園、4月に入園してからとても成長しました。先生にも感謝してる。
    そういう環境をあなたの気に入らない、嫌いという感情で壊される筋合いはない」というと
A「貧乏人の癖にまた屁理屈を!もうはやく転園してほしい、保護者会にかけてください!ふじこ!」
それまで黙っていた園長が「貧乏人、非常識というい言葉は非常に汚い言葉。あなたの判断基準は
わかりませんが私には○さんが非常識には見えません。園の基準は私が決めること。あなたの意見は必要ない」
それでも転園させろ、こんなことになって子供が不安、何も対応しない園にも不信感を覚えるとわめく。
旦那「うちもあなたがいるならとても不安です。子供に何かされるのではないかと心配になる。
   わかりました。そんなにおっしゃるなら転園しましょう。しかし会社都合でまだ転勤にならないのでこの近辺にい
ないといけません。新しい園に入る費用、引越しにかかる費用を負担していただきます。」と言い出した。
A「何でうちが?非常識な人が言うことは意味がわからない。やっぱり金か、貧乏人」
私「あなたが言っていることのほうがよっぽど理不尽で非常識です」
A「私に暴言を吐くな!ふじこふじこふじこ!」となったところでA旦那が「もう帰ろう、家で話そう」と言い出した。
A旦那「私も状況がわからず来たため一度話し合ってきます。今日は失礼させてください、○さんには改めてお詫びに伺  います。すいません」といってAママを引っ張って教室を出た。Aママはずっとふじこしていた。

嵐が去った後、園長先生と話してうちは転園なんて考えなくていいこと、娘の安全は保障してくれること、
今後のことは園とA家と話し合って決めるということで帰ってきました。その後報告してくれるそうです。
激しく疲れました。貧乏人という言葉、本当に腹が立ちました。悔しい。

うまく纏められなかった。長々とありがとうございました。身バレしそうなのでこれ以上詳しくは書けません。

566: 名無しの心子知らず 2007/11/16(金) 23:20:18 ID:AC91k/he
乙です…
真性の基地ですね。
A旦那が常識の欠片でもあって、帰宅後奥をシメてくれるといいのですが…

567: 名無しの心子知らず 2007/11/16(金) 23:20:40 ID:2wJXSeAc
ホントに乙。

A旦那は存在感は薄いけど、真っ当そうに見えるからそこに期待するしかないかな。
他のママさん達にもこの話は一斉に回ってるだろうから、気弱にならないようにね。

スポンサードリンク
568: 名無しの心子知らず 2007/11/16(金) 23:20:58 ID:8wz8EHOz
うわぁ・・・A完全に逝ってるね('A`)
かろうじてA旦那がまともな世界の人そうでよかったが、色々これからしばらく大変そうだ

569: 名無しの心子知らず 2007/11/16(金) 23:21:00 ID:nkHTl7QT
ものすごく乙…。
言葉が通じない相手に話すのは、疲れるね…。
こんな母親でA奥の子どももかわいそうだ。

570: 名無しの心子知らず 2007/11/16(金) 23:21:13 ID:oR1lgew4
転勤族奥!!激しく乙でした!
こんな理不尽で腹の立つキチガイの話は初めてです
胸が痛みますが、延長先生が人を見る目がある方でよかったですね
あとはA旦那に期待!
1日も早く心安らかになれる日が来ますように・・・

595: 名無しの心子知らず 2007/11/16(金) 23:35:06 ID:1BDQVyRC
もうメンヘラとしか思えない…。

599: 名無しの心子知らず 2007/11/16(金) 23:37:25 ID:l8VSYVO6
人様を貧乏人と罵ってる妻を止めもしない
A旦那もまともとは思えない。

617: 名無しの心子知らず 2007/11/16(金) 23:55:31 ID:MI6GCV1w
>>599
そうなんだよね。
嫁が自分に都合のいい説明をしていたのを(=転勤族奥が非常識だと)どんなに信じていたって、
普通の社会人なら、少なくとも『今目の前で非常識な態度をとっているのは自分の嫁だ』
ってことくらいは理解できると思う。
それを止めない旦那が果たして、家に帰ってから嫁と実のある話し合いができるのかね。
どうせまた嫁は嘘付くに決まってるのに。

620: 名無しの心子知らず 2007/11/16(金) 23:58:15 ID:450mp8oI
旦那も正直突然の出来事に考えが追いついていないのかもしれんよ。
非常識な行動に出る人を目の前にするとポカーン状態になるのと同じでさ。

621: 名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 00:00:49 ID:qPjDfWrY
普通に今まで思ってた事と相反する情報がどっと入ってきて、パニクってたんだろ。
ほんと叩けるものは何でも叩くな。

623: 名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 00:04:23 ID:GqvXQ0f/
好意的に見たら唖然としてすぐ対応できなかっただけ。
でも似たもの夫婦だったとしたら自分に類を及ぼさず収拾する方法を探してるのかも。

624: 名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 00:04:37 ID:hQXO0fqv
というか、A旦那は 話し合い前は妻の言い分だけを聞いて、
「転勤族奥が嘘までついて自分の妻を陥れようとしている」と信じていたんでしょ。
そんな事をされたら自分の妻がフジコるのもしかたない、と
最初のうちはそう思っていたんじゃないかな。
途中から さすがにこれはおかしい、と気付いての退場なんだと思う。

625: 転勤族奥 ◆jiwnMZv6v6 2007/11/17(土) 00:06:50 ID:Cl51tJqZ
皆さんありがとうございます。読んでいて強くなろうと思いました。
帰りの車の中で悔しくて悔しくて涙が出ました。娘もびっくりして泣いていました。
旦那に自分にやましいところがないならなく必要はないと怒られました。
仕事を抜けてきていたのでまだ帰ってきません。
結局人間的に嫌われていたのだと思います。
話したこともなく、転勤族だという話を聞きかじってここまで粘着されるとは思いませんでした。
Aママや子供たちがこれからどうなるかは分かりませんが毅然とした対応が
できればいいと思います。必死で娘を守りたいです。
ここに書き込んで、相談したほうがいいとアドバイスいただいてよかったです。
放置していたらこのあとどうなっていたか。
これ以上はスレチになりますので何か進展したらその後スレに書かせていただきます。

634: 名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 00:14:07 ID:2/F5PFHd
>>625
つ旦~ お茶どぞ。

本当にお疲れさまです。
>結局人間的に嫌われていたのだと思います。
これは違うと思います。
あえて言えば「目をつけられた」じゃないかな。
あんな目に遭わされてるAのお子さんにおにぎり渡せる人ですもん。
それを叩き落すAですよ。
誰が聞いても、逆恨みですらないまさに「目をつけられた」状態かと。
嫌な話ですけど、ICレコーダー持ち歩いたりくれぐれも気をつけてください。
おかしな人は常人の思いつかない斜め下(上ではないw)の突飛なことをやらかしますから。

636: 名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 00:17:16 ID:QDKtj6Qb
転勤族奥、どっちが正しくてどっちが非常識か周りはみんな分かってるよ。
後々困ることになるのはAママなんだから泣かないで。

637: 名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 00:19:33 ID:yAm5Xl1X
転勤族奥には、話し合いの場についてきてくれるママさんもいるし、
ちゃんと証言してくれる人が他にもいるけど、
クレクレAにはそういう人いないんだよね。
それだけでもうどっちが正しいこと言ってるのかよくわかるよ。

646: 名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 00:40:41 ID:dU9tt3bO
>>621
>>624
嫁こそが正義で転勤族奥が悪だと信じていたからパニクったとしても、自分の嫁が
「やっぱり金か、貧乏人」だの「貧乏人の癖に楯突く気か」なんて発言したら、
さすがにヤヴァイと思ってたしなめてもいいような気がする。
A旦那はあまり役に立たなさそう。

>>625
>>634さんも言ってるけど、人間的に嫌われてたってことはないと思う。
実際、転勤族って知るまでは普通に会釈したり挨拶したりしてたんでしょう?
ただ、転勤族奥が優しくて人あたりが良いのを見て『ちょっと強引に頼めば何でも言うこと聞きそうだわ』
と、クレクレが見下してたんだと思う。
で、そういう鴨になるタイプの人が転勤族だと知った→ロックオン→
言い返してくるし全然思い通りにならない→生意気だムキー!!   ってなってるだけ。
そんな人のことキニスンナ。

647: 名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 00:45:46 ID:YttbuHJ/
>>646
でもそのくだりは読んでいて「えっ?お金要求しちゃうの??」
とは思ってしまった

652: 転勤族奥 ◆jiwnMZv6v6 2007/11/17(土) 00:58:16 ID:Cl51tJqZ
>>647
すみません、はしょって書かなかったのですが
もともとA家が払うつもりはないと思っていたのでふじこの後に
「今の私たちの発言と同じように制服渡さないなら金払えといわれたり、転園
させろというのは理不尽だ。もっと考えて欲しい」という流れでした。
読み返してみておかしいところがたくさんありました…。
ふじこが多いのは本当に言葉になってないうなり声のような罵声だったので
書きようがなく、ふじこになりました。読みにくくて申し訳ない

656: 名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 01:09:58 ID:uyjIyLPC
>>言葉になってないうなり声のような罵声
そりゃふじこと表現するしかないよね。
転勤族奥、補足文乙です。
今日は心底疲れただろうし、
もうそろそろ寝た方がいいよ。
今日は特に寒いから、暖かくして寝てね。

667: 名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 01:28:52 ID:pbSRCWmV
転勤族奥さん超乙でした。
週末ゆっくり休んで元気取り戻せます様に。

----------

【転勤族奥】シリーズ
<同窓>■1話 ■2話 ■3話 ■4話 
<別窓>■1話 ■2話 ■3話 ■4話 
※更新後、リンクが繋がります


スポンサードリンク
 >



スポンサードリンク