556: 名無しさん 2014/04/23(水)17:17:20 ID:njFCcZLhV
流れ読まずカキコ。
初なので読み辛かったらすみません。

大学からの友人A子の彼氏はDV野郎。
何度も別れた方がいいと説得したが、結局は元サヤに戻る。
完全に共依存になっていると判断し、私は出来るだけ関わらないようにしてた。
 

引用元:今までにあった修羅場を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク



ある日、別れたいが了承してくれない、別れ話を切り出すとなぐられるから匿ってほしいと言われしぶしぶ了承。

別れ話をしたのは本当らしく、携帯がひっしりなしに鳴っていた。
今回は本気なのか、A子は出ることもなく、翌日彼氏が仕事に行ったであろう時間に、同棲している部屋へ戻っていった。

部屋は彼氏の名義なので、自分の荷物を纏めて隣県の実家に戻るという。

それがいいと私も後押しし、数日後。
別の友人から、A子達は元サヤに戻ったときく。私唖然。

半月ほど経つとまたA子から連絡が。今度こそどうしても別れたいと泣く。
なんでも前回は、帰って荷物を纏めているとお揃いのマグカップやプリクラ、部屋を見ていると色々な思い出がこみ上げて来て、なかなか荷造りが進まなかった。そこに帰ってきた彼氏に泣きながら土下座され、なんだかんだで離れられなくて…らしい。

しかしそこは安定のクズ。DVはそうすぐ治るはずもなく、またボウリョクの嵐。首を締められたことで流石に命の危険を感じ、今度こそはというと、別れる決意をしたらしい。

まあその後、詳細は省くがA子が私のことや、家、職場も彼氏に話していたらしく、彼氏が私宅へ突撃しに来たり嫌がらせしたり、私が引っ越す事になったりゴチャゴチャあった。

その間もA子達は別れたり元サヤに収まったりと繰り返していたが、私が引っ越した後もA子は新居に匿ってくれ住所教えて迎えに来て助けてと連絡きたので、

「私は何度も忠告した。どんなに止めても、自分からなぐられに行くのはあんた。

台風で大荒れの海にノコノコ怪我しに行って、普段は穏やかなの!とか言ってるようなバカには付き合いきれない。」

そう言って、まだデモデモダッテが聞こえてくる電話を切り着信拒否。

後日、共通の友人を通じて、DVを受けて助けを求めている友達を見捨てたと非難を受けたので、怪我をしたり傷付いて悲しむ姿は見たくないけど、それを本人が望んで受けているのだから私は何も出来ない。
そう言って共通の友人ごと切った。携帯も変え引っ越しと共に転職済み。
DVを受けているのは可哀想だが、私まで共依存の対象になるのはごめんだ。まだイライラする。

557: 名無しさん 2014/04/23(水)17:58:53 ID:ULDt2MguK
>>556
それで正解だよ
友人にまで散々迷惑掛けて、まだデモダッテを繰り返す奴なんて友達じゃない
利用され尽くされる前にCOできて良かったね

558: 名無しさん 2014/04/23(水)18:21:58 ID:k1DZBDACi
>>556
共通の友人とやらもひどいね。今までの事知らなかったのかな?
別れる→元サヤ2度目くらいで根回ししておいた方が良かったのかもなぁ……乙でした


スポンサードリンク
 >



スポンサードリンク