164: 1/2 2015/08/16(日)15:40:51 ID:OOc
おつまみ程度に投下。

数年前、長いことフリーターとして働いていたバイト先を退職。
事務員になりたくて職業訓練を受け、マイ○ビ転職のイベントに参加した。
そこで何故かIT関係の会社社長と意気投合。
元々ネット関係のバイトをしていたこともあり、筆記試験と面接を受けることに。
あれよあれよと内定ゲット。
 

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク

しかし上手い話には裏があり、その会社は超絶ブラックだったorz
誰でも知ってるような有名芸能人と直接関わる仕事に同伴したり楽しい思いもしたけど、基本的には真っ黒。
このままじゃお嫁に行けないとか周りにはふざけて言ってたけど、正直心身共に限界になって1年半で会社を辞めた。
自己都合退職にしたけどハロワで会社都合に切り替えてもらい、いつの間にか貯まってた貯金と失業給付を使って暫く療養することに。
長いけど、ここまでが前提。

ハロワへ行くついでに今まで行きたかった雑貨屋さんや飲食店へ寄り道し、それをFacebookへ投下。
病院で姿勢の悪さも鬱病の原因になってると言われ、
姿勢を正すため整骨院へ通っていたから、整骨院通いしてることだけFacebookへ投下。
そんなことをしていたある日、友達から居場所を聞くLINEが届いた。
居場所を教えると合流したいと言うから快諾した。
友達をファミレスで待っていると、友達は到着早々
「私、今日お金ないんだよねーwww」
と言うから、ドリンクバーくらいならってご馳走した。
最初は近況報告とか
「私ちゃん痩せたね!やっぱ整骨院っていいの?」(言わなかったけど、過労で痩せただけ)
とか女子会のノリだったんだけど、そのうち
「ねぇねぇカラオケ行かない?www」
と言い出した。お金があるのか聞いたら黙った。
なんか親に仕事へ行ってるふりをしてるから早く帰れないらしく、19時まで付き合って解散。

翌日、整骨院へ向かっている途中にまた友達から居場所を聞かれた。
今から整骨院へ行くと送ると
「整骨院の場所どこ?私も行きたい!」
と返事があった。前日のこともあったから断固拒否。
「ショッピングモールで待ち合わせるならいいよ。」
と返すと友達は渋々了承した。

ショッピングモールのフードコートに着くと、案の定友達は
「今日お金ないんだよねーwww」
と言った。また集る気だなと思い
「奇遇~www私も今日お金ないんだよね~www」
と言うと友達は
「え?整骨院行ったんでしょ!?」
と焦り出した。
「うん、整骨院行ったからお金なくなっちゃって~www」
と答えると、友達は死んだ魚の目になった。
それから6時間、私と友達は空腹に耐えてショッピングモール前で解散。

166: 2/2 2015/08/16(日)15:43:53 ID:OOc
>>164つづき
空腹と格闘中、私は友達に働かないのか聞いてたんだけど、友達は
「働きたいんだけど、なかなか仕事がなくてね~www」
と言うから、何の仕事をしたいのか聞いたら
「私、パソコン出来るからIT関係で働きたいんだよね☆」
だと。
アメーバでブログをたまに書いて、アメーバピグで遊んで
チャットレディーに登録してた(登録してただけ)ことは知ってたけど、パソコンが出来るとは初耳。
パソコンの何が出来るのか聞いてみると
「ブログ書いたり調べ物したり?タイピングも早いよ☆」
ですって。何が出来るのか知りたくなって色々質問してみたら
Photoshop?何それ?え?Illustrator?絵を描きたいんじゃないんだよwww
プログラミング?今は出来ないけど、やれば出来るっしょ☆
Officeって何?Word?Excel?あーなんか聞いたことあるね!
メール?メールならYahoo!があるよ☆

翌日から未読スルーしてたら、共通の友達に私のことを愚痴ってたらしい。
「芸能人と仕事したりIT関係の仕事っていいよね!私もIT関係の仕事をして○○(好きな芸能人)に会いたい!」
「私より学歴が低い私ちゃんがIT関係の仕事が出来るんだから、私にだって出来るはず!」
「IT関係の仕事して贅沢してる私ちゃんズルイ!」
「お金あるくせに私にはファミレスのドリンクバーしか奢ってくれなかった私ちゃんはケチ!」
「フードコートで何も飲み食いせず5時間も粘るとか有り得なくない?!」
「自分だって仕事してないくせに、私ばっかり仕事しろしろって本当ムカつく!」
「私ちゃんだってIT関係の仕事する前、1年くらい働いてなかったじゃん!今だって働いてないし!」
とか他にも色々言ってたらしいけど覚えてない。
お小遣いや親を騙してお金貰って遊んでる友達とは違って、私は自分の貯金からお金を出してたんだけど。
しかも単に仕事してなかったんじゃなくて療養だったんだけど。

19歳から付き合ってた彼氏にとうとう捨てられたらしいので記念カキコ。
30歳女ニートはこれからどうするんだろう?

長文失礼しました。

172: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)15:57:48 ID:Z62
>>164
むしろ19歳から続いている彼氏が居た事の方が驚愕

173: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)16:00:23 ID:OOc
>>172
彼氏もなかなかの人だったからね。
色々あって暫く友達の実家に転がり込んでたような人だし。


スポンサードリンク
 




スポンサードリンク