114: お子様ランチ 2008/09/11(木) 11:55:36
お邪魔します。 
確かどこかのスレで書いた気もするんですけど…。 
02年の夏~秋頃の話なんですけど。 
もう離婚済みなので登場人物は、全部【元】がつきます。 
旦那は、典型的なマザコン男。
 

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者119【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1221036185/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク



物凄かったですよ~何かしらあると直ぐに姑に言いつけに行くんですよ。
しかも!わざわざ1時間電車を乗り継いでですよ。(乗り換え2回)
「そんなにママが好きなら離婚しましょうか!」
って言うと、そこはそれ、世間体を気にする姑でしたので
「許しませんよ!」と、一喝されて提出した離婚届もビリビリに破かれました。
って、なんで旦那じゃなくてお前が許さないんだって感じ。
舅は、姑が怖いのかただただ黙って見ているだけ。
もう我慢が出来ないので、興信所を使って姑の動きをキャッチ。
案の定、近所の人には「嫁にいびられている」「子供が生めない体だ」と言いふらしていました。
まあ、それを証拠に名誉毀損で姑を訴えればいいかーついでに離婚できればって軽い気持ちでいたんですが、ある日の事です。
私が手を滑らせて旦那のお気に入りのコップ(つーても、ダイソーの)を壊しちゃったんです。
謝って買いなおしても、
「僕のコップを!許せないよ!ママー!」
って感じで、会社帰りにわざわざ姑と待ち合わせてイヤミを言いに帰ってきやがりました。
流石に「はぁ?そこまでするか?たかだかダイソー製だよ?」って思ってついつい
「来たよ!毎度毎度のマザコン坊やの製造元が!」
って玄関先で姑に向かって大きい声で罵倒。
その後、旦那の頭に手を置いて、ナデナデしながら
「あらぁ~旦那ちゃん~ごめんねぇ独立できないおこちゃまだったんだぁ?気がつかないでゴメンね。
いっつもママに言いつけちゃってさ、私に普段何も言い返せないのになんて、よっぽど一人じゃ何も出来ないようにママにそだてられちゃったんでちゅね~?」
と、赤ちゃん言葉で対応しました。

115: 名無しさん@HOME 2008/09/11(木) 11:56:43
>>114
続きを!早く続きを!

116: お子様ランチ 2008/09/11(木) 11:56:47
そうしたら、姑はアホの顔で
「息子ちゃんを子ども扱いなんて!それと問題を摩り替えるんじゃない!」
と、ヒートアップ。
それでも赤ちゃん言葉は直しませんでしたよ。
「私が話してるのはぁ、いい?旦那ちゃん。旦那ちゃんなんだよぉ~?ママじゃないんでちゅよ?
判りましたかぁ~?はい、お返事は?お返事もできないんでちゅか?」
もう、二人でギャンギャン何を言っても赤ちゃん言葉で対応しました。
その後、旦那を理解した優しい私は、ちゃんと旦那用のご飯も作りましたよ。
お子様ランチ。
旦那、フルフルと怒ってるくせに全部食べるんですよ。
食べたそばから
「あら偉いでちゅね~残さなかったでちゅね~。おいちかったでちゅか?」
ってなでてあげたら、
「お前!母さんばかりか俺まで馬鹿にしたな?名誉毀損で訴えるからなっ!」
と、アホな事を言いましたよ。
で、本当に訴えやがりましたorz
が、実は私この数日前から録音をしてたので、証拠を全部弁護士さんに提出済みだったんです。
勿論、赤ちゃん言葉のくだりやお子様ランチの所も。
弁護士さん、「ぷっ」って噴出してましたよ。
で、まあ、結果なんですが。
逆に名誉毀損で姑を訴え、さらに嫁をないがしろにしたと言う事で旦那も訴えられ一石二鳥でした。
異例とか言われたんですが、二人からガッツリ慰謝料もらえました。

118: お子様ランチ 2008/09/11(木) 11:57:42
離婚も出来て、一回実家へ戻りましたが仕事につけましたので、一人暮らしです。
しかしまあ、旦那と姑は私から慰謝料をもらいつつまだ婚姻関係を続けて嫁を奴隷としてあつかおうとしてたらしいです。
向こうの弁護士さんも、げっそりしてましたよ…やりにくそうに。
その後は、私は再婚!とまで行きませんが、よき理解者的男性が出来ました。
彼は、バツイチの私を全部受け止めてくれて、彼のご両親も非常に立派な方です。
私はあの頃の事が少しトラウマみたいになってるので、
「少し気持ちの整理がつくまで待ってるから。仕方がないって。」
と、彼と彼のご両親が言ってくださってるので、それに甘えてしまっている状態です。
元旦那は、共通の友人の情報だと現在姑と二人暮らしだそうです。
どうも、姑は離婚したそうで…まあ関係ないや。
しかし、共通の友人は元旦那を可哀想とか言い出して、余計なおせっかいをしてきやがります。
「元旦那君、やつれちゃっててさ。今も貴方を待ってるみたいよ?余計なお世話かもしれないけど会いにだけいってあげたら?元夫婦でしょう?」
とか言いやがるので
「飽くまで元ですが?で、また私はあいつらの為にお子様ランチを作ればいいですか?」
って言うと、黙り込みました。
あんなの、知りませんよ。本当に。
まだ、直接接触とかないだけマシです。今後もないと思います。プライド高い人たちだったので。

という話を、確か弁護士さんに相談するあたりまでどこかのスレに書いた気がしたんですが…?
思い出せないです。
うーんと、勇者スレだったかなあ?
全然今思うと勇者じゃないわ、お子様ランチって結構手間かかってましたし。

119: お子様ランチ 2008/09/11(木) 11:59:39
あっ!ゴメン!他の報告者全然いないと思ったから!
しかしまあー私もこうして書いてみて客観的に見ると、人を見る目ないですわ。
元旦那も、結婚前まではグイグイ人を引っ張っていってくれるタイプに見えたんですけどね…。

ちゅーことで、姑がアホな事を言いふらしてる場合、姑からも慰謝料取れる事もあるよって話でした。

120: 名無しさん@HOME 2008/09/11(木) 12:01:18
お子様ランチさん。どっかで読んだよ。どこかは忘れたけれど。
お元気そうで何よりw

121: 名無しさん@HOME 2008/09/11(木) 12:02:23
>>118
乙です。余計なお世話かも知れないがその友人とやら切った方が
良いんでないか?いざ再婚とかいう時に余計な事を元旦那に言って
騒ぎになりそうな気がします。

126: 名無しさん@HOME 2008/09/11(木) 12:05:12
>>118
>余計なお世話かもしれないけど会いにだけいってあげたら?

ほんとに余計なお世話だなw
会いに「だけ」行ってどうなるっていうんだw
ていうか、その世話焼きのひとに「お前がお子様ランチを作ってやればいいじゃない」
って言ってやって。

129: 名無しさん@HOME 2008/09/11(木) 12:06:57
>>118
>余計なお世話かもしれないけど会いにだけいってあげたら?
会いに行ってどうしろっていうのかね。
大好きなママソと2人で仲良く暮らせてるんだ、これ以上の幸せはあるまいに。



スポンサードリンク
 




スポンサードリンク