39: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)13:35:28 ID:2TnyD2V3g
プチプチ過ぎて復讐と呼べないかもしれないのでこっちに投下。
昔のことなので結構記憶曖昧だしおかしな所あるかもしれないけど許してください。
スマホからなので改行おかしかったらごめんなさい。




小学生の頃一部の子から少しだけ嫌がらせを受けてた。
私がいる目の前で私の顔を見て笑いながらヒソヒソ話されたり、変なあだ名で呼ばれたり
今思えば可愛いもんだって笑い飛ばせるような事だけど、
当時は給食が喉を通らなくなるくらい嫌だった。
 

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/








先生に言っても「そんなの気にするな、そんな事で先生に報告するな」で終り。
「先生は味方じゃないんだ」って思って先生には言うのをやめた、
一人で耐えようと決心したんだけど豆腐メンタルな私は耐えられなくなり
母親に泣きながら「ヒソヒソ話されるから学校行きたくない」って訴えた。
母は「嫌なら嫌だと本人に言いなさい、言ってもやめてくれないのなら休みなさい」
と言い放った。母からの助言を頂いた私は早速行動に移すことにした。
私の小学校は帰りの時間に今日あったことや、思ったこと、
誰かがこんないいことをしてたって事を一日三人発言する事になってたんだけど、


皆に悪口言われるの嫌だって言わなきゃ→帰りの時間に皆に言えばいいんだ!


と考えた私は自分の発言する日になるのをずっと待ってた。
そして待ちに待った発言の日、日直の子が「じゃあ私子さん、お願いします」
そう言うと同時に立ち上がり話始める私、
「ずっと前からA子ちゃんとB子ちゃんがいつも私の顔を見てヒソヒソ話ししてきます、
やめてって言っても(言ってない)止めてくれなくて…!
C太くんも私の名前変な風に呼んできくぁwせdrftgyふじこlp」
って多少話を盛りながら最後は涙で何言ってんのか分からなくなりながら
母親の言う通り、本人に、むしろクラス中に嫌だと言った。
多分皆ポカーンってしてたと思う、私は達成感に満ち溢れながら泣いてたけど。




まあその後隔離されて先生と嫌がらせしてた子達に謝られ色々あって嫌がらせはなくなったけど、
当時の私の斜め上の行動にある意味感動した。

40: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)15:40:54 ID:zjIfknizi
うん、オカンのアドバイスとは
違う行動だけど、
結果的にすごく良かったよね。
意地悪すると皆の前で晒されるって
その子達に良い体験与えたよ。
斜め上ってか、一段飛びって感じ。