837: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/06/21(日) 14:48:10
ただ聞いてほしい。 
我が家は3ヶ月前にオートロック付きマンションの1階に引っ越して来た。 
先週の平日の夕方、インターホンが鳴った。でも、娘を授乳しながら寝かしつけしている最中だったから居留守したんだ。 
30秒くらいしたら、また鳴った。それからすぐ、また鳴って、そこから連続でピンポンされ、内心ビビりまくり。そして娘が起きて泣いた。 
そしたら急に玄関のドアがバンバンバンドンドンドン借金取りのように叩かれて、もう恐怖もピーク。オートロックなのになんで玄関まできてるのか訳がわからなくて。 
 

引用元:「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353673114/









意を決して玄関開けると、小学生くらいの無表情な男の子が立ってた…
お友だちの家と間違えたのか?ホッとしつつ「なにかな?」って問いかけても、無言&無表情。「おばちゃんに用事?」って聞いても無言&無表情。ラチがあかないし、
なんか気持ち悪いしで「赤ちゃんが眠たい時間だから、じゃあね」と言って扉閉めて鍵かけてチェーンもした。

覗き穴から覗いてみると、暫くドアの前に無表情で突っ立ってたけど、諦めたのか帰っていった。本当に気持ち悪い子だった。なんだったんだろう。

838: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/06/21(日) 18:16:41
友達の家と間違えて知らない人が出てきてフリーズってとこだろう。

839: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/06/22(月) 00:29:01
>>838
それなら、「○○くん(ちゃん)いるー?」とかなんとか声をかけるんじゃない?
無言でドアオウ打って、知的にアレな子としか思えない

840: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/06/23(火) 14:50:05
>>838
私も知的にアレな子だと思う。

息子のクラスメイトでちょっと変わった子が居るんだけど、
普通のクラスで支援級の子じゃないんだけど、話しかけても反応の全く無い子が居る。無表情でフワーっとしてる感じ。
同じ学校の近所の保護者の人達も「ひょっとして、障害が有るのかな?」って言ってる位の違和感。

ある時、うちに息子の友達が3人位遊びに来たんだけど、お友達連中が「おじゃましまーす」と入って、何分かしてから玄関ドアが開いたような音がしたので見に行ったら
その子がボーッと立ってるの。真っ白な顔で無表情でボーッと。電気を点けてない薄暗い玄関に。
思わず「うわっ!!」って声でちゃったよ。
「どうしたの?」「遊びに来たの?」って言っても、表情も変わらないし無言なの。
ちなみに、うちの子とは学年も違うし、普段から遊ぶような仲でもないのね。
全く反応も無いので「勝手に人の家に入っちゃいけないよ」と玄関ドアを開けて帰らせたら、黙って素直に帰るんだよね。

この子の場合は不気味ってだけで害は無いけど、>>837はドアバンバンドンドンしたり、何か怖いね。
オートロックのマンションって事は、同じマンションの子なのか、はたまた近所の子が住人が入った隙に潜り込むのか…
ともかく、勝手にドアを開けられないよう気を付けて自衛してね。

841: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/06/24(水) 00:43:35
>>840
837です。真っ白な顔でっての、凄くよくわかる。同じような感じだった。見た目普通の子だったけど、やっぱり知的にアレな子だったんだろうか。

旦那に相談したら管理人さんに聞いてくれたみたいだけど、そんな子知らないな~って感じだったらしいから、マンションの子じゃないっぽいんだよね。
お友だちの家間違えたのか、誰かと一緒に入って来ちゃったのか…
小さい赤ちゃんいるし、自衛することにするよ~ありがとう。