203: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/11(木) 20:12:40
息子がバカ過ぎて可愛いwww 
今年中学生になった息子は素直で単純で分かりやすい。 
そしてなぜか私の事を尊敬し過ぎている。 
何でもできる人だと思ってるみたい。 
(ただのダラ奥ですけど) 
 

引用元:ほのぼのするスレ ほのぼのしたい人専用
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353741036/








息子の登校途中にあるお店があるんだけど、そのお店は本当に何でも屋さんで日替わりメニューをいつも出してる。
息子は本当単純だから、ハンバーグ出てたら「何かハンバーグ食べたい」、カレーならカレー、トンカツならトンカツ…と影響されている。
それに気付いたのは、私も実はそこを通って出勤するんだけど、「今夜何食べたい?」って聞いた時にかなりの連動率だったから。
しかし息子は、そこに影響されて食べたくなっている事に気付いていない。
朝の登校時にメニュー見る→学校では忘れている→夜ご飯にそれ食べたい!ってなっているみたい。

なので最近は特に聞くことなくその店の日替わりメニューのご飯を用意している。
最初は「なんでわかったのー!俺これ今日食べたかったんだよ!」と喜んでいた息子だったが最近なぜか挙動不審。

昨夜「話があるんだけど…」って真剣な表情。
「何!?いじめ!?」など一人で内心修羅場ってたんだけど息子の口から出てきた言葉が衝撃だった。

「あのさ…母さんってさ………エスパーなの?」

は!?と思いつつ「なんで?」と聞くと

「俺の頭の中が読まれすぎている…偶然だと思ったけどこの的中率はおかしい…」と。

そこで夕飯の事だと気付いたから

「違うよ…あのね…」と切り出すと



「じゃあ俺がサトラレなの!?」
(↑最近旦那と見てた)


だとしたらお前よく今まで疑問持たずに生きてこれたなwww


ちょっと涙目な息子が可愛くて、丁寧に説明しておいてあげた。
種明かしをされて息子は心底ほっとした顔してて「でも母さんはすごいなー」とニコニコしていた。

どーせもーすぐ反抗期になるだろうし、「ババア」とか言われちゃうんだろうけど、もう少しだけ素直な馬鹿息子でいて欲しいと思ってしまう。

205: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/12(金) 13:12:46
かわいい!
息子さんめっちゃかわいい!!