494: 可愛い奥様 2008/04/02(水) 15:31:58 ID:Oq2dXGev0
私は1年の間に3回浮気されました(相手は同じ女性)。 
その度に旦那は 
「悪かった。もうしない。反省してる」って謝ってきたけど、 
態度は変わらず。 
私が問い詰めたり、フラバになって責めたりすると逆ギレ。 
悪いのは、旦那なのに、「いつまでもこうやって責められるんだなあ」 
とブチブチ言う。 
私が考えてる再構築とは程遠い再構築でした。 

引用元:旦那の浮気が発覚★70度目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1206617800/








それもそのはず、旦那は頃合いを見て水面下でヨリを戻してたから。
再構築なんて口先だけ。
1度目の発覚時、私は産後すぐだったのもあり、とにかく取り乱し激怒しました。
2度目の発覚時はまた裏切られた悲しみに打ちのめされ、泣いて泣いて責めました。
3度目の時は、不思議と怒りも悲しみもなく、
「あぁ、こりゃもうダメだな。離婚しかないな」と意外にケロっとしてました。 

495: 可愛い奥様 2008/04/02(水) 15:32:35 ID:Oq2dXGev0
食事前に旦那に「バレてるよ。全部。ま、いいけどね」とだけ伝え、
後は普通に会話し、食事をしました。しかも笑顔でw
(その時旦那の笑顔はひきつり、箸を持つ手が震えていたのは笑えたw)
2度目発覚時から、次浮気されたら離婚しようと思い、児童手当や求人、保育園等色々情報を
集めていたので、慌てたりはしませんでした。

寝る前に用意してた離婚届けにサインしてもらい、親権も私に決め、慰謝料養育費の額も決めました。
「明日、出してくるね。引っ越し先が決まるまで、居候させて下さいね。
あなたは彼女の所に行ってていいよ」と伝え、寝ようとすると慌てて
「目が覚めた!!離婚はちょっと待ってくれ!!1日時間をくれ!!」
と大慌て。
それから2時間明日出す出さないの話で押し問答。
結局翌日改めて話し合おう、と旦那に押し切られてしまいました。

翌日、旦那は
「今までは反省するふりして、反省してなかった。謝ってるふりして、謝ってなかった。
再構築するといいつつ、内心はもっとバレない方法ばかり考えてた。
だって@@(私)は乳児抱えて自活なんて出来ないって思ってたし、バレても
どうにか許してくれるって思ってたから。でも昨夜の態度を見て、あまりの豹変ぶりに
びっくりした。焦った。そしたら初めて愛想尽かされるって実感がわいてきて、
現実が見えた。 妻子を失うなんて、離婚なんて冗談じゃない。
目が覚めたよ。うまく言えないけど、本当にもう懲りたし反省してる」
と言われ、私も許しました。

496: 494 2008/04/02(水) 15:32:57 ID:Oq2dXGev0
今は旦那は全く普通です。
会話も増え、早く帰ってくるし、週末は家族でお出かけ。
結婚当初の旦那に完全に戻っています。
私も浮気の事については、一切話題にしていません。

旦那に対する愛情は、正直冷めました。
離婚届もまだ隠して持っています。
通帳も母親名義で作り、へそくりをそっちに移してますw
私の心はいつでも離婚OK状態です。
なので逆に自分に余裕が出来、旦那に笑顔で接する事が出来ているんだと思います。
笑顔で接されると、旦那も安心するみたいで反面猛烈に反省していますw
家族としては、楽しめてるから、今はまあいっかな?って状態です。

私みたいなケースもあります。
長文すみません。

498: 可愛い奥様 2008/04/02(水) 15:38:35 ID:Gt8GcRPI0
>>494
子供が小さくて可愛いうちはいいんだよね。
手が離れる時が次のヤバイ頃かも。
本当の夫婦関係が試される。

4度目の浮気発覚の時の用意はしておいた方がいいよ。
自立も含めてね。