140: 名無しさん@HOME 2007/11/07(水) 15:58:26
私のことを「嫁に貰った」意識バリバリのウト。 
ことあるごとに「嫁子さんはもううちの家族だから(実家はもう関係ない)」 
「うちが貰った側だから」的なことを言う。 
現在妊娠中で、先日用事があって義実家に行ったら、産後の世話の話になった。 
トメが「私も手伝いに行ったほうがいい?」と私に言ってくれたとき、ウトが 
「嫁子はうちが貰ったんだから、うちで産ませてうちで世話するのがスジだろう」 
とふざけたことを抜かした。
 

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其119
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1193984991/







 
つわりでイライラきてたので我慢がきかなくなって、
「ウトさん前から人のことを貰った貰ったって言ってますけど、私は物じゃないですよ」
と言うと、ウトがモゴモゴしながら
「いや、それは昔からの言い回しで…だいたい結納金だって…」
と言い出したので、
「結納金って、家具を買えって渡してくれたお金ですか。それならうちの親も
ほぼ同額と、新品の家電もくれてますけどね。だいたい結納金を出したからって
人間を『貰った』なんて言っていいと思ってるんですか?奴隷商人ですかウトさん。
トメさんのことも貰ったもの扱いしてるんですか?対等に見てないんですか?」
と溜まっていた思いを全部言った。
ウトはますますモゴモゴしながら、ちょっと用事思い出したと言って逃亡。
トメは(・∀・)ニヤニヤしながら見ていたが、あとで「ちょっとスカッとしたわ」
と言ってくれたw

142: 名無しさん@HOME 2007/11/07(水) 16:04:44
GJ!

嫁から反撃されてモニョったなら、トメさんを意識的にか無意識的にか対等には見てなかったんだろうし、この調子で反撃ガンガレ!!

143: 名無しさん@HOME 2007/11/07(水) 16:06:21
>>140
ストレートに正論GJ!
ウトはトメにとっても、さぞかし上から目線のイヤーな旦那だったんだろうw