522: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)00:41:36 ID:???
どーーーしても吐き出したい図々しいというかクレクレ?っぽい話。現在進行形だったりするので少しフェイクありなのと同人とかの話題ありなので苦手な方スルーで。
趣味でレイヤーやってるんだけど、その趣味を通じて会った人がすごく図々しいクレクレ。最初そのクレクレさんとはとあるイベントで会ってそこからオンオフ共に少し交流あったんだけど、そのクレクレさん最初の数回以降イベント被ることなくなって、次第に絡みも激減。
 

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/








SNSとかでも全然話しなくなった。なのに此処最近同人イベントにコスプレしてサークル参加したりする機会増えた途端、いきなりSNSでのアクションがあって、「久し振り~!私子ちゃん今度の○○サークル参加だよね?今度写真集出すんだけど良ければ委託させてほしいな!本人つきで!」とかきた。要するに私の販売スペースに売り子として参加するので制作物を置かせてくれということ。正直今までろくに連絡なかったくせにいきなりそういう凸してくるのってなぁとモニョったので「当日は売り子さんがいるからごめんね」とやんわりお断り。

ごめんなさい長いので切ります

523: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)00:48:45 ID:???
で、やんわりお断りした時点からもう連絡ないかなーと思ったら「そっか~じゃあ写真集だけでも置かせてもらえない?」と…。しかもその写真集の内容とイベントのジャンルというかコンセプト、全然合ってない訳で…。何よりお金の管理が一番怖いので「置けるスペースなさそうだしお金の管理怖いから無理ごめん!」と断ったのだけどその後SNSでの絡みは皆無…だったんだけど、このクレクレさん、委託させて~を私以外のレイヤーさんやイベントでサークル参加表明してる人に凸してた。しかもだいぶ昔会って今はフォロワーでもない人にまで…委託なんてお金出せば出来るのに誰かのスペース分けてっていうのがすごく図々しいなって思ったのだけど、これだけでもまだ図々しいのうちの一部。


すみませんまだ続きます

524: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)01:01:28 ID:???
そのあと、よく見てなかったそのクレクレさんのSNSを遡って見てみたら…恐ろしいまでのクレクレ集り…まさに図々しい祭り。なにやらレイヤー以外にモデル活動してる(どうやらこれが本命)みたいで、ファンの男性に「あれ買って!」「この服可愛いから欲しいの…プレゼントして?」とかってコメントつけてた。しかもねだってるものがブランドモノで安くて一万五千円とかするようなものでも平気で集る。流石に高いよ…とコメントされると「えっ?高いの?もしかして学生さんかな?」とか「通販で買ったのを事務所に送ってくれればいいから!」とか書いててドン引き…。しかも採用されたアパレルのバイト先を公表して、ファンの男性達に「バイト先教えたげるからクレクレちゃんの顧客になってね☆男の人は買ったものをクレクレちゃんにプレゼントしてくれればいいよミャハ☆」とか書いていたらしく、内容に社外秘まで盛り込まれて居たのかその後すぐ解雇されたそうな。個人的には委託させて~って親交浅い人に行くのよりも欲しいもの全部プレゼントして~って言っちゃう方が図々しいなって思った。ちなみにその買って!プレゼントして!と集って得られた成果はほぼゼロらしいのと、あまりの図々しさにそのアパレルブランドの顧客から裏でコジキとか呼ばれていたらしい。

525: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)01:10:11 ID:???
ちなみにそのクレクレさん、現在も相変わらずブランド品クレクレしていて、最近はハンクラやってる人やイラスト描きさんに作品クレクレをしている模様。一応モデル活動しているからファンはいるんだろうけどファンに物品を集るのはどうなのかなあ。

526: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)08:33:49 ID:???
まさに乞食w
まあ強奪したりするんじゃなければたかってもいいんじゃない?
普通の人は呆れて離れていくだろうしね

528: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)10:47:29 ID:???
>>526ファンだった人も同人系の活動やってる人も確かに呆れて離れていったんですが、まわりからFOされたと気づくやいなや「ひどい…信じてたしずっと応援してくれてたのにアンチの味方になるんだ…」と呟き、誰から切られたのかわかるように「兄弟で応援してくれてよく絡んできてくれてた人だったのに裏切るなんて最低」と書くんですよ。
一番びっくりしたのが、クレクレさんにイベントドタキャンとか繰り返されてCOしたらしい長年親交があったレイヤーさんを晒して「私とあなたの仲だったのに平気で裏切るんだ、流石キチガイ三十路越えは違うわ」など明らかに落ち度のない人をキチガイ呼ばわりした挙げ句私生活まで晒し上げ…。
ちょっとこのクレクレさんボダ入ってるのかな~とは思うのと未だファンをやっている人は恐らく際どい自撮りが見たくて持ち上げてるだけなのかなぁ感。

529: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)10:51:46 ID:???
ファンというかヲチってる人もいるだろうしね
晒しあげとかすればするほど関わりあいを避けられるから、そのうち孤立すると思われる
そうでなくとも数年もすれば容色は衰えるからね…
ずうずうしいというより、人格障害かも

530: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:14:35 ID:???
自分の間違いを本気で認められない真性キチっぽいね

531: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)11:18:02 ID:???
アパレル解雇されたときも「私を解雇するな酷い!不当解雇だ!」とか喚いてそう