464: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)11:45:04 ID:p9zoeljhr
子離れしてないトメが息子夫婦の新婚旅行に着いて来たがる、
って話を時々見かけるけどうちもそれをやられた。
トメは離婚していて息子大好き、結婚してもずっとママと一緒よ☆
って思ってたみたい。私に対してライバル心剥き出しだった。
 

引用元:その神経が分からん!その3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/








夫婦で新婚旅行の相談をしていたら割り込んできて、
自分も行きたい寂しい悲しいとゴネる。
というか当然自分も誘って貰えると信じていたみたい。
旦那は呆れたしトメ妹やトメ友人も止めてくれたけど、
家族は三人なのにそのうち二人だけで旅行だなんて
酷すぎるでしょ、いじめじゃない、と私を責めた。
私は思うところがあって、トメ同伴を了承した。

新婚旅行は海外で回る場所も食事も全部旦那好みにした。
私自身も目一杯旦那好みに装い振る舞った。
旦那は上機嫌で私とイチャイチャラブラブ。
トメを無視する訳ではなく一応三人で行動していたけど
ほぼずっと私と手を繋いで愛を囁くw まさにハネムーンww

当然トメは終始仏頂面で文句ばかりで更に株を落とす。
帰国してからも私の気遣いの無さを周りにグチったけど、
私はすでに旦那親族から「姑の我儘を許容した良妻」扱いで
新婚旅行に同行したトメが悪いとフルボコにされていた。

トメは、だってまるで嫁の方が大切みたいじゃない、
普通は母親でしょう!誰が育てたと思っているのよ!
と怒っていたけど、
トメの離婚理由ってウトがマザコンだったからなんだよね。
自分が嫁の時は嫁の方が大事と言い
姑になれば母親を大事にしろと言う、ダブスタ先生乙。

周りから上記のように諌められると、トメは
なんで私はいつも大切にされないの!私ばっかり!
と喚いて、トメ親に
「息子夫婦の新婚旅行に同行したがる配慮の無さが原因」
とばっさりされていたw

因みに離婚後に旦那を育てたのは実際はトメ親です。
誰かの新婚旅行なんか着いて来たって寂しいだけなのに
アホだよなあ。
会社の先輩も新婚旅行に旦那家族が同行してきたらしいけど
熱々新婚にあてられてすぐに完全別行動になったそうだ。
そらそうなるわな。