11: 1/2 2008/08/19(火) 09:05:15
6年前、里帰り出産でそのまま夫の長期出張が被ったのと 
早産でちょっと産後の入院が長引いたので 
2か月の予定を5か月にした。 

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し91【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219067571/








義実家は車で1時間半位なので、ウトメもちょくちょく来てくれてたんだけど、
何故かそれが気に食わなかった当時大学生のコトメ。
家に戻って来てからネチネチと
「普通里帰り出産って夫の実家でやるものじゃない?
家の両親だって年なんだから、5時間(増えた!)もかけてそっち行くの大変だったんだよ?
もう○○(名字)になったんだから、こっちで生むのが筋だったんじゃない?」
と言われまくった。
若いのになんだろ、と思いつつもいろんな事情を説明したが
コトメはデモデモダッテと屁理屈をこねた。

大体義実家は4人家族用の間取りで、夫の元部屋はコトメが占領中。
なので行くわけにもいかず、早産の危険があるとわかっていたので一人では不安で。
でもコトメとしては「コトメ>嫁」、その下の身分の嫁ごときがお兄ちゃんを取った、
生意気、許せない!なので、とにかく引かない。
最後は結局大ゲンカ。
「若いくせに年寄りくさいっすね!今どき家に入るだ、嫁だ、って
農家のばーちゃんみたい!人の家庭に口出さないでくれますかね!
子供には説明してもわからないみたいだから、もう言わないけど!」
で、ウトメもこっちに味方したため、ほぼ絶縁状態。
これを根に持ってコトメは大学を出てすぐ一人暮らしを始め、
トメが悲しくて泣くほど、実家との縁を切ってしまった。

12: 2/2 2008/08/19(火) 09:06:10
結局そんなコトメも出来婚。
生まれる子は双子で、何事も無かったように実家へ来た。
当然顔を合わせる事になるんだけど、向こうはオドオド。
「あらコトメさん、里帰りする場所間違ってません?
○×家の嫁になった方が、他人になった人の家にいらっしゃるなんてねw」
ニッコリ笑って言ったら、コトメ真っ赤になってブツブツ言ってたけど
「え?何ですか?ごめんなさい聞き取れなかったー?」
って大げさに聞き返してみたら、部屋に逃げ帰ったw

ウトメに謝られて、ウトメもコトメに
「自分が同じ立場になったから、
あの時自分が嫁子にどれほど冷たく当たったかわかるだろう」と言ってくれた。
コトメはブスくれて
「お父さんにとって、私と嫁子さんと同じだって言うんだ、ふーん!!」とか言ってたけど、
最終的には白旗上げたっぽい。
態度が小さくなって、こっちの顔色うかがうようになった。

何と言ってもとにかくお腹がすっごく大きい!
なので日常生活もままならないので、私が色々家事とか手伝ってあげてるんだよね。
コトメの買い物してきてあげたら、受け取る時
「ありがと…ごめんなさい」
って言われてスッキリした!
もちろん「お互い助け合いましょう」と言って和解。
完全勝利。やっほーww

17: 名無しさん@HOME 2008/08/19(火) 09:31:55
高校生で大学受験のイライラもあり親恋しい餓鬼だったのに
義姉(お腹の子)にとられて拗ねてた~と思えば
>>11,12が無事出産できた 今 だ か ら いえることけど
あんがいと仲良くなれば可愛いコトメになるかもしれないw

13: 名無しさん@HOME 2008/08/19(火) 09:07:25
優しいDQN返し?だな。
仲良くできればそれに越した事はないしね。
乙だした。

15: 名無しさん@HOME 2008/08/19(火) 09:11:37
良いウトメでよろしおすなぁ