454: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/10/19(水) 20:01:44 ID:m9QA9sOD
うちのぬこが、お隣のぬことベランダ越しにお話していた。 
ご近所づきあい?


455: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/10/19(水) 22:29:34 ID:KlI+6o2X
>>454 
夜中に2匹でベランダごしに集会やってたら可愛いだろうなw

引用元:あなたの心がなごむとき〜第24章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1128246929/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク


456: 1/2 2005/10/19(水) 23:08:34 ID:JPQHVUUN

仲の良い半ノラがいる。白に雉虎の入ったおじさんぬこなんだが、前は隣家で飼われてた。
とはいっても宗キョウかぶれのおばさんで、なんか宗キョウ的理由でぬこ飼ってたらしい。(この子は仏様背負ってるとか、あの子は金星から来たとか言ってた)
その人はノラたちにも餌をやってたっぽくて、うちの庭なんかぬこさまの通り道。
何年か前に、おじさんぬこと仲良かった茶トラのオスぬこ(多分ノラ)がいたんだ。>>454とこのぬこじゃないけど、よく塀の上で顔寄せ合ってあいさつしてたの。
二匹ともトシに関係なくどっしりおじさんくさいぬこなのに、顔くっつけてあいさつ。至近距離でこんなことやられたらもうなごみまくりですよ。
その茶トラはまた面倒見がいいやつでさ。そのおばさんとこのこぬこが外に出してもらったときに、うちの庭に遊びに来たんだけど、見るとその茶トラも庭にいる。
どうも、偶然ではなく、遊ぶこぬこを見守ってるらしい。たぶん、茶トラの子じゃないと思うんだけどさ、陽だまりの中で遊ぶこぬこをちょっとだけ離れて見てるのさ。
いつもの餌のお礼にこぬこを守ってやってるってわけじゃないんだろうけど、なんというか、すごく絵になってた。なごみじゃなくて、感動した。
でも、それから割とすぐにそいつを見かけなくなった。元気そうだったから、多分事故なんじゃないかと思う。

最近、そのおばさんは越してって、新しい家が建った。でも、漏れの友達のおじさんぬこは連れてってもらえなかった。
むしろ、そいつがかわいがられてたのは隣のおじさんが生きてたときで、その後おばさんだけになったときに外に出されちゃってたんだ。(餌はもらってた)
だから、おばさんの認識で「飼ってる」ぬこだけ連れてったんだろうけど、そのぬこの中にはそいつが妹みたいにかわいがってたメスぬこもいた。
気弱でプライド高いからあまり友達の出来ないおじさんぬこの、茶トラがいなくなったあと唯一仲よくしてた妹分だった。
仲間がいなくなって、家が壊されたときはもう、かわいそうで見てらんなかった。でも、新しい家ができて、仲間が戻ってくるんじゃないかって思ってるのか、今でもその家を見るのをやめない。
ぬこは家につくってのは本当なんだっておもった。

457: 2/2 2005/10/19(水) 23:10:37 ID:JPQHVUUN

そいつももうトシだし、できることならうちで飼ってやりたいが、うちには猫嫌いの祖母と唯我独尊の文鳥、この女帝と女王様がいらっしゃるから無理なんだ。祖母の目を盗んで、餌やるのがせいぜい。
せめてあの茶トラみたいな友達が近くにいればいいのにって思う。
ちなみにその宗キョウおばさんとは、ぬこの扱いがひどいってんでもめたことがある(ぬこの怪我ほったらかしとか色々)。それを聞いて、猫嫌いの祖母まで激怒した。
「小さな動物を不幸にするような宗キョウが本当の宗キョウなものか」って。まったくその通りだと思う。宗キョウ的理由で飼われたり、捨てられたりしたってぬこにはわからない。

これから何か飼ったりする人、けして捨てたり、無責任なことはしないでくれ。生き物ってのはきちんと接すればなごみや癒しで恩返ししてくれるから。
むしろ、粗末になんかしたら、母と漏れで枕元に立ってやる。
そして、何か飼ったら、ぜひこのスレになごみをぶちまけてくれ。
幸せな動物たちが増えますように。

458: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/10/19(水) 23:38:07 ID:5T4kRYxP
お、おま…ッ
バヤバヤ-!!・゚・(ノД`)・゚・ヌコ様ー!!!

459: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/10/19(水) 23:39:10 ID:GuSfHmc5
猫を見て癒されるのも和むのも分かるけれれど、
飼えない&世話が出来ないなら餌はあげない方が良いよ?
可愛い、可哀想で猫にあげるものが牛乳ならそっちの方が可哀想だ。
ちゃんと調べて、飼える状態なら餌をあげて欲しい。
野良猫が増えたりして近所迷惑になりかねないから。

462: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/10/20(木) 00:07:41 ID:nm6Aq+Tg
猫に人間用の牛乳はあげないほうがいいらしいしね

463: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/10/20(木) 00:11:47 ID:sZPHstEI
>>462
うん。お腹壊すから水か猫用のミルク買ってくるのが一番みたい。
人間の食べ物は味が濃いから早死にさせてしまうらしい。
和むのも良いけれど、やっぱり飼えないなら餌はあげない方が良いんだね…。

466: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/10/20(木) 00:14:57 ID:CwquqF/u
>>456->>457をざっと読んだけど
どの辺に牛乳をあげていると書いてあるのかわからなかった。

467: 456-457 2005/10/20(木) 00:15:11 ID:DPbLYCRU
ごめん、戻ってこないつもりだったけど
>飼えない&世話が出来ないなら餌はあげない方が良いよ?

ちなみに隣のおばさんと喧嘩した理由は、
宗キョウ的理由で去勢をせず、ぬこほったらかしでこぬこがばんばん生まれてたことと
どうやらそのおじさんぬこを叩いたりもしてたらしいこと

だから、骨折した際におじさんぬこが助けを求めたのはうちの母だった。
もしかしたらおばさんは気づいてたかもしれないけど病院に連れてったのは我が家。そんときの病院代は自主的に我が家持ち。
それ以降、その子にだけうちでもカリカリと猫缶を出すようになった。ノミ取り薬もやってる。
その骨折騒ぎのときに、おばさん説得して、おじさんぬこ含め、ほとんどのぬこを去勢させることに成功。
こぬこ産ませる予定のぬこもいたから、それはしかたなかったけど。
ちなみに、おじさんぬこはその家でしかご飯もらってなかったらしく、歯も悪くなってるため、うちが面倒みないと困るんだ。
その子の責任はきちんと母娘で取る予定。たぶん、そんなに何年も経たないうちに看取ることになりそう。
ぬこの心配してくれる>>459、ありがとう。おまいさんみたいにしっかりした考え持ってる人がいて、本当に嬉しい。

ちなみに、母はその一件のとき、獣医の前でおばさんを説教。金しか見えてない獣医にもガンをくれて、その動物病院事実的に以降出入り禁止くらいますた。

468: 459 2005/10/20(木) 00:22:51 ID:sZPHstEI
>>466
>>456の事とかじゃなくて、
その前にも「野良に餌あげちゃおうかな」みたいな事を言っている人が居たから、
知らずに牛乳をあげていたら危険だな、と思って書いてしまいました。
すぐ後に書き込んでしまったから、誤解させてしまい申し訳無いです。
元々絡みスレ向けな発言でしたし、ごめんなさい。

469: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/10/20(木) 00:27:29 ID:sZPHstEI
>>467
連書きですみませんが、それはもう飼っているという感じですね。( ´∀`*)
猫とお幸せに。
失礼しました。



スポンサードリンク



スポンサードリンク