※同人板からの引用です。

822: 1/2 2009/07/29(水) 13:26:42
自称霊感少女(笑)な友人にFO?された話。 
長いので分けます。 


私がリア高のころ、オンリー
(特定の作品やキャラに特化した専門的な同人イベント)で二十代半ばのAと仲良くなった。 
私とAを含めた数人で打ち上げに行くことがあったんだが、 
その席でAはいつも霊感があると自慢していた。 
 

引用元:同人友達をやめるとき@51
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1247794067/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク


「今の会社に面接に行ったらいっぱい幽霊がいるの!」
「さっき通ったところに笑った太った中年の霊がいたよー」
「私よく憑かれるの、だから輝石で追い払うの(赤っぽい鈍い輝きのパワーストーン?を取り出して)」
「○さん、何にもなかった?嫌な霊の波動を感じるよ…?」
などなど。

ジャンルに幽霊は全く関係なく聞かされる方としてははいはいワロスで流すしかなかった。
次第にAから離れていく人が増え、代わりに自称霊感持ちが集まってくるようになった。
私も離れたかったけど、何故かAが私を気に入っていたらしくなかなか離れられずにいた。
霊感持ちの中でもBはAと意気投合したらしく、
イベント中でも打ち上げでもサイトでもずっと霊感について話していた。

823: 2/2 2009/07/29(水) 13:27:35
会話が霊感ばかりになったころ、AとBと打ち上げに行くことになった時に、
お化け屋敷のあるアミューズメントパークの近くを通った。
すると二人して「ここには浮遊霊がいる、この前挨拶された」「私の力で追い払ってやる」と言い出した。
実は私は怖い話やスピリチュアルな話は苦手で、そういう話はきびしいと
ポロリと言ってしまった。
Bからは配慮しなくてゴメンと謝罪の言葉を貰えたが、Aはほっぺたを膨らませてそっぽを向いた(本当にした)
打ち上げも終わり帰ってAのブログを見ると、
「霊感を持っていることがどんなに苦痛か分かっていない。
霊が怖いなんて私が怖いって言ってるようなもの!
霊の波動を感じられない工房は帰れ!!」
と書かれていた。
失言だったと思いAに連絡をとろうとするも着信拒否され、
次の日には霊感持ちに根回しまでされていた。
霊感持ちグループにいられなくなり嫌がらせもされたが
ジャンルへの愛が大きく撤退する気はなく居座り続けていたら、
いつの間にか霊感持ちグループがいなくなっていた。

824: スペースNo.な-74 2009/07/29(水) 13:46:25
>>822
高校生に霊感絡みで本気でケンカ売る20代半ばの自称霊感少女………('A`)

825: スペースNo.な-74 2009/07/29(水) 13:58:28
20越えて少女はないわーw

826: スペースNo.な-74 2009/07/29(水) 15:12:02
霊感女性

827: スペースNo.な-74 2009/07/29(水) 15:14:33
霊感女

……とたんにうさんくさくなるなw

828: スペースNo.な-74 2009/07/29(水) 15:27:44
霊感少女が胡散臭くないとでも言うのかwww

何にせよいちいち自称する奴はほぼ全員胡散臭いと思っていい。
同人絡みは特に。
>自称プロ、自称声優、自称大手、自称メンヘラ等々

829: スペースNo.な-74 2009/07/29(水) 17:42:51
>>823
たとえ霊感というものがあったとしても
好き好んで語り首突っ込んでる時点で苦痛が聞いてあきれるわ



スポンサードリンク



スポンサードリンク