※同人板からの引用です。

652: スペースNo.な-74 2009/07/23(木) 07:40:31
厨返しのちCOした話 

元友Aと私は漫画描き 
ジャンルは一緒だが、私が劇画調ならAはロり系統ってくらい絵柄が違う 

そしてここでも何度か見掛けた事例だけど、Aは頼んでもいないのに勝手に人の絵を 
添削して斜め上のアドバイスをしてくるので、私は静かに怒りが溜まっていた 
その内容も服のボタンの数が前のコマと違う、とか目が釣り上がり過ぎ、とか 
こちら的には至極どうでも良いことばかりだった 
 

引用元:同人友達をやめるとき@51
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1247794067/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク


そして先日、漫画の中でどうしてもそう描きたくて敢えて変わった描写を
していた時に、その表現の裏を読まずに間違っていると嬉しそうに連呼された時に
何かが切れた
鬼の首を取ったかのようなAの表情が激しく気持ち悪かった

そのまま怒りに任せて私もAにアドバイスと評してAの絵をフルボッコ
普段はAの話をハイハイ聞いてるだけだったから私が口が立つのを知らなかったらしい
Aは本気で涙目
酷い!!と責められたがお前がした事と全く同じ事を返しただけだ、と反論
そこで一瞬黙ったので、少しはこちらの気持ちも察してくれたのかと思ったが

私(A)はアンタ(私)が心配でアドバイスしてただけ!アンタのはただの虐めだ!

と言われたので、そんな上から目線の友達なんざ要らんとCO
その後Aは散々私の悪口を言って回ったらしく、友人の一部に切られたが
特に後悔はしていない

653: スペースNo.な-74 2009/07/23(木) 08:54:37
>>652
乙。
ヘタレのくせにいい気になって人をバカにしたり批判したりする奴に限って
相手のおかしい所を指摘すると涙目になって逆ギレするよね
こちらが文句を言わないからいい気になってるってのあると思う
奴隷扱いしてた人間から反撃食らってファビョるんだろうな
自分がされて嫌な事を平気で人にやってる奴で、同じ事をされても
まだわからないって人として成長のしようがないと思う

655: スペースNo.な-74 2009/07/23(木) 09:17:45
>>652
乙。乙なんだけど……。

>その内容も服のボタンの数が前のコマと違うとかこちら的には至極どうでも良いこと
これって本当に……?
指を6本描いてても気にしないタイプなの?
それともボタンだからどうでもいいってこと?

656: スペースNo.な-74 2009/07/23(木) 09:24:52
>アドバイスと評してフルボッコ
イジメた自覚あるじゃないかw
Aのアドバイスが嫌だと本人に一度でも伝えた事ある?

657: スペースNo.な-74 2009/07/23(木) 09:33:38
指六本とボタンの数は同列に扱うもんではないのでは…

658: スペースNo.な-74 2009/07/23(木) 10:20:29
>>656
本人もそこは厨返しだったって認めてるじゃん

659: スペースNo.な-74 2009/07/23(木) 10:42:07
認めてるからといって、やっていい訳ではない
が、気持ちはものすご~くわかるので、あえてGj!

660: スペースNo.な-74 2009/07/23(木) 10:49:41
>>655
指六本とボタンを同列に扱うの?
で、ボタンの数が正しかったら、いい絵になると思ってるの?

現実通りに描けばいいってもんじゃないよ。
アップとロングで描き込み具合はかわるもんだし、
リアルをそのまま絵にしたって不自然になる場合もある。

現実通り設定通りだから、イラスト的に正しくていい絵だと思ってるの?

53本の縦縞の服の縞が、30本になってたり、縞がなくなってるのもダメなの?
ボタンじゃないから、どうでもいいってこと?

661: スペースNo.な-74 2009/07/23(木) 10:55:01
>>656
同じことをしてるのに自覚ないし認めないAと、
やったことを自覚してるし、だからこそ普段しない報告者の、どっちかと友だちになるとしたら、どっちを選ぶ?

自分は報告者だ。

自分がしたことは正しい、相手が自分にするのは間違ってるなんてヤツに、
「それは不愉快だ」と伝えたとしても、ダメだと思うよ。

663: スペースNo.な-74 2009/07/23(木) 11:35:00
>>661
なんで二者択一になるんだよ
極端だなあ



スポンサードリンク



スポンサードリンク